気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/12(火) 今どきの少女マンガ
いや、もう、暑いよね。
空の雲、見た?あれは、夏の雲だぞ。
梅雨は?
もしかして、この前の嵐が梅雨だったとか?
そのくせ、朝晩の冷え込みはどうよ!
おかげで、風邪引いたじゃんか。
はぁっくち〜〜ん!!!!!

*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:

さて、わたくし、いい年して、恥ずかしながら、
最近、マンガにハマってて、ここ一ヶ月で、
なんと、200冊は軽く読んでしまった。
のめりこむタイプなのだ。
なにしろ、マンガなので、活字少ない。
1冊なんか、あっという間だもんね。
そして、このオバチャンは、ロマンチックに浸ってた。
ワタシが読んでるのは、20〜30年くらい前のもの。
面白いっす!
最近のは、小説や言葉や音楽同様、ついていけません。
ていうか、
聞くところによると、
昨今の少女マンガは、大変なことになってる・・・らしい。。。
エロ本真っ青な内容で、
近親相姦あり、調教プレイあり、青姦あり、
もう、立派な、ポルノ・・・らしい。。。

オバチャン、恥ずかしくて、読めないわよ。

そういうの、小中学生が読んでるってんだから、どうよ!!
発行しているのは、講談社とか、小学館とか、れっきとした大手出版社。
売れればいいってもんじゃないでしょうが!!
まさか、言論の自由だの表現の自由だの御託ならべてたりはしないよな!

全国のお父さん、お母さん、
子供のマンガ、たまにはチェックして、不買運動しましょう!!

親子で読んでたりして…(゜。゜;)

2007/06/09(土) これがマサコの生きる道
人生の扉っていう竹内まりあの歌がある。
歌詞デス^^
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22556
歌声はこちらデス^^
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00107/v01609/

この歌は、6年ぶりのアルバム「デニム」の中に、ラブソングや映画の主題歌など全12曲の中の一曲です。
心に残るのよねー…
「人生はデニムのよう」
と語った竹内まりやさん。
50歳という年齢を、さりげなく歌詞に織り込んで、20代、30代〜90代とたどりながら、
年を経るごとに風合いを増す厚手の綿布デニムに、人生の輝きを重ねて、歌にしてくれました。
50歳から見えてきた風景、 
それは、人それぞれだろうけど、
50代だからこそ、見えるものもあるのよ。

中島みゆき (1952年生) 松任谷由実 (1954年生) 竹内まりや (1955年生)
みんな、50代。
超ウルトラスーパースペシャル50代だわね。
そうよ!
人生は、これからだわ。
いい年齢を重ねていきたいと思う、今日このごろ。
わたし、がんばる。

マサコの前に道はない、
マサコの後ろには道は出来る…だわよ!!

ところで、色あせジーンズ、破れジーンズは流行ってるよね。
わざわざ、最初から、そんなの買う人もいる。
だけど、わざわざ、顔に皺つけたい人は・・・いないよな^^;

2007/06/07(木) またテレビネタなのですが、
NHK教育の地球ドラマチック
「ひとりぼっちのジョージ〜ガラパゴスゾウガメの物語〜」
観ました。
80年以上生きているガラパゴスゾウガメのジョージは、
ガラパゴス諸島のピンタ島にたった1頭残った、最後のオスのゾウガメ。
彼が死んだら、その種はこの地球上から永遠に消えてしまうのです。
彼はいつからひとりぼっちだったんだろう?
なんか、手塚治虫の「火の鳥」思い出してしまう。
永遠の命をもらって、地球上にたった一人、残されてしまった男の物語。
その男と、ジョージが重なってしまったです。
孤独だろうなぁ・・・。
悲しいなぁ・・・。
でも、ジョージは今日も、ただ自分の生命を黙々と生きているんです。

わたしは、動物が好きだから、動物の出る番組はチェック欠かしません。
日曜のダーウィンが来た!は、毎週、見逃さない。
鳥や魚や、動物、この間は、南極ペンギンだった。

http://www.nhk.or.jp/darwin/

温暖化の影響で、あらゆる生き物が、みんな苦労してる。
それでも、一生懸命、生きてるその姿には感動するよ。
泣いたり笑ったり・・・
その辺の映画やドラマなんかより、ず〜っと!
でも、確実に、減っていってるんだよね・・・。

しかし、暑くなったね。
今年も、猛暑かねぇ・・・。
南極の氷、大丈夫なん?

そういえば、テレビも新聞も、
毎日、毎日、年金問題。
もう、怒り通り越して、笑ってしまう。
年金は必要ないだろう、な人達が、ワイワイガヤガヤ。
参院選が近いから、国民のためというより、勝つために各党も必死だよ。
・・・・・・・・・(゜.゜)
最重要課題だった教育再生は、どこへ行っただ?

2007/06/06(水) 「日本が大切にしなければいけないことを世界に発信できた」

そうなん?
う〜ん、どうも、そういう事らしい・・・。
外国人は、特に欧米の人、絶賛してた。
しかし、日本人であるわたしには、
どうも、何をいいたいのか、よく、分らんかった。
「生きる意味」「命とは何か」
どこで、それを感じたらよかったんだろう・・・
分らん・・・
それに題の『殯』
強烈ではあるよね。
それと、内容と、どこで、どう結びつくんだろう?
分らん・・・
特に面白いとも思わなかったし、感動も無かったし。

今年のカンヌ国際映画祭で最高賞に次ぐ審査員特別賞に輝いた河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」。
昨日の、クローズアップ現代に出てたんよ。河瀬直美監督。
自分の不幸な生い立ちや不運な今までの人生を、ばねにしたところは、すごいなと思うケド…。

公開前なのに、NHKが放映してくれたから、観たんだけどね。
ミーハーとしては、見逃すワケにはいかんかった。
物語は認知症の老人と、子を失った介護士との心の揺れと交わりを描いたもの。
途中、ウトウトしちゃったよ。

わたし、凡人過ぎ?それとも、頭悪過ぎ?

2007/06/04(月) テレビ姫、マサコ
こんなの、あり得ねぇ〜、
こんな人間がいる訳ねぇ〜、
ここまでの偶然ってあるかよ〜、
テレビドラマ観ながら、悪態つくワタシ。

こいつ、絶対、バカ、
勝手なこと、言うなよ、
知ったふうな口ききやがって〜、
ワイドショーでは突っ込みまくり。

文句あるなら、テレビ観るな?
はぁ、ごもっとも・・・^^;
でもねぇ、母と二人の家族団欒、
テレビでもついてなきゃ、やってらんないのよね。
話も無いしねぇ…。

そうそう、六大学野球、早稲田が優勝!
ハンカチ王子の斉藤クン。絶好調〜!!
最近では「ゆうちゃ〜ん」の声援ににっこり笑って手をふる余裕もあり。
慣れとは、恐ろしいもんだ。
しかし、キャーキャー、テンション高いぜ、追っかけおばちゃん。
この間までヨン様じゃなかったのか?
同じおばちゃんとして、恥ずかしいぜよ。
そういえば、ゴルフにも王子が・・・
無理やりつけたか?はにかみ王子。
はにかんでたか?いや、堂々としてたぜ〜^^;
まったく、王子が好きだよ、マスコミさん。

次は、パンツずらして、半ケツ王子とか、
どうだろう〜?

2007/06/01(金) アジアの純真
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/asia_no_jyunshin.htm

北京 上海 ピョンヤン ソウル
束になって 輪になって
反日あおって 日の丸 燃やそうぜ
 
漢人 アリラン 誰でもかれでも
マウス持って  キーをたたいて
気分 最高 アクセス 叩こうぜ

開けドア 今はもう 流れでたら 捏造 
 
戦時の悪事を たくさん作って 並べて
ピュアなミサイル 夜空に 弾け飛ばそうよ
輝いている 火花のように

有害 薬物 窃盗 パクリン
もっと過激に 核を作って
多分 東京  瞬く 焼け野原
 
開けドア お金流れても 溢れ出るのは スモッグ

汚染黄河に 有害 全部 浮かべて
ピュアなハートで 知らん顔して無視して
流されて行く 日本の方へ

厚顔無恥  どれでも 全部 並べて
ピュアなハートが 愛国無罪で 収めて
愛する限り 瞬いている

今 アクセス ラブ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.