気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/02(月) ボキャ貧な政治家
http://notonlyyoutube.blog105.fc2.com/blog-entry-32.html
賢くないなぁ〜。
ホントにボキャブラリーが貧弱。
もう、しゃべるなよ、と、言いたい。
「しょうがない」
という言葉は、あまりいい意味では使わないよね。
これじゃ、野党や、左翼につっこまれても、しょうがない。

わたしは、原爆2世だ。
アメリカの原爆投下は、戦争を早く終わらせるためにという大義名分があったかもしれないが、
単に原爆の威力を確かめたかったんだと思う。
そして、広島はともかく、長崎は、絶対に必要なかった。
だいたい、福岡に落とす予定が曇っていたので、急遽、長崎に変更になったってんだから。
しょうがない選択ではなかったと思うのよね。

エノラゲイがアメリカでは英雄視されてるのは、なんとも、情けないことだけど、
だけど、あのまま、戦争を続けていたら、卑怯なソ連は、おそらく北海道くらいは占領したんじゃないの?
そういう意味で言えば、しょうがない・・・?
それとも、
アメリカに、公式に謝罪と補償を求めますか?
↑なんか、民主の小沢がそんなこと言うていたが、
言えるもんなら言うてみい!

ま、こういうデリケートな問題に、ボキャ貧な政治家は、口を出すべきじゃ無いわよね。
ていうか、
言っていいことと悪いことがあるじゃろう〜〜(▼皿▼#)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.