気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/06(金) わたしの読書法
わたし、雑誌の連載ものはダメ。
いくら好きな作家モノでも、読まない。
完結するのを待つのです。
途中で切れるなんて、イライラしますもん。
だから、
出版されるのをひたすら待ちます。
それも、
上下巻どころか、10巻あろうと20巻あろうと、全巻揃うのを待ちます。
小説でも、漫画でも。

気が短いのか、長いのか?

そして、一気読みですね。
次が気になって、どんどん飛ばします。
マッハ並みの超スピードで。
ほとんど、ナナメ読み〜www。
で、
読み終わったら、また、読み返すんですよ。
今度は、丁寧に読むのです。
特に、推理物は、見落としたところがありますからね、
犯人につながる手がかりのようなものですね。
細部にまで気をつけるですよ。
小説なら、情景とか頭に浮かべながら、
漫画なら、絵をじっくりと、
味わうのです。

しかし、
よく降りますなぁ〜。
家、流されそうです・・・。
明日は、同窓会のバザーなんだけど・・・。
去年も一昨年も雨だった。

誰だ、誰だ、誰だ〜
いつも雨を降らすヤツ〜♪
役員の中に絶対にいるな?

雨男or雨女?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.