気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/09(月) ワンコの介護
ペットの寿命が飛躍的に延びたことで、年老いた愛犬を介護するケースが増えています。
数々の思い出をくれたことに感謝して、懸命に介護を続ける家族も多い。
中には、捨てるという愛犬家にあるまじき行為を平気でする輩もおるが・・・。

うちには、今年14歳の老犬ルビたん、8歳の中年犬チロルがおるわさ。
他人事ではない。
老犬の方は、目はうっすらと見える程度、耳は遠い。
それでも、去年、睾丸癌を克服したです。
哀れ、ルビたん、この年でオカマ…でも、本人は、気にしてないようだから、いいか^^;
たまにオシッコちびるけど(あそこのしまりが悪いのよ)
まぁ〜、元気だわさ!
あと、4・5年は余裕だろう。
食欲は旺盛だし(たぶん、満腹感が無いのだ。いくらでも食べる。)
いいウンコするし、(色・艶・形・申し分なし。羨ましい…)
徒歩5分のところにある公園が大好きなんだけど、
その行き帰りの道中は、歩かないこと、多し!
抱っこして、行ってやんのよ〜。
なんて、やさしいの、わたしって、ウルウル・・・。
しかし、運動不足で、かなりなブタ!!!www
重いよ〜!(>o<)

中年犬の方だって、あと、10年は固い。
近所には20年生きたワンコもいるし〜。

あの子たちを置いて死ぬわけにはいかないのだ。

だから、この仔たちの天寿まっとうさせて、
その後、もし、飼うとして、また、天寿まっとうさせるとなると・・・
それからの20年は、ちと、きつい。
今のがいなくなったら、もう、飼えないカモ…
核家族での老後の生活に、ペットの存在は大きいんだけどねぇ。

ところで、わたし今日はビアガーデン。
だけど、この雨・・・
で、イタメシ屋に変更。
楽しんでくるわ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.