気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/21(月) 自転車に注意!!
エネルギーは、人間なんだから、究極のエコ車だ。
環境的にはいい乗り物だとは思うけど、究極のエゴ車でもある。

自転車は軽車両。
つまり歩行者ではない。
事故が多いので、罰則が強化されたらしい。
当然だわ!

たしかに、狭いところを歩いてる時、
『リンリン』鳴らしながら走って来られたらムカつく。

車運転してる時も、
携帯見ながら、
前後に子供乗せて、
雨の日に傘さして、
おしゃべりしながら並んで、
フラフラ走ってるのみると、超ムカつく。

ていうより、あぶないじゃん!!

みんなも、
横道から、スピード出して飛び出して来られて、
ヒヤッとしたことあるでしょう?
ぶつかったら、負けるのは自転車だろうけど、
悪いのは、どうしたって、車の方で、
道路交通法じゃ、大きくて強い方が負けるもんね。

団地内では、信号無視や、勝手な道路横断を平気でする年寄り多し!!
進行方向しか見てないし〜。
車の方でよけるべきと信じて疑わない。
こういうところも、自己中!
ヤレヤレ・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.