気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/11(金) 美容院に行きました。

来週、初釜。
来月には、甥の結婚式もあるし、
ってんで、
パーマなんぞ、かけてみました。
仕上がりは、まあまあ・・・
思い描いてたイメージには、ちと、遠いけど。

だけど、
一晩寝たら、
ミルヒー ……ぎゃぼっ!!
これ、分る人には分かる。
分からない人には、分らない。
テレビドラマの「のだめ」に出てくる指揮者なのら。
竹中直人 さんが、演じてますですが・・・。

早く、落ち着いてくれ〜〜

そういえば、
東国原宮崎県知事の支持率は93.7%だって?
全国一!すげぇ〜〜!!!

ちなみに、ワースト1の支持率を誇るのは、
我が広島県知事の藤田雄山であった・・・
とりあえず、全国一!……ぎゃぼ〜ん!!

2008/01/09(水) げげ〜〜!!!
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080108k0000m040136000c.html

「男らしくていいじゃないですか?」
「男の裸がいけないなら、女の水着はどうなんだ?」
「どこがいけないんだ?これだから日本は」
などと、のたもうておった。
今日のワイドショー。

本気で言ってんのか?

セクハラにあたるかどうかは、別問題だとして、
これって、気持ち悪いじゃん!!
前面にどアップのオッサン。
その後ろにいる背後霊のようなオッサン。
さらに、その後ろには、刑場にでも引かれて行くのか、
ゾロゾロつながれて行く褌の男たち。

「見たくない人は、見なきゃいいんです」
そうはいかん!
こんなインパクトのあるポスター。
嫌でも目に入る。

不快きわまりなし!!

2008/01/07(月) なくて ななくさ


昔なら、どこにでも生えてたと思われる
春の七草。
わざわざスーパーで買ってきて、
七草粥、作ったです。
母が所望するもんで・・・仕方なか!!
やさしい娘です。

ところで、言える?
春の七草。
わたし、言える。えっへん!!

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

身体に、とってもいいんだって。
日本の薬膳料理だな。
と言っても、1年に1回食したからって、
わたしのコレステロールは減るもんじゃなかろう・・・

コレステロールは減らないが、
腹はすぐに減った。
腹持ち、悪すぎ・・・www

というわけで、
正月は、もう、終わりましたです!

2008/01/06(日) テレビ三昧

普段から、つけっぱなしのテレビ。
チャンネルの選択権は母にあるので、
彼女が自分の部屋にこもる8時までは、
観たくもない番組を観る羽目になるです。
観たい番組の好みが違い過ぎ!!

母は、歌番組が好きなんですな。
モチロン、最近の若い子たちの歌には、見向きもしませんが…。
演歌と懐かしのメロディーなんかですな。
美空ひばりなんかは、瞬きもせず観てますわ。

ひたすらに、母が寝るのを、ミクシーしながら、待つです。
後から、ゆっくり、DVD、録画してた番組、観るです。

年末年始は、懐かしの歌なんぞが多いですね。
わたしも、自分の青春時代に聴いた歌は、
その頃を思い出して、懐かしいようなせつないような、
そんな気分に浸ったりはするんだけど、
出来れば、画像悪くてもいいから、モノクロでもいいから、
昔の姿で観たい。
現在の姿・・・大画面では、ちょっとカンベンしてほしい。
しかも、
声も音程も聞けたもんじゃない。

それなのに、依頼があれば、
精一杯なオシャレして、
テレビに出て、歌う・・・
そんなに、テレビに出たいのか?
魅力があるのか?
みじめに思わないのだろうか?
不思議でしょうがないのです。

2008/01/05(土) 今さらですが…
と、まず書いて、
「謹賀新年」
ちょこちょこっとネズミさん描いて、
宛名書いて、
そう、やっと、年賀状のお返事書きました。
それも、『のだめ』観ながら…。

朝一番で、投函しよう。
やれやれ、松の内に間に合った。

こんな感じなんで、それでなくても少なかった年賀状。
去年は、喪中ハガキで、年賀状は気にしなくて良かったけど、
そのまま、今年も気にしなかったら、
それでも何通か下さる方がいらっしゃる。
ありがたいことです。南無・・・。

なんだか、やたら忙しかったお正月。
やっと、終わりそうな気配です。
明日はのんびりと・・・
オッ!!
バーゲンに行かなきゃならねぇ〜!!

2008/01/02(水) 謹賀新年!!
明けましておめでとう〜〜♪
といっても、もう2日だけど・・・。

足掛け2年、調子の悪かったパソ。
大晦日の夜から、ネットがつながらなくなったのだ。
今夜、
姪にちょいとみてもらったら、直った。
いとも簡単に!
モデム、リセットしただけ。
そう、スイッチ、一度切っただけ。
たった、それだけ。
な、なんなんだ・・・。

無知とは、情けないもんだ・・・。

というわけで、
新年の挨拶が送れてしまった。
年明け同時にアップしようと思ってたのに。ブー!!

そうそう、 J2降格のサンフレッチェ!
今日、天皇杯だった。
敗れたけれど、でも、準優勝だよ。
これって、すごくない?
やれば、出来るんじゃん。

わたしも、がんばらねば!
がんばらなきゃならぬ!
がんばるのだ!
がんば・・・何を?

ま、今年もよろしくなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.