気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/29(金) 米!!
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080226ddm012040135000c.html

日本人の主食だよ。
自給率40%割ってて、ナニ、言ってんだ。
中国人だって、お金持ちは、日本の良質のお米買うんだから。
間違っても、毒入りギョーザなんて食べないと思う。
そういえば、あの毒入りギョーザ、
なんとなく、有耶無耶にされそうな気配ね。
そうなるんじゃないかと思ってたけど…。
悔しいなぁ・・・。

今日のクローズアップ現代でやってたけど、
日本への観光客を増が増えてて、
来た人たちは、日本の品質のいい商品を、少々高くても買っていくそうだ。
日本製品って、ブランドなんだわ。

安かろう、悪かろう、
の、時代は終わらせなくちゃ、
低成長から抜け出せないんじゃないかな?

というわけで、
わたしたち、もっと、お米を食べようよ〜〜ヽ(^o^)丿

そうそう、
『あの人は今』
なんていう週刊誌の記事に出てきそうなあの方が、
再び、メディアのトップに躍り出てきた。
いったい、どうなってんの?
どうでもいいけど、
面白い!!
ただ、どうして、元社長という肩書きをつけるかなぁ…
別に名前だけでいいじゃん?
呼び捨てがまずけりゃ、お尻に氏でもつけときゃいいと思わない?

2008/02/25(月) そこのけ、そこのけ、イージスが通る!!
いつも、そんな態度だったんだろうな。
すずめの子、蹴散らす感じで。
そう証言してるし…。
そんな権力の象徴のようなイージス艦、
許せんなぁ〜。
だけど、
あの漁船、清徳丸、
なんで、よけなかったんだろう。
気付かなかった?
聞けないから、分らないけど、
現に回避した船はあったんだもんね。
未だ行方不明のお2人には、お気の毒だけど、
大きいものには、向って行っちゃいけない・・・

それより、
防衛省の危機管理の甘さには、ガッカリだよ。
そ、伝達の遅さね。
お役所仕事、そのまんまじゃん?

それもだけど、
待ってました!とばかりに、
「辞めろ〜」シュプレヒコール の野党。
こっちは、もっと、ガッカリ。
事故を政争に利用するんじゃねぇ!!

そういえば、
久しぶりに、小泉のオッサン、見た。
相変わらず、空気読むのが上手い。
と、感心している場合じゃないが、
しかし、登場の仕方も、言うことも、実に、上手い。

2008/02/22(金) 藤沢周平

本も面白いが、映画もいい。

主人公は、いつも、主に下級武士である。
「武士は食わねど高楊枝」
なるほど、ビンボーなのであるよ。
ビンボーなくせに、下男とか女中とかがいるんだな、コレが・・。
そこは、ちょいと、うらやましい。

淡々としてて、特にクライマックスとかは無いのだが、
じわ〜っと感動する。
余韻に浸ることが出来るのである。
人間っていいもんだ、と思わずにはいられない。
監督がいいんだろうなぁ。

ただ、あまりにも、勧善懲悪であるのには、
少々、辟易する。
理想的にまとまりすぎるのも、
ありえねぇ!!な感じを持ってしまう。

だけど、気持ちがいいから、
疲れたときには、お勧めですよ。

「また、チャンバラ見よるん?」
母にとって、ちょんまげつけてたら、
十把一からげ、皆、チャンバラなんだよね〜www

ところで、お仕事ですが、
おかげさまにて、、、

半分、終わりました。(半分かよ!)

2008/02/21(木) これがわたしの生きる道〜♪
『マーフィーの法則』に、こんなのがある。
『今日すべき事は明日でも出来る 明日出来る事はキットあさってでも何とかなる 』
これって、法則でもなんでもない。
わたしの生きる指針である。

とはいえ、
困ったもんです。
本読み出したら、やめられない・・・
パソコン、やりだしたら、とまらない・・・
そんな凝り性なわたし。
最近は、DVD、
ま、テレビですな・・・
TUTAYAには毎度お世話になってます。
1週間、5枚1050円、
どうかしたら、1週間、持たない。
近所の友人からも、借りてくる。

とにかく、
やめられない とまらない〜〜〜♪
毎夜、日付が、替わってしまうまで、
かっぱえびせん状態…
いいのか?わたし・・・。

ま、よしとしよう。
とりあえず、
誰にも、迷惑はかけとらん。

が、しかし、
2月決算。
そろそろ、始めないと、
去年と同じ轍を踏むことになるだろう。

というわけで、
今日から、仕事に精を出すことにします。
邪魔しないで下さい。

ん?
わたしの敵はわたしだ・・・

2008/02/16(土) ひとこと言っていい?
テレビに向って、
「それ、おかしい!」とか、
「バカか、テメー!」とか、
ドラマだと、
「にぶ過ぎ、この男。誰が見ても、その女が自分に気があるの分るじゃろう〜!」
「行くか?普通。そんな危険な所、女が一人で」
などと、つっこみ入れたりして、
バカは自分じゃないのか?
と思っている今日この頃。

しかし、色んな事があるね。
こわいのから、笑えるのまで。
おかげで、日記ネタには困らんですわ。

ところで、
どのニュースとは言わないが、ひとこと、言いたい。

まずは、これ。
「知らない人について行っちゃいけないよ!!幼稚園で教えてもらわなかったん?」

そして、これ。
「やっぱり、冤罪とは言わないんじゃない?」

2008/02/14(木) 2月14日
つまり、
我が家にとっては、
一番、意味の無い日でございますですが、、、

あっちでも、こっちでも、

超うるさい。

買えってことか?


陰謀じゃ〜!!

2008/02/11(月) 愛があれば年の差なんて・・・
てなこと言って、
親子ほどな年の差結婚する芸能人がいる。
どうかしたら、自分の親よりも年上だったり。
特殊な世界だから、それもありとは思うけど、
会話は成り立ってるのかなぁ?

わたしの友人には、年下の人もたくさんいるけど、
とっても仲良しで、別に不自由は感じたこと無いけど、
時々、話が合わないのよね。
例えば、
古い映画の話、
「卒業、よかったよね〜、感動したねぇ」
「え〜、そうかなぁ〜。普通だよ。」
わたしは、リアルに映画館で観てるから、
それなりな思い出があったりするんだけど、
その時、ボーイフレンドと観に行ったとかね。
しかし、敵は、テレビかビデオだ。
思い入れの違いは、その辺にあるんだろう。

娘の場合、もっと、ひどいのもある。
「イチゴ白書をもう一度」
歌自体が、懐メロなんだが、
カラオケのお陰で、歌は知ってる。
だけど、
その歌詞を理解するところまでには至らない。
あの時代の若者の話を熱く語ってやっても、
面白くもなさそうに聞く。
関心薄し・・・^^;
「イチゴ白書」が映画の題名である、と言うこすら知らなかった。
モチロン、映画を観てないのは、言うまでもない。

世代の違いは、
如何ともしがたく・・・(ーー;)

先日、ちょっとした集まりがあって、
娘と同い年の青年の車の助手席に座る機会があった。
自称無口な彼の隣で、しゃべりまくりのわたしだったのだが、
もしかしたら、
わたしの話について行けなかったのかも知れない。

車の中に流れていたBGMは、
名前すら知らないミュージシャンの歌であった〜〜www

2008/02/08(金) チャイナマン〜♪
だれだ、だれだ、だれだ〜〜
餃子に毒物入れたやつ
日本憎しのチャイナマン

故意か過失か知らないが
責任取る気はさらになし
清廉潔白チャイナマン
清潔安全チャイナマン

真相は一つ 真相は一つ
おおチャイナマン チャイナマ〜ン

毎日、新聞やテレビで大賑わいの中国産の冷凍毒餃子。
散々聞かされてきて、耳が中毒おこしそう・・・。
ここにきて、俄然、工場での、特に包装の工程があやしくなってきた。
とはいっても、
中国が謝るわけは無いし、当局がちゃんと調べるのかもあやしいもんだ。
だいたい、他人の過ちは未来永劫忘れないが、
自分のミスは、翌日には忘れる国だ。
というより、ミスなんて、まず、絶対に認めないね。
あまり厳しく言ってると、逆切れするだろうし、
ていうか、厳しく責める?そんな勇気は、、、
日本には無いよね。
ガッチャマンでも無理かもね〜。

とても、真相究明には至らないだろうなぁ。

命は一つ 自分で守ろ
おおニッポンジン ニッポンジ〜ン

2008/02/07(木) まだ、コートは脱げないね。

いつ死んでもいい。
早く、あの世に行きたい。

そんな言葉を、日常茶飯事に聞かされてます。
そのくせ、主治医から勧められたPET(ペット)検査。
http://petkensa-ryoukin.seesaa.net/article/74181546.html

本人もその気になって、受けに行きました。
まだ、この世に未練があるようでござる。

1時間くらいで済むと思ってたので、待つつもりだった。
どうせ車だし、コートも持たずに出かけたです。
ところが、3時間かかるという。
待つのもしんどいので、
ちょっと寒いけど、外に出た。
この病院は、繁華街に近いのですよ。
冬にしては暖かい日だったが、コートなしでは、いくらなんでも寒い。
ほどんど、小走り・・・www
久しぶりに、いい運動したです。

デパ地下で買い物して、カフェに入ってケーキセット、バーゲン物色して、
そして、
病院に再び現れたとき、
わたしは、新しいコートを身に着けてました。

母はとても疲れてましたが、
わたしも、疲れました。

2008/02/06(水) クサっちゃうぜ〜
日記には、「いいのか?」な内容、書くこと多いが、
わたしが書く分には、まず、迷惑かかる人はおらんじゃろう。
ムカつく人はおるかも知れんが…。

「35歳過ぎたら、羊水が腐る」
と言ったアイドルがいたらしい。
若い子って、考えも無しに、残酷なこと、平気で言うのよね。
このアイドルに限ったことじゃないし、
いい大人の失言に比べたら、かわいいもんだわ。

それよりも、その問題発言をチェックできなかった周りの大人の方がおかしい。
だって、ナマ放送じゃなかったらしいじゃん?
スタッフの怠慢だわなぁ。

うちの母も、言いたい放題だよ。
「あんたの根性は腐ってる」とかさ〜
いくらわたしでも、傷つくぜ!!
考えて、モノ言え!!
ていうより、何も考えてないんだろうなぁ。
脳が腐ってるのかも・・・www

そういえば、冷蔵庫の中の、去年もらった、あのハム・・・
腐っているかも・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.