気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/26(水) 京都は、とにかく、歩け歩けの町。
京都は、とにかく、歩け歩けの町。
わたしの失敗は、まだ、2回しか履いてないブーツで出かけたってことだった。
大谷廟堂までは、タクシーだったのだが、
昼は湯豆腐食べようぜってことになって、
お店さがしてテクテクテクテク・・・。
どうせなら、新しい店より、由緒ある老舗の店が情緒があっていいねぇ。
テクテクテクテク。
ボロい店と古い店の見極めは、難しゅうござります。
そのうち、空腹に耐えられず、
そこそこの店に入ったです。
お味は・・・まあまあ、そんなもんでっしゃろ。
次に、
娘が一澤帆布にかばんを買いに行くというので、
テクテクテクテク。
お家騒動があったというあの店です。
すごい客でした。
布カバンのブランドなんでしょうね。
「へえ、こんなカバンがこんなにするん?」な、値段。
「ママがエルメスいいなぁと言うのんと一緒よ〜」
違うて思うけど…。

次に、
よーじやに行くといいます。
あぶあらとり紙、買いに…。
ここも、こんなものに、こんな値段!
普通のあぶらとり紙の3〜4倍ですよ!!
でも、とてもいいそうなのです。
というので、わたしも土産に何個か買いました。
だけど、
「これは、由緒ある高級あぶらとり紙である」
と、説明しないと、
「こんなちゃちな土産」
と、思われそうではある。

この辺から、足が痛くて痛くて、歩けなくなりました。
最初に目に入った靴のスーパーで、
スニーカー買いました。
家には、3足もあるのに、
買ってしまった4足目。
でも、京都のスニーカー。
・・・じゃありません。
中国製と、書いてありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.