気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/29(土) わたしの歌唱力について・・・

わたしは、自分では、歌はまあまあの線だと思っている。
音痴の友人は、「上手」だと言ってくれる。
歌もよく知ってると、尊敬もしてくれる。
しかし、
娘らに言わせると、「ヘタクソ」だという。
音程がなってないし、勝手に作曲をするという。

わたしは、車の中で、ipodを聴き、
一人のときは、歌いながら運転する。
好きな歌は、何度も、歌う。
練習になってないのか?
歌ってない時は、なにか食べてる。
同乗者がいる時は、なにかしゃべっている。
もちろん、静かな時もある。
母が乗ってるときだ。

娘らに言わせると、こういうことらしい。
きちんとその歌を聴かないで、
歌手といっしょに、自分なりに編曲して合わせたつもりになってるらしい。
自己陶酔の世界である。

それでか〜。
それで、字余りになったり曲余りになったりするのか…。
カラオケ・・・。

でもさ、プロじゃないんだし、あんまり上手に歌うのも、
かえって、しらけるってもんだ。
字余りだろうが、曲余りだろうが、編曲してあろうが、
ノリノリでその場がたのしければ、
それでよいのではないか?

じつは、わたしは、そこまで計算して、
わざと音程をはずしているのである。
と、いうことにしておいてもらえんかのう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.