気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/24(土) 逃れられない娘の葛藤
新聞の新刊紹介欄は、いつも読む。
先日、いつものように、紹介欄に目をやったわたしは、
思わず声をあげそうになった。
このタイトルは、すごい!!
胸にずしりときた。

『母が重くてたまらない』

わたしには、80代の母と、30代の娘がいて、
わたしは、母でもあり、娘でもある。
この高齢化社会!!
母と娘との時間は、、、
長い・・・・・・・。

1785円は高い。
それでも、読みたいと思った。

というわけで、本屋に行った。
が、売り切れていた。
『今日も、2人、お求めになったのですが、無くて・・・』との事。
読みたい人間は、わたしだけではないらしい・・・。
しかも、
『問屋にも在庫が無くて、当分お待ちしていただくようになります』
読みたい人間は、日本全国にわんさかいるらしい・・・。

アマゾンも見たが、無い。
こうなると、なにがなんでも、読みたくなる。
出版社に問い合わせてみると、幸運にも在庫が少しあって、早速送ってもらうことにした。

やっと手に入れた。。。

しかし、
なんと、インパクトがある題名だろう。
母の目に触れさせてはならぬ。
娘にも読まれたくない。

こっそり、読まねばならない。
ベッドの中だな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.