気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/26(月) テレビが壊れた!!

昨年末に、買ったばかりのテレビ。
プチプチっと音がしたと思ったら、画面真っ暗。
かちゃかちゃ触ってみたが、
ウンともスンとも言わぬ。
なんという出来そこない!!
許せぬ!!!

というわけで、購入した家電店に、速攻電話。
「まだ新品なのよ。今日中に見に来てください!!」

そうこうしてたら、なにやら、きなくさい臭いが・・・
欠陥品だわ!欠陥品だわ!
またまた、速攻電話。
「くさいのよ!火が出るかもしれない、すぐ、来てっ!!」

とりあえず、コンセント抜いて、待ってました。

家電店のお兄ちゃんが来てくれました。
電話から、1時間もしないうちに・・・。
私、大きな顔して、
「まだ、半年もたってないのよ!新品に替えてくださいっ!!」

テレビの裏を見ていたお兄ちゃん、
「ちょっと、ここ見て下さい。匂いの元はここです。」

ブースター・・・焦げてるし。
そういえば、20年も前のもの。
しかも、ケーブルテレビにした時点で必要の無いものでもあった。
あと、蛸足配線も注意された。
「そろそろ新しいものにした方がいいですよ。埃とかたまるので、時々、掃除してくださいね。」
そして、
「においに早く気付かれてよかったですね。火事になるところでしたよ。」

家電店さま、
迅速丁寧な対応、ありがとうございました。
テレビは、今日も元気です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.