気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/29(木) 故郷を憂う・・・・
中国四川省の地震。
毎日、ニュースで流れてるけど、
あれって、結局、中国が許可した映像だけなんでしょう?
チベット族とかの小さな村とかは、どうなってんの?
切り捨てた村とか、あるんじゃないの?
パンダを助けたって浮かれてんじゃないわよ。
死者行方不明はの数は、あんなもんじゃないでしょう〜?怒!!

もう、いいって!!!
そのニュースは!!

そういえば、
自衛隊の派遣について、社民が何か言ってたなぁ。
はんた〜い!
行く場所が中国なので、いまいち、声に力が無かったけど?福島サン。

阪神淡路の震災の時に、
政権握ってたのが、自衛隊の災害訓練にも反対していた社会党だったというのは、
本当に不幸なことだったよね。

ところで、
昨日のクローズアップ現代。
観た?

http://www.nhk.or.jp/gendai/

アフリカの資源を狙って、各国が動いていて、好景気に沸いてるそうだけど、
恩恵を受けてるのは、一部の人たちだけ。
プールつきの豪邸に住んで、高級車に乗って、ブランド志向で、
1200円のマックのハンバーガー(日本の10倍の値段じゃん)を「安い」とのたもうておる。
ほとんどの人たちは、貧困にあえいでいるっていうのに。
その金、回せよ〜〜!!バカ!!

中国なんか、セコイから、石油の発掘権を買っておいて、開発のための資材や労働力は中国から。
結局、お金は中国に戻る形式になってる。
そんなことも分らないヘタレな政府だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080528/plc0805281930020-n1.htm

ODAもいいけど、それだけじゃ、根本的な解決にはならないんじゃない?

アフリカは、人類発祥の地。
ここから、我々は、出発してる・・・。
アフリカは、
人類の故郷なんだ・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB

だけど、
名前も知らない小さな国がいっぱい。
ヨーロッパ諸国が、民族や宗教に関係なく勝手に分けたからだそうだ。
長く植民地だったから、(今でも○○領とか、たくさんあるし・・・)
母国語すらない。
英語とか、フランス語とか、それって、悲しくない?
それって、アフリカだけじゃなく、発展途上国には多いけどね。

今までも、これからも、
アフリカは、世界の犠牲になって行くんだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.