気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/15(木) 子供の頃は、

純粋に考えて行動してたような気がする。
でも、
大人になったらものごとには裏があることを知ってしまった。
知ってしまったら、
赤い羽根だろうが、年末助け合いだろうが、
偽善者をあざ笑い、躊躇する自分がいる。

地球規模の災害が、毎年、どこかで、
それも、貧しい地域を直撃している。

ミャンマーも中国も、普通の国じゃないから、
情報は少ないし、義援金と言ったって、
本当に助けを求めてる人々に渡るのだろうか?
どうしても、そういう危惧があって、
出すの躊躇してしまう。
だからといって、何もしないよりはマシなのかな?
自己満足で終わるのかもしれないけど・・・

「しない善より、する偽善」だな・・・

2008/05/12(月) 女子トイレ事情

とにかく、駅でも、遊園地でも、どこでも、
人が集まるところ、
トイレは必須!!

だけど、女子トイレの混雑ぶりには、いつも、
愕然とする。
呆然とする。
劇場なんかでも、休憩時間は限られてるのに、
長蛇の列だ。
男子トイレはガラガラだっていうのに・・・。
堂々と、男子トイレに入っていくオバサンいるけど、
わたしは、まだ、そこまで達観できてない。

が、先日のミュージカルでは、思い切って、、、
入った。
男性トイレに入った。
顔隠して、速攻で入った。
当たって砕けろ!
尿意の前には、
義は無い。恥も無い。

そんな私の今日の歌。

このつらさ、悲しさは、
女性でないと、わからん!!!

摘発上等!!
心売ります・・・

http://www.youtube.com/watch?v=fnqIzuee4Ms

あがいてもがいて1日がゆく
わめいてほざいて1日がゆく
さからいはむかい1日がゆく
当たって砕けて1日がゆく

いい加減に悟ればどうかと低く招く誘い蹴れば
掌は返る敵は増える
それでこうしてやさしい人をおろおろと探しているんです
野望はあるか義はあるか情はあるか恥はあるか

あいにく本日、未熟者わたくし本日、未熟者
あいにく本日、未熟者わたくし本日、未熟者

無理してのめって1日がゆく
のぼせてあせって1日がゆく
意地張り見栄張り1日がゆく
当たって砕けて1日がゆく

要領を教えましょうかとふところ手の誘い蹴れば
顔色は変わる寄辺は消える
それでこうして道なき道をおろおろと探しているんです
野望はあるか義はあるか情はあるか恥はあるか

あいにく本日、未熟者わたくし本日、未熟者
あいにく本日、未熟者わたくし本日、未熟者

2008/05/10(土) 美女と野獣
http://www.youtube.com/watch?v=I9fw3NWXmWI

観てきたですよ〜♪
とても、華やかで、楽しくて、あっという間の2時間半でした。
ただ、惜しむらくは、
最後に野獣が王子に戻った時、
王子が、とても男前とは言えなかったこと・・・www
レオ様のお面でもつけてたほうが、よかったんじゃないのかねぇ。
は?あんたにだけは言われたくないって?
ごもっとも・・・(;_:)

そうそう、前の席に秋葉広島市長が座ってたよ。
後ろの髪、さみしそうだった〜〜爆!!

今年の春は、
宝塚観たし、歌舞伎も観たし、
京都行ったし、別府温泉行ったし・・・

からだの痛い母には気の毒だけど、
わたしばかり楽しんで、
申し訳ないとは思うけど、

母に付き合って一緒に歳とっていく訳には、、、
いかないのです・・・。

でも、当分は、静かにしておきましょう。

ところで、やっと、ヒットラーは帰国なさいましたね。

毎日のニュースやマイミクの日記などで、
ムカつく事、多かった・・・
結局、ハッキリしたのはパンダだけだって噂デスガ・・・。

そういえば、
歴代首相の朝食会で、安倍シンゾーくんが言ってくれましたねぇ。
知ってます?
ちょっと、見直した。
欠席した純ちゃんのコメントも聞きたいな。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080508/plc0805081102005-n1.htm

とりあえず、明日から、日本も静かになるかな?

2008/05/08(木) GWの次は、母の日である
何か、プレゼントせんとあかんなぁ〜
後がうるさいし〜、
(こどもの日に、何も貰わんかったケドな・・・)

実は、
先頃、うちのオババさま、帯状疱疹になりまして・・・、
それが・・・
いつもいつも、あっちが痛い、こっちが痛い、
時には、死ぬほど痛い、死んだ方がいい、などなど、
ま、日常茶飯事に申しておりまして、
その時もですね、
死ぬくらい痛いと、訴えておりましたが、
わたくし、
「また、言いよるわい」と、思って、ほっておりました。

で、何日かたって、ふと見たら、赤い水疱のようなものが帯のように、背中に・・・。
あわてて、近所の病院に連れて行ったです。

「なんで、もっと早く来なかったのか?」
わたしが、叱られた・・・(-"-)

「だって、痛い痛いっていつもいつも言ってるし・・・
ま、あれです。
イソップの狼少年のようなもんでして・・・
いつも聞かされてると、信用しなくなるというか、耳タコで・・・はい。」
と、言いたかったけど、言いませんでした。

帯状疱疹の方は消えたのですが、
神経痛が残っていて、
本当に痛いらしく、寝てばかりおりましたから、
歩行困難になったですよ。
このままでは、本当に歩けなくなるし、
そんなわけで、
今年の母の日プレゼントは、これに決めました。

シルバーカー!!

折りたたみ式で、車輪も大きくて、疲れたら座ることもできる優れもの!!
☆5段階ハンドル高さ調節機能付
☆ハンドブレーキ(車輪ストッパー)付

が、思ったより高い!!2万円を軽く超している・・・(;_:)
どうして、介護用品って、なんでも高いんだ?
そこで、ヤフオクでさがしたらですね、あったですよ。
新品・送料込みで現在の価格5500円。
早速、入札。
でも、何人か、入札してるし・・・。終了まで、まだ、13時間もあるし・・・。
負けるもんか!!
そこで、許容範囲の一万円を最高入札額に再記入。
この後、入札する不届きものを警戒しなくてはいけん。

8200円で、落とせました〜〜ヽ(^o^)丿

おばばちゃんに値段聞かれたら、もちろん、
定価を言いましょうねぇ♪

2008/05/05(月) GWのフィナーレです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000051-mai-pol

はぁ〜?
今よりも厳しく臨むべきだ?
今よりも・・・
今よりも?
今よりもォ〜〜〜?!
あの・・・
この質問、間違っていません?

今のような弱腰ヨイショ外交やめて、厳しく!!
ってんなら、分るが・・・。

厳しい時って、あったん?

http://mainichi.jp/select/today/news/m20080503k0000m010063000c.html?inb=yt
靖国にお参りしますか?
それとも、チベット国旗振って、出迎えますか?

明日、ヒットラーが来日されます。
属国ニッポン、
国民あげて、歓迎いたしましょう〜ヽ(^o^)丿

2008/05/04(日) パンダがなんだ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/pandagananda.html

ひらけポンキッキで歌ってた。
昭和50年代だったっす。
当時日本はパンダブームに沸き立ってた。
うちも、子供連れて東京さ、行ったがな〜。
上野動物園に行ったがな〜。
ランラン・カンカンだったっけ?
31歳の次女は覚えちゃおるまい。
パンダは夜行性で昼は寝てることが多くてさ、
寝てたがな〜。
観たのはパンだの大きなお尻だけだったという・・・www

その時、ディズニーランドにも行った。
どちらも、、、
並んだ記憶しか無い・・・。

ところで、
りんりん様がお亡くなりになった。
ご愁傷さまです。

で、また、中国からお借りするらしい。
レンタル料、年間1億。
もう、やめてほしいと思うのはわたしだけ?
こんなもんで、騙されないでほしいのよね。
話し合わなきゃならない事は、ごまんとあろう〜。
友好の証?
ちゃんちゃらおかしい。
パンダがなんだ〜〜〜〜〜!!



彼らに心を許してはならない。
詫びず、認めず、改めず。
狡猾(こうかつ)な相手には
賢く、つよーくあれ!

櫻井よしこ著 『異形の大国  中国 』より

2008/05/02(金) 続・続 世の中、GW真っ最中!!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080501-OYT1T00565.htm?from=navr

当たるといいな、出来たらいいな
あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど、
みんなみんなみんな 夢で終わるよ
100万ぽっちじゃ、返済も終わらない

お金を自由に使いたいな
「あ、宝くじ〜」
あんあんあん
とっても大好き 諭吉さん

掃除に炊事 老々介護
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな たすけちゃくれない
お金が無くっちゃ たすけちゃくれない

年金もアテにはできないよ
「ソレ!宝くじ〜!」

あんあんあん
やっぱり大好き 諭吉さん

あんなとこいいな 行けたらいいな
この国 あの島 たくさんあるけど
みんなみんなみんな 行かせちゃくれない
100万ぽっちじゃ 焼け石に水だよ

世界旅行に 行きたいな
「ウフフフ!どこでもお金」

あんあんあん
とっても大好き 諭吉さん
あんあんあん
とっても大好き 諭吉さん

http://www.youtube.com/watch?v=_TnvKxrrUz4&feature=related

100万ぽっちじゃ、
夢は買えないよ〜!!

でも、今の私、100万はありがたいし・・・
買うか?
でも・・・
ジャンケンでも勝ったことないしなぁ〜(;_:)

2008/05/01(木) 続・世の中、GW真っ最中!!

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080501031.html

なるほど・・・。
こいつは、ただニュースをボヤ〜っと見てはいなかったってことか。
「おっ!コレは使えるぞ!!」
って思ったワケだ。
思っただけでなく、即、実行にうつしたってことね。
政府も見習うべし。

おおお・・・
しかし、これは、なんと、迅速な対応。
さすが、ニッポン!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/

この一ヶ月はなんだったの?
ガソリン値↑↓狂葬曲〜〜www

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000010-maip-soci
ホントに苦しんでる人たちは、
抗議活動を行うだけの元気も余裕も、無いんじゃないかなぁ・・・

それより、
全労連と全労協・・・
違いが分らないんですけど〜www


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.