気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/30(月) ウン・・・
朝からウンコ踏んで気分悪な月末の月曜日。
わが愛すべきワンコ友は、
同情するどころか、
「こいつは朝からウンがいい」とか言って、
笑い転げておった・・・
おのれぇ〜〜!!

でも、今日は、入金があるはず。ルンルン♪
記帳・・・
入ってないし・・・
がっくし!!

とうとうママゴンも、
   ウンのつきか・・・?

ガソリンもだが、食料から生活必需品から、なにもかもが値上げ。
なのに、あの方は、
「物価が上がるのはしょうがないっす。大した値上げじゃごわせん。
統計からみたら、たったの0,9%」
と、涼しい顔でおっしゃる。
家電とか、大きな金額のものが値下げしてるから、
小さな金額のものとで相殺されてんねん。
庶民感覚が無いから、そんな事も分らんアンポンタン。

よっしゃ〜
家の裏、猫の額も真っ青な庭。
野菜畑、作るぞ!!
自給自足じゃ〜〜!!

カミに見放されたら ウンは自分の手でつかめ〜〜〜爆

2008/06/28(土) 許せない!!

毎日新聞の日本を貶める変態記事
捏造もいいとこ。

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008062701233

こんな処分でいいの?
顔さらして、日本国民に謝罪してほしい。
わたし的には、
牛肉やうなぎ偽装以上の酷い行為に見える。

ペンは剣よりも強し。

使い方にとっては、
国を貶めることも、
国を殺すこともできる。

怖いと思う。

2008/06/27(金) 今日は・・・
http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/ranking/54776/full/

全世代って、あなた、50代以上が無いじゃん!!
なめるんじゃねぇ〜( ̄‥ ̄)=3 フン

わたし?
好きなのは、バラード。
で、一番は、やっぱりTUNAMIかな?

http://jp.youtube.com/watch?v=XgRcI1LWQsQ

あとは、
夏をあきらめて
真夏の果実
白い恋人達
真冬の蜃気楼

それはいいんだけど、
今日、わたしは、大失敗してしまった。
愛すべき我が老犬ルビたんを、階段から、
転げ落としてしまった。
踊り場もあるんだけど、
向き変えて、下まで、落ちていった。
スローモーションを見てるようだった・・・。

目が見えない
耳も聞こえない
徘徊ありの15才・・・

大食いのルビたんが、今朝はごはんも食べない。
というわけで、
病院に行ってきた。
異常は無かった。
落ちたショックと、身体の痛みから、
食欲が無いだけのようだった。

まだまだ、行ける。
20年、行ける。
ガンバレ!!ルビたん!!

そばで、おばばチャン、いわく。
わたしも、食欲ないし、からだ痛いし、etc....

ワンコと張り合うか?
まったく〜〜!!
あの、、、
無理に頑張らなくていいから・・・

2008/06/26(木) 義理友
義理でなんとなく付き合っているグループがある。
時々、お茶なんぞをするのだが、
その中に、
いつも、
一人で喋って盛り上がるちょいと年上のヤツがいる。

コイツは、
自分の事を話すのが好きで、
自慢だかグチだかわかんないような話を長々とする。
話を他に振っても、いつのまにか、彼女に戻ってる。
ま、それはいい。
半分も聞いてないから。
年長者は立てなければ・・・。

コイツが、人を誉める。
一緒にいるわたし以外の人を、だ。
その人の容姿とか、家族とか、エトセトラ…。
歯が浮くのではないか?
ひそかに心配してやる。
そして、わたしに、わたしだけに、
いちいち相槌を求める。
「ね!そう思うでしょ!!」
「うらやましいわ。ねぇ!!」

なんだろう・・・
面白くない!!

別に誉めてほしいわけではない。
わたしを誉めるのは、お世辞でも難しいからでもあるが、
無理に探せば、いくつか見つかるだろうに。

例えば、
・・・・・・・・・・・
ま、いい。

とにかく、
嫌われてんなぁ・・・と感じる一瞬ではある。

先日、そいつからバスツアーの話が出た。
「あ、いいですねぇ」
そんな声があったが、
わたしは、即座に「行かない」言い切った。
他の人、なんとなく、歯切れが悪くなってその話は流れた。

後日、他の人から、違うバスツアーに誘われた。
「○○さんは?」
「誘ってない。Tさん、気があわないでしょう?」

他の人にはお見通しだったのだ。

嫌ってたのは、、、
   わたしの方だった。

2008/06/23(月) 笑えなきゃ、風刺って言わないんじゃない?
http://mainichi.jp/select/today/news/20080622k0000m040116000c.html

風刺漫画っていうの好きで、
よく出来たの見ると、思わず笑っちゃうですよ。
これ、全文読んだけどさ、嫌悪感しか感じなかった。
鳩山さん贔屓ってワケじゃないけど・・・。

これって、誹謗中傷って言うんだよ!!
政治家のうっかり発言にはとことん厳しいが、
今回、特にコメントはなしですか。
そうですか。

ネタが無いと、自らネタを作ってしまう愛国心のかけらもないこの反国家新聞が、
わたしは、大嫌いだ。

戦前は戦争を煽ったクセに、
戦後は一転、反日を煽るって、これ、どうよ!!

言論の自由がちゃんちゃらおかしい。
書いたことには、責任持たんかい!!

でも、読むだけなら、突っ込みどころ満載で、
面白い新聞ではある。

キライキライも好きのうち?

2008/06/22(日) 『監査法人』
ネットって、ホント、広告が多いな〜。
うっかり間違って、クリックすることもある。
スクロールする時とかさ。

多いのは、金融、ダイエット、求人だな。
いかにも簡単そうに書いてあるけど・・・。
騙されねぇぞ、わたしゃ!!
もっとも、求人の方じゃ、向こうでお呼びでないようだが・・・

さて、
昨夜は、NHKドラマ。

ところが、野球のせいで、時間が大幅に遅れた。
こっちにも都合がある。
お風呂とか、ワンコのおしっこ出しとか・・・

いつ始まるか分らないから、
ぱたぱたと焦って、用を済ませたけど、
10時過ぎても、まだ、野球やってる。
どっちでもいいから、早くケリつけろ!!

結局、始まったのは、10時45分だった。

さて、そのNHKドラマ『監査法人』

http://www.nhk.or.jp/dodra/kansahoujin/index.html

昨夜は、第2回目。
理想に燃える若き公認会計士が主人公だ。
わたし好みのイケメンである。

『監査法人』って、何さ?な感じで、先週第1回を観た。
だんだん分ってきた。
粉飾決算というやつも、初めて理解した。
社会の仕組みも色々わかってきた。
今さらだが、

世の中、きれいきれいじゃ、通用しない。

なにより、改めて実感したことは、
銀行って、本当に汚い!!
ってことだ。

これから、主人公はどうするのか?
来週以降が楽しみでもあり、怖くもある。

2008/06/19(木) 夜のお楽しみ・・・
と言えば、
お風呂上りに、ワインと肴を用意して、
ちびりちびりやりながら、
時々、ウトウトしながら、
DVD鑑賞。

まるで、オヤジである。

自分のクシャミで気が付きゃ、真夜中・・・
テレビは、オープン画面に戻ってて、
BGMがチンタラチンタラチンタララ〜〜♪
エンドレスなリフレイン〜〜www

そういえば、『インディジョーンズ』が帰ってくきた。
最後の聖戦から、20年・・・。
前3作とも、劇場で観たし、
ハリソン・フォード、カッコ良すぎで、ビデオまで買った大好きな作品。
あの美味しそうなリヴァー・フェニックス、亡くなったんだよね・・・
生きていたら、38歳か・・・
勿体無いよなぁ・・・

だけどさ、老いたインディの冒険活劇って、どうなん?
観に行った人の話によると、歳を感じさせなかったらしいけど、
劇場での、どアップ、考えたら、
DVD待った方がいいかも。
ストーリーより顔かよ!!爆

ま、人のことは、言えん。
こっちも老いてるわけで、
写真のどアップは、ご遠慮申し上げたい今日この頃である。
・・・・・・
それでも、
自分の遺影、そろそろ考えてた方がいいかも・・・
ほっといたら、うちの親族、一番ブサイクなのを、
祭壇に飾りそうだ・・・

2008/06/18(水) 夢の中
☆探しものは何ですか?
色々・・・
時々、途中で、何を探しているのか、分らなくなることも・・・
分らないなりに、ごそごそ、探してたりして…
冷蔵庫の中とか、納戸とかで、多々あり。

☆見つけにくいものですか?
そうでもない。
保険証とか、メガネとか…
ネギとか、生姜とか・・・

☆まだまだ探す気ですか?
大事なものが、見つからなきゃ、しょうがない。
探しまくるですよ。
よくあることですが…
確かに、ここに入れたハズなのよ〜!!
パニックになって、
あちこちパタパタ探し回って、
もう一度、最初のところ見たら、
そこにあったりして。
よく見ないから〜〜(>_<)アンポンタン。

☆それより僕と踊りませんか?
はぁ〜〜?
意味不明。
僕って・・・誰?

☆探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で
あるある。
なんだ〜、こんなところにあった〜〜ってね。
でも、その時には、遅すぎるってことが、多いざんすよ。
もう必要なかったりして。
ネギなしラーメン食べた後とか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆踊りましょう夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2008061802000093.html?ref=rank

ネズミ人間、永遠に、夢の中

2008/06/16(月) いつのまにか
宇宙ステーションから、ご帰還。
気が付かなかった。
ていうか、忘れてた。

地球では、日々、騒動してるから、
そんなニュースの隙間にかくれてて、見えなかったんだわ。
とりあえずは、
「おかえりなさい」と言うべきかな?

わたしは、宇宙のことより、
地球のことをもっと研究をする方が先決だと思うんだけど・・・。

そうそう、わたしってば、
買ったばかりのガーベラ、
一日で枯らしてしまった。
植え方を間違ってしまったのだ。

近所のワンコ友に
こうこうこんな風に植えたと言ったら、
「え〜、そんなことしたら、根っこ痛んじゃうよ」
だって、木モノの植え替えではこうするじゃないと言ったら、
「木と花は違うよ。常識じゃん〜www」

そうなんだよね。
植物だって生きてる。
丁寧に、やさしく、間違えないように扱ってやらなくちゃ。

地球も生きてんだよね・・・


そうそう、
昨日の「たかじん〜」
めぐみさんのご両親が出てた。
いつもは、言いたい放題のコメンテーター、
さすがに大人しかったです。

拉致事件が風化されそうな、今日このごろ。
そういうわけで、
「めぐみ」
DVDをまた、観ました。
また、涙ぐんでしまった。
あの、めぐみさんの歌声がなぁ・・・
何度観ても、
やりきれない気分。

北朝鮮との交渉。
進展しているとかなんとか言ってるけど、
うまく利用されてるだけなんじゃないの?
制裁措置を一部解除!!なんて、とんでもない。
あんなテロ国家の言うことを真に受けて、
甘チャンもいいとこ。
ヘタレなやつらだ・・・。
よど号の犯人なんか、もう、いらないよ。

2008/06/14(土) 放言。もとい、方言。
以前、関西へ行きました折に、わたくし、
ある店で、
「どっちがみやすいですかね〜?」
と、のたもうたものだ。

「はあ?」
店員さん???モード。

娘が、後ろから、
「どっちが簡単かと申しております」
と、通訳しておった。

「みやすい」は、広島弁だったらしい・・・。
いわゆる、「簡単である」ということなのだが…
普段は、どうということなく、使っている言葉だ。
「この問題は、みやすい」
「まかせんさい。みやすいこっちゃ」
と、まあ、こんな具合に使うのである。

広島育ちの学生諸君。
うっかり、
「今日の試験はみやすかった」
などと、申してはならない。
カンニングしたと思われますぞ!!

広島で生まれ広島で育ったわたし。
ばりばりばりゅー『広島弁』なのである。
共通語だと思い込んでいる言語もあるからなぁ・・・。

狭い日本の中で、同じ日本語でありながら、通じない言葉・・・方言。
いったい、どのくらいあるもんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都会じゃ、しゃべるんがたいぎい。
通じんのんよ。日本語じゃのに。
通訳がいるんかいね。やねこいわぁ〜。
無口にならにゃ〜いけんねぇ?
ま、うちは、おばちゃんじゃけー、少々のこたぁない。
へっちゃらじゃわいね。
広島弁、つこうちゃるけ。

そういやぁ、こないだ、DVDで「夕凪の街 桜の国」ゆうのん観たんじゃけど、
あの広島弁はちいとちごうとった思うよ。
似とるんじゃが、アクセントがなぁ・・・
「つかぁさい」
こんなん、誰も使うとりゃあせんが〜。

町並みは懐かしかったけどが、
ストーリーはイマイチじゃった。


ほいじゃあ、またね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.