気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/11(水) 今年はクールビズ
さすがです。福田さん。
上に立つものから、行うべきだもの。

「時流に逆らうこともありませんからね。」
と、淡々とのたもうておられた。
ならば、
即行、解散なんとちゃいますか?
時流だと思うんですけど・・・。

ま、KYにかけちゃ、天下一品!!

もしかして、支持率低下も、、、
ご存知無い?

国内のことなんて、まるで他人事。
「困ったことです。」
役人の不祥事での記者会見の答え。

わたしでも、もう少し気のきいた事、言えまっせ〜。
「税金の無駄遣い。断固、しない、やらせぬ、首かけて!!」

困ったことです。

それが、やたら、外交には熱心なんだなぁ、これが。
もみ手で、
「いらっしゃいませ♪」

ひたすら、媚びるし、へつらう。
オリンピック開会式参加も、
世論無視。

KYで、自己中で、わがままで、外面がいい。
まるで、うちのオババさまじゃないのさ〜。

そして、流される ・・・

その船は今どこに ふらふらと浮かんでいるのか
その船は今どこで ぼろぼろで進んでいるのか

お〜い、どこへ行く、ニッポン丸〜〜(;O;)

2008/06/09(月) あなたに言いたいことがある。
*今さらなのでリンクしないが・・・

なにがあったか知らない。
なにがそんなにあなたを不幸にしたのか知らない。
なにがあなたをそこまで追い詰めたのか知らない。
でも、
誰のせいでもない。
自分を不幸にするのは、自分だ。
社会や環境のせいにしてはならない。

死にたいなら、死ねばいい。
人に迷惑かけずに、ひっそりと、死ね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場に居合わせて、
すぐにカメラを回す、その無神経さに驚く。
また、その映像をテレビ局が、何故に使う?
今までの無差別殺人を、再び引っ張り出してきて、
比較検証。
ブームにする気なのか?
まさか、次を期待してるわけでもあるまいが・・・

亡くなられた方やその家族の、怒りや無念さを考えると、
胸が痛い。
冥福を祈るばかりである。

2008/06/07(土) 言わせてもらえば・・・2
オリンピック?
東京は、余裕がありまんなぁ〜。
石原知事は派手なことばっかりしたがるオッサンじゃ。
あの潰れそうな銀行は、どうするつもりか知らんが・・・

おい、オッサン、よう聞けよ!!

東京は、地方で持ってるんじゃい。
地方の若者を、税金払えるまでに育てて、送り出してんぞ。
うちの子たちも、東京の学校行ってたけど、
学費、生活費、家賃、
せっせと働いて、仕送りしてましてんよ。
2人の娘がだぶってた時期は、わたしゃ、
逆さに振っても、鼻血も出んかったわい。

そのお金、みんな、東京都に落としてきましてん。

ふるさと納税に反対してるようやけど、
オリンピックなんかに金使うくらいなら、
地方のこと考えてみぃ!
格差考えこと、あるんか?
若いもん、仕事が無いから都会に行くしかないかも知れん。
けど、
年寄りばかりの村、医師不足、問題山積みじゃ。
おバカな議員のおかげで、道だけは立派かも知れんが。

そういえば、飛行場まで作ろうとしてる大物議員もおるが・・・。

とにかく、
オリンピック、反対!!

するなら、国の税金、アテにするな!!

2008/06/05(木) 言わせてもらえば・・・

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080605ddm005040144000c.html

少子化だけじゃ、片手落ちでしょ。
高齢化を並べなくっちゃ。

少子高齢化!!

要するに、
バランスが取れてないのが問題なワケだ。
つまり、少子化でも、これ以上高齢化が進まなければ、
ここまで大騒動にはならないってこと。

昔なら、わたしなんか、とっくにご隠居さんだよ。
なのに、まだ、親みてるし。
医学の進歩、核家族・・・
こうなることは、分ってたはずだよね。
国は、なにやってたんだろう?
まったく、自分らの事しか考えないんだから!!


将来の税収や年金、労働力が、問題・・・。
分るわぁ〜。
中国やアメリカに貢がなくてはならない。
政治家や官僚の利権、甘い汁、
手放すわけにはいかない。

誰かの言葉を借りれば、
産む機械と、税金払う機械の大量生産が緊急課題なのね。

現代版『生めよ育てよ』だ。

そういうの期待されても、
生まれてくる子、肩の荷が重いんじゃない?

子供になるはずの宇宙に散らばってる無数の原子が、
『こんな世の中、出たくないよ〜〜』
と、泣き叫んでるような気がする。

少子化・・・
結構じゃないですか!!

日本の自給率は下がる一方。
いずれ、食糧難の時代は確実にやってくる。
温暖化は、どんどん進むし、
いつ天変地異の憂き目に合うかも知れない。

人口は少ない方が、
いいような気がする・・・

離婚件数が減ったって?
当たり前じゃん!
結婚件数が減ってんだもん。
結婚しなきゃ、離婚も出来んわなぁ〜www

2008/06/03(火) どじょうが出てきてこんにちは〜♪
って、歌ってる場合じゃないよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000055-mai-soci&kz=soci

いいかげんな工事してやんの。

「誠意を持って対処したい」
おお!!慰謝料とか、もらえるのかな?
いくら位、もらえるのかな?
気になるマサコさんでした〜〜^^;

あの〜、
このワルガキどもなんですけど、

http://www.asahi.com/national/update/0601/SEB200806010002.html

かぎ掛けて閉じ込める以外に、どんな方法があったんでしょうか?
いい方法があるってんなら、
誰か、
教えてくださいませ。

ところで、これさ〜、

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080602/trd0806022248020-n1.htm

結局、大人のモラルにかかってるのよね。
この間、どう見ても高校生が、公園の隅で吸ってんの見たわよ。
え?注意?
もちろん、しないわよ。怖いもん・・・(>_<)

吸いたけりゃ、どうやってでも、手に入れるんじゃないの?やつらは。
意味あるのかなぁ・・・?
本当に成果があがってるんだろうかねぇ〜。

販売機置いてる所は、ホント、大変なんすからぁ〜〜
販売機の売り上げ大幅ダウンで、

泣いてるマサコさんでした・・・。

2008/06/02(月) やっぱり、アフリカに行きたい
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr112.html

広い広いセレンゲティの大草原の、
あの、360度の大パノラマ。
そこに立たずして死ねるか!!

シマウマが走っていて、象さんがゆったり水浴びしてて・・・
アンブレラツリーの下では、ライオンの親子がお昼寝してる。
ヌーの群れが川を渡ってる。
あ、気をつけて!ワニがいるわよ。
ああ、そろそろ、スコールが来るわ。

なんて、ステキなロケーションなんだ。
映像の世界だけなんて、いやだ。

デング熱とかエイズとか、内戦とか、貧困とか、
色々問題のある黒い大地ではあるが・・・
でも、あの、大自然!!
見ないまま、死ねるか!!

行くわよ、わたし。
足腰が達者なうちに。

急募!!
スポンサー。
委細面談。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.