気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/11(金) 遠い、5割への道…
すみません。
カープファンの部屋です。
カープファン以外の方、
特に、阪神ファンの方、ご遠慮下さい。

阪神のあの成績は、いくらなんでも、おかしい。
何か、操作しているのに違いありません。
工作員がいるのでは・・・?
船場吉兆のお弁当を対戦チームに配ったとか・・・。
大阪にあんなにたくさんの貯金なんて・・・
借金なら、ともかく・・・。

さて、カープですが、
なかなか5割にならないのです。
イライラします。
やっと、5割!!!
と思ったら、翌日また、借金です。
頑張ってるんですけどね。

カープって、
ビンボーだし、田舎だし、スター選手いないし。

だけど、選手は若い。
20代が多い。
実は、せっかく、育てても、
ベテランになった頃、FA。
・・・出て行っちゃう。
金本、新井は、カープが育てたんです。
まさに、トンビに油あげをさらわれた・・・?
でも、仕方ない。

だって、
ビンボーだし、田舎だし、スター選手にはなれないし。

だから、いつまでたっても、
選手は年取らない。
若い。回転早い。当たり前。

せめて、
金持ちで、都会で、スター選手の多いあの不滅(不潔?)の球団、
追い抜きたいです。
そうそう、二岡選手、モナとの不倫、バレちゃったですが、
いい気味です。
広島出身のクセに、地元チーム、無視しました。

ところで、
来年は、広島に新しい球場出来ます。
だけど、ドームは作れません。

ビンボーだし、田舎だし、スター選手は関係ないけど。

格差、ここにもあります。

日本人は、弱いものに、弱いからと言う理由で、えこひいきしてしまう民族のはずです。
判官贔屓は、日本人の伝統のはずです。
高校野球では、そうじゃありませんか?
巨人贔屓が多いのは、どういうワケ?

ビンボーで、田舎で、スター選手いないチーム。
だけど、唯一、市民が作ったチーム。

もっと、応援してくれてもいいんじゃないすか?

今日、ふたたび、5割に挑戦です。
応援、よろぴく!!

阪神との3連戦だぁ〜〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.