気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/16(水) 日めくりタイムトラベル 昭和のヒーロー特集!
 
先日、BSでやってまして、観たんですけどね。
最近、この手の番組が多くないか?
映画でも、ドラマでもバラエティでも。

そんなに戦後の昭和は、いい時代だったのか?
あの時代があって、現在があるんじゃろう〜!!
などという突っ込みは置いといて、

年代別のヒーロー、それぞれのベスト5。
昭和ヒト桁生まれ、10年代、20年代、30年代〜別で・・・
はぁ?20年生まれと29年生まれをヒト括りじゃ無理があろう〜!!
という突っ込みも、とりあえず、置いといて、

楽しむことにしました。
娯楽番組なんですから。はい。
けっこう、面白かったです。

興味深かったのは、年代が若くなるにつれて、ヒーローが生身の人間でなくなっていったことです。
20年〜30年代に初めて鉄腕アトムが入ってきて、力道山が消えます。
40年代あたりから、王、長嶋、消えます。
50年代、光源氏が入ってます。
そして、生身の人間は、消えていきます。
マイミクにもローラースケートと光源氏が好きというオノコがいますが、彼も50年代生まれです。
40年〜50年代以降になると、もういけません。
尾崎豊、イチローとか、かろうじて、名前を連ねていたが、
(尾崎豊をヒーローと崇めていた人間は、今、どんな大人になってるのか?
もしかして、モンスターペアレンツ?)
なんといっても、、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、ルパン三世、ドラゴンボール、ポケモン、北斗の拳、ドラえもん、
強いっす。

憧れの人?は人間じゃござんせん〜爆

これが平成に入ると、ヒーローは、もう、バラバラ。
スタジオに平成生まれの若者が自分のヒーローの名前を書いたボードあげて並んでいたけど、
一人として、同じ名前が見当たらない。
えらくマニアックな名前もあったりして・・・
それ、誰?なんていう・・・^^;

みんなの共通のヒーローなんて、いないんだわ。
時代だわねぇ・・・。

一人くらい「福田総理」とか言ってやれよ〜
いるはずないか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.