気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/18(金) テメーラ、ホントに教育者かよ!!

昨日のクローズアップ現代。
大分の教師採用試験の汚職についてだった。
まったく、ひどい話。
こんなことがあっていいのか?

むちゃくちゃでござりますがな・・・。

なにより、一番かわいそうなのは、その為に教師を諦めざるを得なくなった人たちだ。
本当なら、採用されてた筈の人たちだ。
人生を狂わされたといっても、過言ではない。
ひど過ぎる!!
それから、実力で教師になった人たち。
潔白なのに、疑いの目で見られるのかと思うと、胸が痛い。

大分だけの話じゃないだろうし、
今はじまった事でもないだろう。

お金で教師になった人、教壇に立っているんだよね。
バレた人は、もちろん、クビになるんだろうけど、
もしかしたら、親が勝手にやったことかも知れない。
そうだとすれば、彼らもまた、被害者だということになる。
汚点が一生ついて回るんだわね・・・。
仕方ないなぁ・・・。
親の因果が子にむくい・・・だね。

もうすぐ、夏休み、
2学期が始まったら、先生いなくなってた・・・
そういうことになるのか?

子供たちに、なんて説明するのよ!!バカ!!

いったい、どう、決着をつけるんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.