気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/21(月) 閑中忙あり・・・
BSで、
わたし、朝から、
「フランダースの犬」を観た。
夏休みの子供たち向けの特別版なんだけど、
おばちゃん、泣いた。
特に、最後の15分間、泣きっぱなし・・・

あああ〜、ネロ〜、パトラッシュ〜〜〜(;O;)

大昔、テレビで娘たちと観ていたです。
あのオープニングの歌、前奏を聴いただけで・・・
グッ!!
胸が詰まって、うるうる来るんだよね・・・。

今日のは、劇場版アニメ。
ちょっと、言わせてもらえば、
最後の20年後の場面は、蛇足だ。
せっかくの感動が、しらけた!!
この辺、おばちゃんはうるさい。

昼食後、
うつらうつらしていたら、
宣伝カーが、団地内を回っている。
うるせぇナァと思いながら聞いてたら、
なんと、民主の鳩山サンが団地内の喫茶店に来てるそうな。
こんな田舎の団地に、予告もせず、暑いのに、人も集まりそうにもないのに、
よう、来た、偉いぞ鳩山!!

ミーハーのわたしは、こういう機会は絶対に、逃さない。
ガバっと起きて、アッパラパーの上にブラウス引っ掛けて、チャリンコで、
行ったですね〜。
握手もしたですね〜。
話もしたですね〜。
感じよかったです〜。

いい事ばっかり言ってたけど、
ま、話半分に聞いてた方がよかろう・・・ぶぶっ(^w^)


夜は、市川崑監督の「東京オリンピック」
もはや戦後ではない1964年、東京でオリンピックが開催された。
その全貌を描いた長篇ドキュメンタリー映画。
その昔、観た記憶あり。
確か、学校から行ったような・・・?

これは、ただの記録映画ではない。
アスリートたちを内面から捉えている。
壮大な人間のドラマなのだ。

感動したです。

一番感動したのは、最初の聖火リレーの場面。
思わず、涙が出そうだった。
市川監督の渾身の力をふりしぼった作品。
芸術作品なのだ。
さすがです。
満足。
必見ですぞ。

日本って、本当に、品のある美しい国だ!!

P・S
北京は大丈夫なのか?胡錦涛サン。

感動モノのオリンピックは、望めないかもよ、石原サン。
あのオリンピックには勝てない。
この映画を観て、諦めた方がいいと思うわ〜。

長くなりました。
ご清聴を感謝いたしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.