気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/01(金) ドロ船を漕いでゆく
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080801/plc0808010922004-n1.htm

ドロ船を漕いでゆく お前の手で漕いでゆく
おまえがそこにしがみつく間は おまえの政党 もうダメポ

その船は今どこに ふらふらと浮かんでいるのか
その船は今どこで ボロボロで進んでいるのか
船はあがき 船は痛み
すべての庶民が 恐れをなして嘆いていても

ドロ船を漕いでゆく  おまえの手で漕いでゆく
おまえを押してる官僚たちに おまえのオールをまかせるな

その船は自らをドロ船と 忘れているのか
その船は沈没の その時を 忘れているのか
永田の果て 官邸の果て
そこが船の難破地点
すべての庶民が 怒りをあらわに声をあげても

ドロ船を漕いでゆく  おまえの手で漕いでゆく
おまえを押してる官僚たちに おまえのオールをまかせるな

何のための改造なんだ 何を裁くつもりなんだ
何を狙って改造するんだ
誰が船を動かすんだ

ドロ船はもう沈む お前の手でもう沈む
おまえがそこにしがみつく間は おまえの政党 もうダメポ

総理の椅子をチェンジしろ お前の手でチェンジしろ
おまえが消えて喜ぶ庶民と この国変えよう 解散だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.