ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/11(月) バクラと光彦 / くによし
電車で外人的な女の人の隣に座った時に、その人のカバン的なやつちょっとふんじゃったら「OH!」とか高い声出して申し訳なさそうにそれをどけてくれた。
それで国吉は国際派だからジェントルメンな態度で「ソーリー」って言ったらその人全然日本人でその後ずっとめっちゃ日本語で友達としゃべってた。

そんな感じの国吉です〜。15分ぐらいずっと恥ずかしかった。



電車といえば、前も言ったかもしれないけど電車内のマナーで「車内での通話は禁止!」みたいなのあるけどあれって意味分かんないよね。
電話でしゃべってるより集団が話してるほうがうるさいじゃんっていう…。

ま、電車では音楽聞いてるからいいですけどね〜ホイ〜。


この前一回終電で寝過ごしちゃって終点まで行っちゃったんだけど、その時も音楽聞いてたので全然駅通りすぎたの気づかなかった。
それはいいんだけどその時DSやってて、それつけっぱなしだったから、駅の人に起こされる時にめっちゃその画面見られて恥ずかしかった。

しかもポケモンっていう…。


ポケモンとか赤と緑を小学校の時にやって以来やってなかったんだけど、ネットで評価高かったから、DSの新しいの買ってやってみたら意外とおもしろかった。
8つのバッヂを集めて四天王を倒すシステムはずっと変わらないのね。

てかそれで全然知らないポケモンばっかなんだけど、たまに赤緑にでてきた古参が出ると嬉しい。

メノクラゲとか。


そういえばちょっと前ニコニコ動画にポケモン(アニメ)のカオス回的なやつがランクに入ってたので見てみたけど、登場人物変わりすぎててびびった。

でもタケシとかロケット団のムサシ、コジロウ、ニャースはまんまだったからちょっと嬉しかったりなんたり。


でもみんな使ってるポケモン変わりすぎててなんかさびしかった。そういう古参メンバーの居なくなるのはそれなりのドラマがあるらしいとの話だったので探してみたら、ロケット団のアーボックとマタドガスがいなくなる回だけ見たけどちょっと感動した。
小学校の頃にアーボとドガースが進化した時に子ども心に感動したのだけなんか覚えてるw


あと最初の頃にあったポリゴンフラッシュの回も上がってたので見てみたけど、別に大丈夫だった。
テレビから離れて明るいところで見るテロップはこの事件から始まったのかと思うとなんかすげー影響力のある回ですな!


なんでこんなにポケモンについて話してるんだろ…意味わかんね。



二月になって東京から旅行や留学に行く人、受験で東京に来る人と人の行き交いがあれです。
俺んちにも明日からお客さんが来るようです。

とりあえずいろんな人のいってらっしゃい会やら、沖縄の友達に会って話すのは楽しみ!


東京に来てもうすぐ一年だけれども、なんだかんだ言ってやっぱり薬科生の31期(だっけ?)はめっちゃ良かったメンバーだったと思うよ!

めっちゃ良かったとか言いながら「(だっけ?)」とか付いてるけども!


♪ Luv (Sic) (Messege Remix By DJ Hana) / shing02

これはたぶん公式のリミックスじゃなくて、誰か個人がやったマッシュアップって感じだと思う。
ジブリの魔女の宅急便の「海の見える街」だかなんだかとのマッシュアップです。
とりあえずよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.