ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/02/18(土) アーティスト志向 / くによし
こんばんわ。野菜ではほうれん草が好きな国吉はまぎれもなく僕です。
今日はまだ風邪が長引いていたので学校休みました。
というか軽い風邪かと思ったら実は39度出ててビックリしましたよ。

こういう時ってまるでそんなこと思ってなくても「大丈夫?看病したいよー(>_<)」なんて言ってくれる彼女が欲しいものですね。

…そんなに引いた目で国吉を見なくても良いじゃないですか(;゜Д゜)
少しぐらい夢みさせてください。はい。

で、引きこもってたので書くことがないので、また少し国吉のつまらない話を始めようと思うわけです。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

僕は人に自分の話をするのが非常に苦手です。
自分の話、というか、自分の感情というかですね。
そのくせ夜中にいろいろ悩んだりしてまた鬱になったりします。

そんな僕は自分の感情やら、感動したもの、遺憾なことを何かにして表現したくなります。
たとえば、曲。歌。絵がうまかったらコレを絵に描いたり、小説やマンガを書きたいなんて。もっと言えば、料理だって。

僕はこのなんていうか、詩を書くような人の中に、あまり明るい、というか
「バスケ部に入ってて友達もいっぱい居ます!恋人だってカッコイイ男の子がいます!!!それで文芸部で詩書いてます。」
なんて人滅多に居ないじゃないですか、それはやっぱり、詩を書くってのは本当に少しどこかに自分を出せない人とかが、一番身近に自分を表せるモノ、としてとっても自然なことの1つだと思うんですよ。
まぁ女の子の場合は誘われてって人はそれに対して思うところがあるのかどうかは謎ですが。

この話がなんだっていう。

まぁ…なんというか、そういう人たちの中には少なからず自分をオープンにできない人がいるわけで、そういう人たちに少しでも「自分から話しかけてあげなきゃ」とか「あんまり喋れないけど一生懸命話してくれてるんだ」みたいな気持ちをもってほしいというかですね。
いろいろ心では葛藤があると思いますから。


僕はそれをまぁ詩ではないですけれども、ここの日記に良く自分の考えなんかを少し書いてるわけです。
僕の日記が長いのはこんな理由があったり…。

それで幸いにも僕の日記は「MASSIVE」っていうブランドで読んでくれてる人は何人かいます。
その少しの人にでも国吉の考えなんかをちょっとでも理解してくれる人が居たら、ある意味僕はすごい幸せなんですよ。
まぁ勝手にそれ利用してこんなところに日記かどうか危うい内容書くなみたいなね。

だから国吉は日記見てるよ、なんていわれると嬉しいんです。


でもやっぱりこういうのを口に出していうと途中で「何を言ってるんだ国吉は…」なんて思ってしまうのでダメです。
途中から考えに矛盾とかがボロボロでてきます。


たとえばドラクエで感動したところとかを曲(というか詩?)にして作ったヤツなんかもこっぱずかしくて披露できません。
僕はいちお本当はすごいいろいろ感情込めて詩かくんですが、結局みんなの前に出す曲の詩はある程度無難になってます。

曲なんかはせっかく自分の思うところを口に出せないから文字にしたのに、それをまた口に出さないといけないから恥ずかしいんですよね。
だから詩や絵の方がよりとっつきやすい表現方法なわけで。

まぁカッコつけるわけでもなくて、僕はアーティスト志向なんです。
本来のアーティスト志向はこんなもんなんじゃないかと思います。


足組んでサングラスかけて金髪のロンゲが「俺ってぇーほらぁーアーティスト志向だからぁー」なんていうのはウソっぱちです。
全然リアルじゃありません。


僕はほんとに一人でそういういろんなことを考えたりするの好きなんです。
たまに一人で絵描いたりするのも好きです。鉛筆の線が多すぎてマジなんかヤバイ空気の絵になるけど。
今日だって親子丼作るのに卵2回にわけてわざわざ硬さを二段階にしたりして微妙にこだわったり…。


いつかこういうことが積み重なって何か形になったら、きっと凄い幸せになれると思うな。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


はい、また今日も個人的な話をこんなところまで読んでくれてありがとうございました。

ってか、こんな話してたらテレビで絵ばっかり書く人の話してるな…。でもコレテレビに影響されてかいたわけじゃないですよ、今テレビ見たし。

みんなにハッピーウィークエンドヽ(*゜Д゜*)ノ 国吉でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.