ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/01/25(木) Analysis@ / Kuniyoshi
過去問三昧の国吉ですよ。

最近さ、田中好きなんだけど(笑)
田中ってあの楽天の。初任給100万以上らしい。

なんか発言とかが高校生っぽくてうけるってかまだ高校生だからだけど。
女の子興味ない的なとことかなんか高感度上げすぎ(笑)


高感度といえば最近初めてしょこたんブログを見てみた。
あのキャラ、事務所の命令でやってるのかと思ったけど、あの人は本物だ。
サンドラの大冒険とかRPGツクールっておまwwって感じ。

ドラクエもかじってるってレベルじゃねーぞあれは。
題名とかにたまにドラクエの敵キャラとか魔法の名前とか出てくるけどコアすぎ。「ラナルータ」とか「シャナク」あたり。

普段の会話でも「クリスマスイブにやくそうにメラゾーマして火傷したのが全然治らずグズグズ。べホイミしてお」とかお前。

トルネコにしたってガーゴイルの店で盗賊の壷使ってアイテム取ることについて前バージョンとのとれるアイテムの質との比較とかしてたし。

おかげでしょこたんちょっと好きなったわ(笑)


ってか風邪ひいちゃったマジ糞。ムチうってやってますが。
本番どんな状態で試験受けれるか分かんないから風邪引いてる時にもとく練習しなきゃ。


で、早稲田の受ける学部だいたいといたんでとりあえず分析。

あ、興味ない人はブラウザを閉じてくだせ。


まず合格最低点から成績標準化で一割ぐらい最低点上がるからそれプラス今年の斉藤効果を考慮して目標点を決めて、それに届いたら安心みたいな感じでといてます。

しかも選択科目の中でも政経は平均点低いんで多分もうちょい合格最低点下がるから目標点までいけばまず安心。


まず政経学部。俺が解いた年のは英語と国語がわりと簡単だったのかな?合格ラインかつ目標ラインも超えた!
国語9割って多分運良すぎたから本番はこうは行かない。

英語:7割5分
国語:9割
政経:7割強

計 183/230

目標点 176/230

合格。

次は法学部。ここが第一希望なんだけどこっちは死亡。
全学部の中で一番英語も国語も難しいと思う。っていうか現代文鬼すぎ。
唯一この学部だけ英語も国語も時間に余裕がもてない。

英語も長文でほとんど正解しても文法問題とかもあってうざい。

あとこの学部は国語で100字以上の記述とか英語で自由英作文とかがあるので自己採点しずらいから正確な点は分からず。

英語:7割ぐらい
国語:8割弱ぐらい
政経:7割

計 109/150

目標点 115/150

国語は迷ったところがあたったりして運が良かったり、ここだけは目標点と合格最低点にほとんど差がないんであと6点が重い。不合格。

次は商学部。ここは多分全学部の中で一番簡単。
それなのに世間的な評価は高いから正直かなりお買い得な学部だと思う。でも正直商学にあんま興味ないんでここだけ受かったらマジどうするか悩むけど…。

英語国語はセンターよりちょいワルぐらいだから多分ここは社会で合否が決まる。

英語:7割5分
国語:8割5分
政経:7割5分

計 155/200

目標点 165/200

目標点には届かなかったけど合格点には届いてるからとりあえずギリギリ合格かな…。


次は斉藤も居る教育学部。ここは…なんか難しいってか解きにくい。政経もほとんど記述だしきつい。
国語は形式変わってるからその部分だけとれなかったからなんとかなるかな。あ、ってかドラえもんで昔マンガで読んだ話やってる。もしもボックスで眠れば眠るほどえらくなる世界つくるやつ。
話を戻して案外英語は解きにくいけどまぁまぁいけないでもない。
でも斉藤がいる学科までかぶってるので目標点は高めに設定。

英語:8割
国語:6割
政経:6割

計 101/150

目標点 115/150

不合格。

続く1/26日の日記に続く


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.