ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/02/03(土) Chatmonchy / Kuniyoshi
チャットモンチーきたかも。久しぶりに国吉の中でヒットバンド。

まぁその話は後半にするとして。


早稲田大学の受験票来ました。
会場は3会場の中から選択科目を少し考慮にいれてあとはランダムに決まるんですが、大体戸山キャンパスってところみたい。

一番ウィークリーマンションから近いとこだ。ラッキー。
多分歩いて5分ぐらいで着きそうだ


ってか早稲田の過去問、の中の特に青本、解答で批判しすぎ(笑)
受験生には「この程度のひっかけにひっかかるならなら受験生として修練をつんでいない証拠だ」とか「まさか早稲田受験生にこの程度の文法問題が解けない人はいまい」とかの辛口。
それはいいんだけど作問者に対しても「作問者が近頃の学力低下を危惧してか、問題作成に慣れていないかのどちらかだが、後者の可能性が高そうだ」とかなんかもう駿台の先生言いたい放題でうける(笑)

過去問は相変わらず法学部が難しい。あとやっぱ地味に社会科学部が難しい。英語の英文のレベルは明らかに高い。
商学部の英語とかはすんなり8割ぐらいは解けるんだけどな…。



あと卒業式まで一週間。

卒業式の前にすこしだけ嬉しい(?)ことが。

学校に行った時に普段は絶対話さない同級生二人とちょっとだけど話せたこと。
いやそんなことかいって感じだけどね、その一方の人(男子よ)は微妙にわだかまりがあった人なんで、お互い牽制しあってた感があったんですが、あっちから話しかけてくれてありがたかったです。

俺も卒業ってかみんな別れる前にいろいろみんなとちゃんと話して終わりたいですね。
特に迷惑をかけたマッシブメンバーにはちゃんと居酒屋とかで5人で話したりしたいね。

この時期はあえて臭くね、それが王道でしょう。

もう一人は女の子なんですが、こっちは別にただまさか話してくれるとはレベルの話で意味はないですが。


♪ ハナノユメ / チャットモンチー

これはチャットモンチー入門の一曲だと思。
これで良いと思ったら聞いてみたらいいし、別にそうでもなかったら聞かないでもいいみたいな感じ。

シングル曲の「恋の煙」はあんまり個人的に好きじゃないし「恋愛スピリッツ」は最初の一曲にしては重すぎる。

恋愛スピリッツはまぁライブでみてめちゃ感動したんですが。

このボーカル、悲しい歌歌ったらほんとに悲しく聞こえて、良い。

なんかあれだ、浅野いにお著の『ソラニン』ってマンガがあるんだけど、そのマンガの雰囲気とこのバンドの悲しい曲の雰囲気がなんか似てる気がする…。


なにゆえ今回またチャットモンチーにはまりそうかというと、それはライブの動画を見たからかな。

バンドアパートも曲だけだったらここまでハマらなくて、ライブが良かったからってのもあるんですよねーなんていうか、演奏に本気っていうか、それがめちゃめちゃかっこいい。

チャットモンチーもギターボーカルあんなかわいい声して恋愛スピリッツとかあんな雑な後奏ひくんだからたまげる。
ベースのノリも好きだし。

あと3ピースってのが良い。シンプルで。


とりあえずもうすでにメディアにピックアップされまくってるらしいけど(知らなかった)、うんやっぱ良いです。

ただ好き嫌い別れるだろうなぁ。国吉でした(ノ゜▽゜)ノ写真は青のところが戸山キャンパス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.