ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/12/30(日) 年末のバラード 〜前編〜 / くによし
年末ですな!今年の日記もこれが最後かしら!?
今日は2007年の総括をしようと思うぜ!YAHOO!

国吉です〜


と、まあとりあえず沖縄にきました!
27日にきたんですが、27〜28日と暑すぎてマジうけた!
半袖でうろうろすんな!みたいな。
今日はちょっと寒かったけどね。

今回はあまり薬科生とはあえなそう!
盛山くんから電話きたのでホイホイすると、実に大変そうだった。

みんなうかってくれ!うかったら俺に電話ちょうだいね!
盛大に祝うぜ!


そうそう年末の前にクリスマス周辺のお話。


23日、いわゆる「クリスマスイブ・イブ」とかいう日です。
(笑)とかつけられそうな感じですな。

その日はサークルのみんなでお台場に遊びにいってきました。
アトラクション的なやつの待ち時間の時のお話

アナウンス(当アトラクションは激しく揺れますので、ポケット等に入っている携帯電話、お財布、鍵、小銭等は全て入り口のカゴに預けてくださいホイ〜)

少年A「お、鍵とかもか〜めんどくさいな〜」
国吉「ふふ、俺は鍵がカードキーだから財布に入ってるのさ!ほらね!」

一同「・・・・・あれ?」


財布に鍵がない!あるぇ〜〜〜〜〜〜(;・3・)?
しかもその日はいつも学校に行くぐらいだったらかけない鍵を「今日はお台場か!遠出だからしっかり鍵しめないとな〜♪ガシャ♪」とかやってた記憶があったので鍵家に忘れてない!

ガシャじゃねーよ!


あと国吉はいつもこういうときのためにベランダの鍵を開けているのですが、なんだかそのちょっと前に友達が遊びに来たときに閉めた記憶もしっかり残っている・・・。

ど、どーしよ・・・。


結局駅とかに電話しても見つからず、学生マンションの事務所に連絡してみたところ


糞社員「いや〜24日は休んでるので25日にとりにきてもらえませんかね〜、あ、あと7000円〜8000円ぐらいかかりますので」

俺国吉「あ、管理人さんとか鍵もってないんですかねー、てか、今日と明日は開かないってことですかね?」

糞社員「無理ですね、鍵屋さんに連絡してこじあけてもらってもかまいませんが、当店では何も保障しませんよ」


(;^ω^)



結局終電の時間になったので、友達の家に泊まるか、ベランダの鍵が開いてるという可能性にかけて家に戻るかという選択を迫られた俺!

もしベランダが開いてなかったらクリスマスイブをマックで過ごすことになるぜ・・・。


がしかし!国吉はそんなマックリスマスに負ける程アレじゃないぜ!ってことで家(南行徳)に帰宅!


まずは小手調べに家のオートロック周辺に鍵があるか探す・・・ない。
オートロックから誰か出てくるの待って、ドア周辺に鍵がないか探す・・・ない。
ドアの鍵を閉め忘れたかどうかチェック・・・閉まってる。

ってわけで最後は、監視カメラと人目をかいくぐり、塀をよじ登って、マンションに住んでる人の目をかいくぐり自分のベランダに侵入するという荒業しかない!
しかもあいてる可能性低い!


とりあえず人がその通りに通らなくなるまで待つ・・・がしかしなかなか人がいなくならない!

しかもその待ってる様子も監視カメラでとられててすげー怪しい国吉。

顔立ちからも中東系の犯罪者っぽい国吉!


誰もいなくなった瞬間意を決して自分のベランダへ!その間20秒!もう人目なんて気にならない!

緊張の中ベランダのドアノブに手をかけると・・・


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


開きました。なんだかとても久しぶりに自分の家のありがたみが分かったっていう心温まる物語。

これはサンタさんからのちょっとはやいクリスマスプレゼントだね!


HA☆HA☆HA


なんか長くなったので2007年の総括は後編にかくぜ!

てわけで後編に続く!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.