ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/06(金) 時の流れは普通/盛山正理
今日は新年なのでフルネームです、相変わらずショウリが変換で出ない!!

というか日記書くのとても久しぶりです、ついでに言うと今チャッピーさんが二連続サインインしました、荒業ですな・・・・・あ またやった ホントですよ

何はともあれあけましておめでとうございます マッシブは一人もあけおメールが返ってきません。まぁ初詣で大吉だったのでそんなことどうでもいいのです
あ またチャッピーがサインインした、どうしたんでしょう?

まぁ今年はなんやかんやって話したいとこですが真面目な話になってしまいそうで避けて通るとしてだ
なんというかお年玉を露骨に下げられました。そんだけ


んじゃまぁそろそろ日記らしい日記を・・・

明日から学校&うちの兄の正根(まさね)がアメリカ(シカゴ付近)に留学ということなので、昔からよく言ってた美味カレー屋に行こうということになったのです。するとどうでしょう、チャッピーさんがついてきました(まさねさんとチャッピーさんは以前一緒にバスケしたことがあり顔見知り)。
んでまぁイエモンの話をしたりしつつ盛山家の長兄(ただす)の秘話を話したりしつつホイホイってな一日でした

そんでそのまさねさん、粋なはからいで今年受験生の私らに学業成就(太宰府天満宮)のお守りをくれたんですよ(ひょんな理由で二つありチャッピーさんにも)。
そういったわけでこちらから何もあげないわけにもいかず、といっても何もないので、イエモン&ミスチルのマイベストでも餞別にしよーって感じになりました。ちなみにまさねさんもイエモンとミスチル好きです
んじゃ 今からそれつくるんで終わり。

2006/01/05(木) 東京事変とケータイと僕と僕の冬休み / くによし
こんばんわ。冬休みどうお過ごしですか、鬱気味の国吉です。

僕はのんべんだらりと過ごしてます。
好きな時間に起きてパソコンつけてテレビつけて好きな時間にご飯を食べてギター触りつつ好きな時間に寝る。
いちお一人でお年玉を駆使して服買ったりしました。
一人で国際通りやら新都心やらウロウロしてる人は国吉です。


あーでもまたドラクエ始めちゃった…。次はドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート。キーファが主人公の話。
なんかロト編の続編と聞いたのでやらずにはいられなかったのです。


まぁドラクエはおいといて(´▽`)だ。


昨日はぱそこんで映画『交渉人真下正義』と東京事変のライブDVD『Dynamite Out』を見ました。

真下正義の方は面白くなかったので割愛。

東京事変のライブはすごい面白かった(ノ゜▽゜)ノ二時間に渡る大作。
東京事変はまだデビューして間もなく、持ち曲が少ないので、やる曲やる曲ほとんど知っててもう楽しかったです。
シングルのカップリングの名曲まで惜しみなくやってくれました。

彼ら(彼女ら?)はやっぱり音源よりライブがお勧めです。
もうドラムとピアノかっこよすぎウホー(・∀・)
特にタイトル曲(?)でもあるDynamiteの時はもうみんな楽しそうで楽しそうで。

このライブツアーで初披露の二曲、透明人間とスーパースターもとってもカッコイイです。

いや、良かった良かった。鬱気味の国吉を暫し明るくさせてくれました。

(・∀・)

そして話変わって、もうバッテリーが持たないので、結構気に入ってたケータイ(W11K)を機種変することになり、いろいろ吟味してW33SAってのがオシャレいなーと思ってそれに決めました。

母親に2日の夜に言ったら「よしじゃあ行こう、明日の朝行こう」となんか良く分からないけどノリ気だったので珍しいなぁと思いつつ3日の朝に行ってきました。

父親も機種変するとかで家族三人でauショップに入っていくという微妙な空気を流しつつとりあえず店に入って相談する机みたいなのに座って店員さんと話しはじめました。

最初は父のケータイからの相談で、おもむろに母親が「これと同じのありますか?」と自分のケータイを見せたらなんと売り切れ。
古い機種ではないんですが、絶滅するかしないかの瀬戸際のケータイでしたので。

しょうがないなぁと思ってまず自分から変えようと机に座り、何ヶ月使用とかポイントとか計算するとなんと機種変代金2万5000円ほど。

ちょっと高いなぁ頑張れ初美。と心の中で思っていたら、「うーん、別に今じゃなくても良いよね?」となんと昨日まで強気だった母親に言われたので、「ええ、もう電池切れるのはやすぎだけど」と切りかえしたのですが母親の良く分からない「あと一ヶ月まったらもっと安くなってるかもっと良い機種が出てるよ☆」とかいう謎の説得に負け、結局機種変は一ヶ月くりこしに。
おい初美

家族三人で店に入って全員何もしないで帰るという微妙な空気を流しつつかえりました。

しかし父のはそんな高くない機種なので、新都心あたりまで探しに行ってくる、というので国吉も便乗して服かいたかったので新都心まで送ってもらって、帰りは各自帰ってくるみたいな感じになり、服がちょいちょい買えました。交通費浮いた、ラッキー。


そして帰ったらもう父親が居たので、「ケータイ見せてー」と言ったらボロボロの昔のをまだ持ってたので「え、結局してないの」と聞いたら「うん」と言われました。

え、何しに行ったのさなどなど、いろいろつっこみがいがあったのですが、まぁ父親につっこみもクソもないだろうと思って自分の心で噛み締めて終わりましたとさ、めでたしめでたし。


あ、あと今思ったけど、自分の携帯の電話番号の下4桁が「2005」だったんですけど、あれですね、2005年過ぎたらなんかバカみたいですね。

冬休みの国吉でした。(ノ゜▽゜)ノバイバイー

2006/01/04(水) 31日から2日にかけて/ひさ
4日は16時におきて20時に寝たからよく分りません。
なので、31日から2日にかけてのことを書きます。

31日
15時 友達に呼び出される
 l
17時 国際通りに行く、友達がなぜかピカチュウ
 l
 l
 l  国際どおりを練り歩く
 l  パレット前でピカチュウが893に脱がされかける
 l  
24時  最後の一踏みが年越しになるようにDDR
 l
 l  
 l  外人と戯れる
 l
 l
3時 瀬長島に着く
 l
 l  凧揚げ、花火、天下一武道会
 l  自衛隊にサーチライトで探される
 l
7時
 l
 l  日の出を見に行く
 l  曇ってて見えなかったが、かわりにチャイナ服を見た
 l
 l
10時 帰宅 寝る
 l
 l
 l    寝る
 l
 l
 l             寝る
 l
 l     寝る
 l
 l       寝る
 l
 l
 l 寝る
 l
 l                寝る
2日18時 起きる

2006/01/02(月) あけおめ/まさとも
あけましておめでとうございます。みんな今年もマッシブをよろしくです
誰にもあけおめメール送ってません。この場をかりていいました
丁度年明けの時は居酒屋にいてメールを送れなかったから後日送ろうとおもってたけどいつのまにか6日になってますよ
お年玉一万くらいしかもらってない。しかもひいおばー(90歳くらい)に会うたびにあんた誰ねと言われます
明日から学校だ。土曜日なのに学校だ。校長面談だ
それではさようなら

2006/01/01(日) AooE / くによし
(・∀・)つ あけましておめでとうございますーー!
2006年はいろいろ大変そうで頑張っていけるか不安です
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

しかしなにとぞみなさま今年もお世話になります。ヨロシクです!


あと年賀状書かなきゃだなー今クラスの二人からの年賀状がきちんと1日についてました。
二人ともありがとー、そして二人とも同じような城間アパートネタとウソネタを書いててお前らーと思ったよ(・∀・)藁

ウチの母方の家では子どもが多すぎるので、今年からお年玉が法度になったのでちょっとしけてます。むー…。



あと今日ギターで久恒がよくやるやつをマスターいたしました。
あの右手の人差し指まで使うトリルみたいなやつー。
あれできたらかなり楽しいね、久恒(笑)


今年の目標は自己管理。です。


それではみなさん、良いお年を(・ω・)ワンワン!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.