ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/01/24(木) あなたはどこで育ちましたか? / くによし
ってゆー今日の中国語のリスニングの問題に、

「僕は非常にテニスが好きです!」
って書いてきた国吉です。こんばんわー



センター試験だった人達はお疲れ様です!

てか茶と藻点数高すぎでしょ!どんだけ実力派だ!って感じですな!

来年みんなが合格したら、東京ありえん楽しくなりそうだな〜って話をこの前薬科生で飲んでるときに話しました。
実際浪人組が受かって東京にきたら東京大変なことになるとおもいます。
あと一か月がんばってください!そして東京でワーッってしよう!


僕はというと大学の試験期間に入ったわけです。
といっても高校時代からテスト一日前にしか勉強はじめないって感じだったので、大学でもそんな感じで苦戦してます。

大学に入ってからパソコンの前で勉強するハメになったので全然集中できません。
一日中ひきこもったのに一ページしか進まないとか…。




で、現実逃避で書きだした日記なので書くことが無いぞ。

…とりあえずこの前ネットサーフィンして見つけた目の錯覚?とかの面白いフラッシュやらを何個か。あ、パソコンの人だけしか見れなくてごめんね。



まずひとつめはこれ↓
http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.php
まずマウスを絵の上にもっていくと変な絵が白黒の写真になるよね?
で、マウスどかして、変な色の時に中心の黒い点を30秒みた後に黒い点を見ながらマウスを絵の上にもっていくと…。



ふたつめね↓
http://www.youtube.com/watch?v=vzSRVgF501M
これを見続けて、見終わった後部屋を見渡すと四次元の世界に突入!



みっつめ↓
http://www.procreo.jp/labo/labo13.html
女の人が回ってるんだけど、右回りしてるようにも見えるし、左回りしてるようにも見えるっていう不思議な動画。
足の影とかだけ見てると右回りと左回りを切り替えやすい。


ま、そんな感じかな。他にもいろいろあったけどもういいやっていうね。


関係ないけど、パスタが値上がりするという話を聞いた。
国吉は8月ぐらいから主食がパスタだから、けっこう困る…。

この前初めてS&Bのカルボナーラソース買ったらゲロマズだったからみんな買わない方がいいよ。
はじめて食ってる途中に捨ててしまった。

最近はツナマヨネーズとペペロンチーノがけっこう好きです。まあたらこやら明太子は鉄板でずっと食ってるけど。

それで今まで全然元気だったんですけど、ついに生活習慣の悪さもたたってか最近体内器官が悲鳴を上げています。
今から1人暮らしする人は、ちゃんとした生活習慣と食生活を心掛けよう!


とりあえず浪人性みんな受かってほしい〜!がんばってください!


♪ Vocab! feat. T Love & The Pocussions / Hocus Pocus

前もちょいと書いたフランスのちょいオシャレヒップホップバンドの曲。
がしかしサビの歌詞が「ファック!シット!マザファッカー!ニガー!ビッチ!サッカー!」っていうスーパーDQNソング。

なんていうか、メロディアスに「マザッ↑♪ファッカァ〜アァ↓♪」じゃねーよみたいな感じでうける。

とりあえずフランス語分からんのでここだけ歌えます。にがー!

2008/01/22(火) 追憶のセンター/たつの
どうもご無沙汰してます。



とりあえず、山場のセンター試験が終わりましたね。




自分が受けた会場は、1浪の薬科生がいっぱいいて、プチ同窓会みたいなかんじだった。



休み時間ごとに集まってきて、どうでもいい話をするのが、高校生ノリで結構楽しかったっす。


そのおかげで、緊張もあまりせず、たいしたミスもせず危なげなくセンターは終了。







速報によると、今回は去年に比べ、易化傾向の模様。


ちなみに、易化←これ、「いか」って読むらしい。ずっと、「えきか」って思ってた。


自分個人の感想だと、数TA以外はあまり変わらないような気がするんだけど…




自己採点は自分で一問一問やると、心臓が壊れそうだったので、
ネットで答え入力して、いっぺんにやってもらいました。
まじでチキン。




結果はリスニング抜きで、817/900



まあ、とても満足です。とくに、800越えは初めてで、もちろん自己ベスト。




かるーくうかれて塾へ行ってみると、東大と医学部の志望者は軒並み800越えしててびびった。勝利とか850点+αくらいの点だったし。見たことないです、そんな点数。自分がいいときはみんなもよくとってますね、やっぱり。




ネットでちょいちょい東大受験生のブログみても、大成功しているやつと、大失敗しているやつが両方いっぱいいたね。完全に2次勝負になりそう。



あと2次まで1ヶ月くらいなんで、もうちょっとがんばって、はやく大学行きたい。



あと、センター前にメールくれた人、テキトーにしか返信できなくてごめん。
改めて、ありがとうございました。


♪ Centerfold/J. Geils Band

2008/01/11(金) ばるでり〜ばるでら〜 / くによし
ばるでろ〜〜〜
ばるでろっほっくっにっよっし♪







沖縄から帰ってきました!
やっぱり沖縄は暖かくて過ごしやすかったです。
が!しかしやっぱり一人暮らしの家が一番落ち着きますな!


夏とは違ってあんまりみんなと遊ばなかったけど、それでも楽しかったです〜。
2,3日に一回程度の飲みだったけど、結局多くは東京でも会う早稲田メンツだった(笑)意味無い!


6か月ぶりにメガネもやっと買いました。
今はやり(?)のインテリっぽいふちが昔っぽいやつにしようとしたけど、勇気が出ずに断念。
かけてみるとやっぱりまーみえるね!世の中がくっきり!


ま、そんなメガネ談義はどうでもいい。
せっかくのMASSIVE DIARYなのでまっしぶと会った日の話でも。

まっしぶめんつとは正知以外とは会った!
正知さんはまた東京でってことで!

まずは文系っぽいメンツ+久恒で昼間に奥武山に初詣いってきた!
最初に盛山氏誘ったら「そろそろ忙しいのですよ〜てわけで昼間はちょいと…」って断られたので、志学メンツは諦めてたんですが、彼は呼んだらホイホイ付いてきたぜ。

ちなみに彼、これで3回目の初詣だったらしい。
もはや初詣じゃねーですぞ!

そこであいも変わらず末吉とかひいてきた国吉。
久恒はというと学業面において「己の甘えに打ち勝て」とか出ててうけた。打ち勝て!


絵馬もけっこうおもしろかった。
時期が時期なので、受験系が多かったけれど。
一個紹介。

 「沖国大英米言語学科合格できますように。
  総合文化学科でもいいです。
  あと琉大国際言語文化学科も合格できますように。」

傲慢!
次のはちょっとヘビーかつライトなやつ。

 「今の旦那と
  離婚して、
  幸せな生活が
  送れますように!!」

暗い内容だなあ…と思ったら最後の「に!!」が元気だったのでうけた。きっと大丈夫だ!


と、いうわけで夕方あたりまでダラダラおうのやま(←なぜか変換できない)にいたので、志学メンツと一緒にご飯食べようってなって首里へ。

ショーリとチャッピーっていう日本人っぽくない名前の二人を連れて焼肉食べてきました。

その後は先ほどの盛山氏の「昼間はちょいと…」の意味が昼間は初詣いけないけど、夜からなら行けるぜベイベーってことだったらしく、おれはそれを勝手に夜ご飯だけなら食べれるぜ!って意味と解釈してたので予定にズレが!


てわけでどうするが談義した後もう一回初詣に行くことに!今度は波の上さ!
ここで久恒チャピー含む大方の人はバイバイして深夜に4人のドライブにしけこんだわけです。

最初になぜか行きたくなったので夜の薬科へ。
なんと9期生の同窓会があったらしく、酔っぱらいの中年の方々に学校内で絡まれたりしてちょっと楽しかったです。

で、波の上。ラブホ街!
カップルがお参りに来てたりしたけど気にしない気にしない!

とりあえずホイ〜っと御参りした後は二時くらいまでボーリングしてました。
久々にボーリングやったらなぜかうまくなってた。
100点行ったらすげー喜ぶレベルだったのにな…(笑)


しかもなんと深夜の波の上サラダボウルで沖尚の早稲田生と遭遇!奇遇!


とりあえず楽しかったですよ〜ってことで!


あと暇な日はにんてんどーDSバイト代で買っちゃったんで、それやってました。
これで電車移動も暇じゃないぜ!若干電車でやるの恥ずかしいけど。

あ、あけましておめでとうございます。

♪ path / toe

toeすきです〜最近けっこうよくきく!
ドラムすげーエモーショナルでいけてます。でもギターの方がすきです。
ライブかっこいいのでライブはります。
http://jp.youtube.com/watch?v=Nl3dARTNgcw&feature=related


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.