ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/11/21(水) 亀島wに爆笑した/辰徳
更新に乗っかって久々の日記。


こうまで書いていないと、さながら、ずっと手付かずになっていた単語帳のようなもので、
模試で大たたきしてしまったというくらいの大きなキッカケがないと、再開する気にはなれなかったものでして、
なにか、日記に書けるくらいのおもしろ出来事はないかと探し回る日々を過ごしているうちにいつの間にかこんなに間隔が開いたのでございました。




ウソです。 普通にサボってました。





まあ、よく書いていた時期の日記の内容も、さして濃くはなかったし、あまり気負うこともないか。





ところで最近、「新都心祭り」なるものが開催されました。


新都心に住んでるわけではではないが、新都心に近いことをやたらと主張したがる安謝っ子としては、ぜひ顔を出しておこうと思い、
この前の日曜日にしれっといってきました。


この祭りのメーンイベントは、特設ステージで行われるライブらしく、主にそれ目当てのお客さんでそれ相応の賑わい。


自分が着いたときにはすでに午後6:00からのライブが始まっていて、沖縄ではCMソングなどで有名なjimamaのライブがすでに始まっていました。


CMのせいで、数曲耳慣れた曲もあり、ライブの歌声の迫力もあいまって、無料ライブにしてはかなり楽しめました。



そしてそして、なんと次に登場したのが、


3人組を連想させるグループの名前なのに、2人組という明らかにツッコミ待ちなグループ名でおなじみの、あのグループでした。



遠目から見て、ツッコミどころがかなり満載の怒涛のライブパフォーマンスでしたが、いちいちつっこむと、ファンの人の怒りをかいそうなので書きませんが(こんなマニアックなサイトに来る人の中に果たしているのだろうか)、MCで3秒おきくらいに「Yo!!!」って言っているのはおもしろかったです。



あれです。端的な感想としては、「合わない」ってだけです。





その後は、先程から降っていた小雨が本降りに変わり、
あくまで雨のせいだけでサムくなったので、一時メインプレイスに避難。



しばらくして、雨もやみ、トリのディアマンテスを3,4曲しれっと聞いて帰りました。普通に演奏がプロでした。これまた、けっこう楽しめたかなと。


ついでにいうと、HIPHOP系の音楽は別に嫌いじゃありません。

ただ、合うのが少ないだけです。

洋楽のは、何言ってるかわからないので、韻をふんでいてもおもしろくないからダメ。

邦楽でも笑っちゃうくらい稚拙だったり、パクリ丸出しだったりするのはダメ。

なんてわがままばっかり言ってるからかもしれません。




それに最近は、ぜんぜん探してもいませんし。でも中2くらいの時は結構あさってた様な気がします。


そういうわけでいまでも聞くやつは当時聞いていたのがほとんどです。

コアな人からは馬鹿にされるかもしれないけど、リップスライムとか今でも結構すきだったりします。FUMIYAのつくるトラックがかなりツボなんです。同じような理由で、韻シストなんかも。

ラッパーでいうと、ブッダブランドのDEV LARGEが一番好き。


なんか話がまとまらなくなってきたんで、無理やり終わりにします。


また、気がむいたら書きます。

あっ、改めて、まさとも泊めてくれてありがとう。

東京で久々にあった、国吉も康太もありがとう。いろいろたのしかったっす。

来る予定だったけど、来れなかった松原も一応ありがとう。


♪Violent Penetration /the band apart 

2007/11/13(火) 更新/正知
HP更新したから俺も日記かくか

やっと俺の合格のあれがなくなったwww


かっこよくなってるしw


みんな書いてたけど最近ちゃっぴーと盛山がこっちきてたのしかったよ

ひさしぶりにマッシブでなつかしかったな


しょうりの髪型がかっこよくてびびったよ
あの髪形はいい!!!

おれもやりたい
が!
シャンプー授業がある


しかも学校の学内サロンにまで来てくれて感謝感謝

亀島www


明日コンテストだーーー

まだ何もやってない

てことでいまからやろうかね

2007/11/12(月) 390 / くによし
昨日は盛山氏の誕生日でした!
祝い損ねた人!今からじゃ遅いからもうメール送ったりしちゃダメだぞ!

とりあえず、この前の盛山くんの日記は突っ込みどころが多い。
まず「オクトーバー」じゃねえよ、というところから突っ込みだすとキリがないのでやめておくが、一番突っ込むべきところは彼の髪型である。


レゲェ好きのイケメンになってました。
MASSIVEの新曲はレゲェがいいそうです。



と、まあこの前はチャピ夫としょうりくんが正知家にきてました!久々にちょろちょろ話せてよかったです。
正知は次の日学校で朝早いし、お二人はめっちゃ朝はやくおきて受験して疲れてたので、わりとはやめに就寝になったのが残念。
国吉だけ一時間も寝てません。


チャッピーと正知家についてるSSTVとかMTVとか見て流れてくる音楽に毒づいてました。
けっこうチャッピーとは音楽の趣味は、合う、と勝手に思ってる、国吉です。どうもこんばんわ。


今日なんでいきなり日記書いちゃったかっていうとあれです。もう気づいてる人もちょいちょい居ると思うけど、なんとホームページ更新しました(笑)いつかに言ってたけどやってなかったので、ちゃんとやりましたよ!

実に約390日ぶりぐらいの更新!ちょこちょこいじったので「あっ」とか思っといてください。
たぶんビックリするのが卒業ライブのセットリストを更新したことだってヴァ!


あとなんか書くことあったかな・・・?あった気もするけどもう思いつかないからこの辺で!

♪ ラッキープール / JUDY AND MARY

最近この曲が突然ききたくなったので、ブックオフで250円の彼女らのアルバムを買ってきた。
この曲はジュディマリの中でも一番好きです〜とかいってぶっちゃけあんまジュディマリの曲わかりません〜。

その時にいろいろ安いCD買ってきました。計2000円。
一番高かったのは750円のm-floのEXPOEXPO。いつぞやチャッピーも日記に書いてたけど、おれも聞きたくなって買っちゃった。
一番安いのは100円のG.K MARYANのファースト。最近またヒップホップ好きなんです。

てわけでまあ買い物ってストレス発散なるよねって話!
ばいばい!タイトルなんかださかったから変えた

2007/11/09(金) オクトーバーのなく頃に偽 / 柱藻
書くって言った手前

書かないのもなんなので

なんか書いちゃおっかなーっほいってことで


ま あながち書くことがないわけでもないしね



まずアレ 東工大のAOがあったって話

AOっつってもアレね くによ氏が必要以上に嫌いな自己ホイホイじゃなくて

数学(4問で5時間)のペーパーテストのみの特別入学枠ってやつ



いちお得意科目が数学ってことになってるのでその偏ったテスト形式はありがたいっちゃありがたい


のですが


当然「ぼく、数学好きです」ヅラした奴しか集まってこないわけよ

その上倍率は30〜40倍っていう アホか


もし受かったら拍手してください〜


んま俺は第一志望校じゃないからお遊びで受けてみただけなんだけど

第一志望が東工なはずのひさなんとかが受けてなかったのはどういうわけ?



・・・どうでもいいか この話おーわりっ



で 受験が終りまして

その後も1.5日ぐらい東京で遊んだわけです


久しぶりにマシヴ(−ひ)で会ったりもしたわけです まさともんちで

いやいや すごい楽しかったわもう


テレビでやってるアジカンライブの「ループ&ループ」に合わせて各々のパートを口で演奏したりもしたね わりと大声で

あ オレは元々口じゃね〜か〜ってか


そういえばその口ライブの一部始終をまさともの電話先の誰かに聞かれてたみたい(笑)

ま 電話の相手が誰だったかはわかんないんだけどね!!


ね!!!!


あと話すことといったらあれかな〜

国吉のしゃべり方が東京色に染まってたことぐらい

語尾に「東京」がついてたからびっくりしました



最後にも一つ まさともの通ってるベルエポックに行ってきましたよって話

もうアレ 原宿すぎ

彼曰く「原宿は俺の庭だぜいぇ〜」

だそうです


学生もみんなどこのオシャレさんだって感じでした まさともは毒はいてたけどねww





ほふ 東京二泊三日の事について話せるのはこんなもんかな 久しぶりに長い日記を書くと疲れる


ってかオレ明日模試だろっていうね 勉強したらいいのに


あ まさとものセリフはウソなのであしからず


じゃ おわるね




♪ 東京賛歌/BUMP OF CHICKEN

2007/11/01(木) ビールが久々にうまかった日 / くによし
10月も終わり大学は中間テストシーズン…(´・ω・`)

10月は予定がいっぱいだったものの11月はほぼ白紙なので、バイトをはじめようかしらと思っている次第の国吉です。


さっき藻から電話が来たのでちょいちょい話してたんですけど、あ、何で電話きたかっていうとあれね、彼と茶ぴーが入試で3日後ぐらいに東京に来るのでその話を。で、話してたんですけど何やら藻が東京から帰ったら今までで一番長い日記を書くらしい。

柱の陰に注意がいかない男こと盛山くんの日記は結構ツボるので、楽しみに待っております〜。


と今からハードルを上げておくことにする。


それにしても欲しいものが多いね。
いや多かったけど少し減った。

○プレステ2
○DS
○アイポッド
○メガネ
△服
●毛布
●通学カバン

前言ったかもしれんがメガネはなくしてしまい、今いろいろ良く見えない状態。なくしたのは6月。

この前2万弱をはたいて毛布と服とカバンを買ってきた。
そしたら水道料金払えなくて水がとまってワロタ。
水とまるとなんもできんね。
朝起きて顔洗おうとしたらなんと水がでない。

朝起きて 蛇口ひねれど 国吉です。
            
                国吉

ほほ。
で、急きょ金おくってもらうのを何日か早めてもらって払ってきたんですが、2時間でないとか言われて困った。
その日ばんどあぱーとのライブ行くからはやく出してもらわなきゃ飯も食えないし風呂も入れない。
ガス、水、電気ひとつでもかけるとほんとダメだね。

まさにライフライン!




で、10月30日はまたばんあぱのライブにいってきました。盛山くんに「ばんあぱのライブいきまくりかっこわらだね」と前に言われました。


誰もレポなんて期待してないんだろうけど、せっかくなのでちょろっとだけレポ。あ、興味無い人はレッツスクロール!

01, led
02, coral reef
03, violet penetration
04, ANARQ

05, Circles and Lines
06, the same old song
07, my world
08, night light

09, Moonlight Stepper
10, higher
11, the noise

12, shine on me
13, SOMETIMES
14, FUEL
15, cerastone song

16, Can't remember
17, from resonance
18, real man's back
19, Eric.W

〜Encore 1〜

20, silences
21, UGLY
22, quake and brook

〜Encore 2〜

23, Stanley
24, beautiful vanity


今回はちゃんと音聞こうと思って前列の後方でききました。
なんかスピーカーとかの関係もあって、やっぱり後ろの方がきれいに聞こえるね!
あと今回の方が短いと思ったら前回より全然長いことも判明。

セットリストは今回の方がすきだった。ledとかmy worldとかやってくれたし、一番感激だったのは最初のアンコールの最後にquake and brokeやってくれことかしら!

やー感動した。

カップリング曲やら1stの影薄い曲などなど今回はレア曲がいっぱい聞けてよかったですな!



で、実はその日今国吉が一番顔出してる会計学会ってサークルの1,2年会があったので、ライブTシャツでそのまま二次会の店に直行。かなり疲れてたのでビールがびっくりするぐらいおいしく感じた。

あまりコールもないサークルなのでまったり飲めて良い感じ。

結局3次会まで行ってオールしたから、まだ俺も若いなと思ったよ。


てわけで明日は会計学会で東証の見学という真面目な行事があるのでこの辺で寝るとします〜!

や、久々にマッシブ飲み(without ひさつね)楽しみだっぜ!



♪ 謎?謎 / GAGLE

久々にGAGLEを聞いてるんだけど、いいね!ジャジーなトラックが最高。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.