ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/06/24 儀間真常やん! / クニヨシ
2017/11/26 結婚式に行ったよ2017 / ぴーちゃつ
2009/02/16 今年も気まぐれで更新/すながわ
2008/12/27 また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
2008/12/21 銀杏の葉は散れども / たつのじょう

直接移動: 20216 月  201711 月  20092 月  200812 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/12/27(土) また不毛な1日をすごしてしまった/たつのだ☆ひろ
続々と薬科生が沖縄に帰る中、せっせと東京で働いていますよほい。

稼いだ小金は沖縄でのむぜ〜〜!!ぜ〜!!

学校はおわったんで最近は昼夜逆転の生活が続いてるなあ。

朝4〜5時くらいに寝て、昼3〜4時(東京はもう薄暗い)から動きだすんで本気の太陽をわすれそうかも。

んで、6時からバイトに出勤なんで、もうお水の人かって感じだよ時給安いけど〜


起きたら時間確認するためにまずテレビつけるんだけど、その時間帯には過去のドラマとか放送してるのさ。まあ見るさ。今プロポーズ大作戦めちゃめちゃ詳しくなってたりしてます。

あんなに意地張って見ないといってたのに意外とはまっちゃったからこわいよね。

リアルタイムの最終回のあと煮え切らない表情をしてた人の気持ちがやっとわかりました

まあテレビはとても好きなんで1日中見てられるよ〜っと。


話は変わって今日の電車の広告にて

派遣シャインに登録するならまずこちらに電話 0120−106574
                           とーろくここならよい


出だしよかったのにあとからぐだぐだになっててちょっとつぼってしまったさー


そしてバイトでは

おれ「失礼しまーす。こちら肉豆腐になります。」

数分後

客「あのー、これいくら探しても豆腐がはいってないんですがー(笑)」

最初はお客さんに申し訳ない気持ちとキッチンの人ちゃんとしろ〜という思いがあったんですが、

あとから肉豆腐に豆腐が入ってないってことがベタすぎてめっさつぼに入ってしまって10分くらいずっとニヤニヤしてましたちょっと危ない店員です。


そろそろほんとに書くことないんでやめます。

とりあえず、MASSIVE DIARY では2005年11月が一番好きです。

MASSIVE勉強してなさ過ぎてうけました


そんじゃね〜


♪ ブッダの休日/BUDDHA BRAND

好きです。休日に聞くとまた一味違ったりそうでもなかったり。

2008/12/21(日) 銀杏の葉は散れども / たつのじょう
いやはや、師走ですな。

なんかまあまあ忙しい気もするし、ただ飲み歩いてるだけ感もあるな。

東大の銀杏並木をMaroon5を聞きながら歩くと外国気分が味わえて、お気に入りの散歩コース。

日曜は薬科生の飲みが新宿でありまして。20人ちょいくらいきてて、けっこう久しぶりに見たって人もおおくてなんかよかった。

いろいろトラブったらしく、1次会が妙な店になったのはご愛嬌。

店の座敷にてーげー座ってまわりみたら、結局くによし、しょうり、もってぃー、かみぞのとか東京でも沖縄でも飲んでるようなメンツだったからうけた。


水曜には東大県人会の忘年会があって、新橋でカニ食い放題&2次会銀座っていうスーパー贅沢な飲み会でした。しかも先輩のおごりっていう。

先輩のありがたさとすごさをひしひしと感じましたよ。

あんまり考えてなかったけど、就職したくなりました。

その日の店に向かう途中で歩いているときに、後ろから外人ビジネスマンが英語で会話しながらあるいてたんで、
しょうりとさすが新橋だなぁなんて話してたら、

通行人とぶつかった藻が「Ouch !」っていきなり外人かぶれになってました。


そんなこんなで飲んでばかりいたら、自転車のかぎをなくしてしまって、
しばらく駅の駐輪場に放置してたんだけど、さすがに必要だから先日ついにカギをぶっこわすことに。

とはいえ、場所が場所だけに白昼堂々の犯行はまずいので、深夜の駐輪場で行うことに決め、ショップ99でマイナスドライバーを調達し、いざゆかん。

静まりかえった駐輪場でマイナスドライバーを持った顔の濃い野郎がいたら、見つかり次第、職質&任意同行確実だろうなと思いながら、なんとかバレずにミッション完了。

しかし、こんな簡単にカギって壊せちゃうのかって思うと、あまりカギの意味ってないような気がするのはたぶんウソ。

しかし、調子乗ってたら金欠ですね。ひさびさのフリーの土曜日の今日は、1日中家でまったり。やっぱり定期的にだらだらしないと生きていけない。就職はまだまだ先延ばしでいいや。

んじゃそろーりってことで。


♪ amplified my sign / the band apart


いまベースパート練習中だけど全然ひけないorz

harasan,umasugi!

2008/12/16(火) そういえば眼鏡もほしかった/藻りすます
一週間ぐらい前に電車で見た話を少し・・・


その日いつもどおり帰りの山手線のってたわけよ 座って

したら新宿で乗ってきた男二人(見た目は大学生 一人はヲタ(名前はユウスケらしい)もう一人は普通)がおれの目の前に立って話してるわけ

普通の方がちょっと怒ってるっぽかったので聞き耳を立ててみると



普通の方「おまえさ〜 あそこでギャラクシーエンジェルはないだろ!!」

ユウスケ「え!?お前もアニソン歌って盛り上げてんじゃん?だから・・・・」

普「いや でもギャラクシーエンジェルなんて女の子誰もしらねーじゃん」

ユ「え そんなことないでしょ!!ギャラクシーエンジェルは女性ファンも(ry」



なるほどね と

たぶん普通のほうが友達のヲタを合コンだか飲み会だかに誘ってやったんですよ(なんて優しい)

そんで友達がカラオケで(有名どころの)アニソンを歌ってるのを見て あろうことかギャラクシーエンジェルの主題歌を歌ってしまったわけですね




なんか・・・



悲しくなりました(´―ω―`)


ユウスケ君この友達に見捨てられなきゃいいけど(´Д`)



ガンバレユウスケ!! あ クリパの事はまた次回にかきます〜

そんじゃ



♪ 風の結人/日出克
これもこないだのエイサーから聞くようになった曲(ミルクムナリと作曲者一緒ね)
まだまだ続く沖縄ソングフリーク

2008/12/13(土) 羊、ほい/藻ノーブル
チャイ語のテスト何とか乗り切りましたとさ つっても半分ぐらいしか取れてんけど

最近二日寝ないとかよゆーなってる気がする すごいなおれ


んで 今日そのままバイトのスケジュール会議でした

研修だけど週一ぐらいでしか入らんからそんなにきつくはなさそう 研修担当の人一番いい人そうだったし

ってかおれの事を「盛山先生」とか呼ぶからうけるwww


バイトが始まる & 冬が始まる〜Winter comes to Tokyo〜

ということが重なり 最近買う者多すぎてビビる 助けてまさこ・・・いやかずえ


すでに買ったものも含め最近欲していたものを書きあげると


1、冬物の服:まずは当然これ 上京した沖縄県民が必ず通る道ですな まぁこれはこないだたつとくとともにごっそり仕入れてきたので当面は大丈夫 なはず

2、加湿器:最近寝起きのどいたすぎ 潤いがほしいんです盛山は

3、かばん:バイトがスーツ着用なんでそれに合わせるかばんがね ほしいよ カジュアルバックじゃマジさまにならん

4、靴:上とおなじ理由 まぁこれはその場をしのぐものがあるから優先順位は低め

5、手帳:「手帳なんてなくてもほいー」とかいう人種でしたが さすがにバイト始まったらきつい たぶん

6、ドライヤー:これは冬とかバイトとか関係ないけど なんか必要性を感じたので これはもう買ったので解決        

7、(でかい)鏡:上におなじ



こんなもんか 思ったより少ないなー あ あと銀行高座も作らなきゃ

もうクリパのプレゼントはオリゼーでいいやー




んじゃあ皆さん14日に ばいばい






♪ オジー自慢のオリオンビール(エイサーVer)

来年県人会のエイサーでやるかも知れん

2008/12/10(水) 傘がない、金もない/たつとく
突然だけど、書いてた日記が消えてしましました。


あんまり気力が残ってないので、雨の日がいかに嫌いかとか、

最近飲み会おおくてお金がなくなるかもしれないけどやっぱりビールが好きとか、

58号線が恋しすぎてドライブしてるDVDを探したけどなかったからあきらめたらニコ動にあってめっちゃうれしかったとか、


学部そろそろきめないとな〜とか、


アメリカの情勢とかリーマンショックとか派遣社員とかについてけっこういろいろ書いたけどもう書きません。



最近シブサイトのアクセス数が地味だけど増えてるね。この調子で、30カウント/日くらいいったら全盛期くらいだねえ、がんばろ。


あとはミスチルのCD買いました。ジャケットがマジかっこいい、ほれた。エソラって曲もよかったな。


てか、今日アマゾンから何か届いてて、あけるまで予約したこと忘れてたからムダにうれしかったww


ああ、やっぱ日記のモチベが今日は完全にうせたな。


次の土日は山梨1泊旅行とか、薬科’Sパーティーとかイベントいっぱいだからそれを書きます。だからゆるして。



♪ snow white/MONGOL800

モンパチの新シングルもかったよ。モンパチのサイトでPVみれます。58号線バイクではしってます。58恋しすぎ。沖縄かえったら周平にたのもー。

2008/12/09(火) グティ  いや愚痴/もっこり
あいも変わらずチャイ語のテスト勉強しています マジ鬱 無益すぎ

大学なっても強制されるのは嫌いな勉強だよね なぜか

語学とか文系科目の中でも群を抜いて断然ぶっちぎりで死ぬほどクソ嫌いな科目No.1なのにさ

最近日記なんて書いちゃってるのはズバリチャイ語の勉強からの逃避ですとも


ってか二外を必修にする意味がわからんさ 本気で喋れるようにさせるようなカリキュラムとも思えんし

どーせまた「他国の言語を学ぶことで文化的見識を深めるのだぁ だぁだぁだぁ」とか言うのでしょうね

いやまぁ言いたいことはわからんでもない・・・がそれでも必修にするのは納得できん!! 他の選択科目と比べて特に重要かと言ったら完全に「人それぞれ」でしょうよ

そんなものは必要だと思った人がとりゃあいいんじゃないかしら 二外を任意にしてもとっちゃいそうな人がたくさんいる学校なんだから


やりたくもない 必要性も感じない勉強がやる気のある分野の勉強の妨げになってるのがマジでいらいらするさ

まぁチャイ語がなくなってもその時間の3割未満しか他の勉強にあてないだろお前っていうツッコミは認めます はい



そんなこと言ってる暇ありゃ勉強しろよって感じだよね おれもそう思いますって



あれ? 書くことあったはずなのにチャイ語の愚痴だけで長くなってるな

んじゃあこれでおわりでいいや ばいばい



下の写真はMASSIVEには通じると思う。今思えばとんでもないことしたよね国吉www



♪ サマーデイズ/ケツメイシ
ケツノポリス2に比べそての後のアルバムは薄くしか聞いてんなぁ まぁ2が名盤すぎたので仕方がない
ケツノポリス5ではシングル曲よりこれが好き

2008/12/07(日) 国吉が反応するまで頑張るよっよっよ〜/もっもっも〜
チャイ語のテスト大杉 死☆ぬ!!

「中間テストは2回ね〜」


・・・

・・・・・・はい?(^ω^;)

もう意味わからん 2回て

いつも一緒にあそんでるやつ1回目100点とかとるし


もううんこ〜





はい

話は変わって 最近ボーリングよくするよ よしひろと「ボーリングサークルつくるか?」的な話をしちゃうぐらい

まぁサークルの話はどーせなーなーなるからおいといて

この前よしひろと一緒に曲げる投げ方に挑戦し始めたんですよ あのうまい人がよくやるかっこいい投げ方

んで 最初のうちはそんなにびみょーだったんだけど最近開花し始め

この間ハイスコアの202たたき出してやったぜ うはは〜(´▽`)

いや〜やっぱ回転かけるとピンが散ってストライクがよく出るようになるね 

ストレートにありがちな「え!?今の絶対ストライクコースだろ!!」的なのがかなり減る。まぁ減るだけで結構あるけど




あ!あとアレだ!!いきなり話変わるけどバイト始めることになりました!!

実はバイトするのはじめてなのです にーと脱出だぜいぇあ(・ω・)

バイトの内容はなんのひねりもなく塾講師 時給は5000と破格

東京ではけっこー有名なトコらしくて、時給につられてダメもとでだしたらなぜかうかっちゃったという

まぁかなりキツイだろうががんばるさ〜 少なくとも研修終わるまではwww



ああ〜 薬科のクリパ楽しみすぎて死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

ほいよ〜〜〜



♪ ミルクムナリ/日出克

言わずと知れたエイサーの代表曲。普通に曲として聞いてしまうぐらい好き。

ですよねりょうさん? 

2008/12/03(水) たまに日記って続くよね / たつのり
かくよ〜

最近はいろいろあったのよ。

学園祭でエイサーおどったり、東京寒いんで服買いあさったり、UFOキャッチャーはまりだしたり、体力も金もつかいましたよ。

てか東京寒いわ。1けた気温とか未知の世界すぎる。


だれか厚着のしかたをおしえてくださいっておもうよ。



あ、一応2学期からバイト始めました。

最初は塾講師かカテキョかっていう王道で探してたんだけど、面接三昧でにりて、town work にのってた蕎麦屋ではたらくことにしたのです。まあ、いろんな未知のバイトもちょっとくらいいいかと思ってね。


したら、はたらいてみると蕎麦屋ってのは大ウソで、そばも一応メニューにあるただの居酒屋だったのよ。


めっちゃむかついたけど、時給はわるくなかったんでしばらくは続けることにしたんだけど、やっぱりけっこう大変だね。



同年代のバイト仲間はいいやつだけど、店長がマジいやなやつでサイアクだし。



客もそうとうウザいやつたくさんいるね。


今は忘年会シーズンでけっこう客きてて、まえに、チャラい団体がワインボトル入れてきたのね。

こっちとしては、ああやってしまうのかなあっていやな心もちになりながら、いちおうボトルを持ってったら案の定、乾杯のとき言いやがったね、





ルネッサーーーンス!!!!!!






あ〜あって感じでみてたら、たたみかけるように、1人のチャラ男(ブサイク)がなんの脈絡もなく、

らーめん、つけ麺、ぼくホイホイ的なあれを叫びだして、

もうって感じでした。


そのあと、ちらっと目があってしまって、あれは店員のおれに

ブサイクやないか〜い、しねや〜〜


とつっこんでという合図だったのかもしれません。



まあそんなこんなで、ちょろっと友達もネタも金もできたんで、そろそろやめようかなって感じっすね。


まえバイトしてた友達に、どうやってバイトやめたの?
ってきいたら、バックれたって言ってたんであんまり参考にならなかったなあ〜。


次は無難にカテキョかな。まあぼちぼち面接の日々始めます。

12月もけっこう忙しくなるかもな。

じゃあ、この辺でおわり。


♪ Weeknd / ZAZEN BOYS


ザゼンの新しいアルバムでは一番好きな曲です。相当好き嫌いわかれる(主にキライ)バンドだから、向井秀徳好きはぜひこっそり教えてくれるとうれしいです。

2008/12/02(火) lost nothingじゃないよ/藻やしもん
はーいみなさん お久しぶり 実に半年ぶりの更新ですな

みんなもう誰も書かないと思ってたところに攻めの一手を投じてみました うふふ



しぶメンバーに言ったら同意してくれると思うんだけどさ ごくごくたまーにみんなの日記を読み返したくなる時ってあるじゃん??

最近その周期が来まして みんなの日記を読んでるうちに「久しぶりにほいほいしてみようかねー」なんて魔がさしたっちゅーわけなのよ



とは言ったものの 別段ネタがあるわけではなよね〜 当然

今もほんとに更新しようかしまいか迷ってるぐらい

なのでとりあえず 最近のことを箇条書きにしていきましょうかうんそれがいい


1、 このところプリズンブレイクにはまってます まぁ今さら感はありますが・・・。
とりあえずマイケルとリンカーンかっこよすぎかつバッグウェルキャラ小杉www。

2、 最近学校がきつい、いや最近でもないか。テストきつすぎな上にみんな頑張りすぎ、あほかって。
  進振りどーなるんだろーねー(・∀・)

3、 こないだ友達がミス東大になって天狗になってます。
「テレビとか出るんじゃねーの??」って聞いたら「ちょっとちょっとやめてよー(照)」とか言う始末。(照)じゃねーよwww。
まぁ実際sony musicからスカウトまがいの話もきてるらしいです すごいよね




ふーぅ このまま書いててもさして面白い文章は書けなさそうなのでこれくらいで切り上げるとしますよ。

また2、3カ月ぐらいはちょくちょく更新するんでみんなも書いてくれたらな〜なんてね。



♪ 太陽のキス/SOTTE BOSSE

四月ぐらいからSOTTE BOSSEに激はまりしてたんだけど、kuniyo日記にずいぶん出てきてたんだね。気づかんかったさ。

i depもちゃんと聞いてみたいと思ってる今日この頃。 グッバイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.