マスターのひとりごと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/02 後半戦
2014/06/20 一人カラオケの夜
2014/06/19 ジューンブライド
2014/06/17 ご無沙汰してました
2012/09/09 法事弁当

直接移動: 20147 6 月  20129 月  201110 8 7 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 月 

2008/10/10(金) バナナダイエットではない
ダイエットを開始して3ヶ月がたった。
ただ今15キロ減を達成。
その間、世間ではバナナダイエットが効果あるとかで街のスーパーからすっかりバナナが払底してしまっているらしい。
今日はそのバナナダイエットの凄さを身にしみて体感する事があったのでご報告。
昼過ぎの事だ。
スーパーで野菜を物色していた俺にいきなり声をかけて来た人がいた。
その人は以前、よく俺の店にコーヒーを飲みに来てくれていた人で最近はややご無沙汰の人だった。
だから少しずつ体重が落ちて行っている俺の経過をその人は知らない。
開口一番その人は
『どうしたの、その痩せよう。すっかり別人みたいになって』
と言って来た。
ダイエットしてるんですよ、と答えた俺にその人はすかさず
『あら、今、はやりのバナナ?』
と言うが早いか
『やはり効果あるんだわねぇ』
とひとり合点を始めた。
するとバナナという言葉がその人の口から発せられると同時に周囲にいたおばさん達が過剰な反応をしたのだ。
『バナナで痩せたの?』
と一人の見知らぬおばさんが俺に近づいて来た。
すると他のおばさんまでが
『バナナ効果?』
『バナナって本当にいいの?』
と口々にバナナ、バナナと言いながら迫って来るではないか。
立ちどころに俺は口々にバナナ、バナナといっているおばさんに周囲を取り囲まれてしまったのだ。
しかも最初、俺に声をかけて来た人が無責任に
『そうよ,この人,もの凄く太ってたんだから。』
と煽るものだから
『どうやったら効果がでるの?』
『北海道に住んでいるメタボの息子に早速教えてやりたいから詳しく伝授して』
などと言いはじめ収拾がつかなくなってしまった。
大勢のおばさんに囲まれてあたふたしている俺を、他の売り場から帰って来た俺の母が何事かと思い
『どうかしたんですか?』
と大勢の中のひとりのおばさんにたずねたところ
『この人、バナナですっかり痩せられたみたいなの』
と言いはじめた。
母も母で
『あら凄い』
と他人のふりをする。
俺はバナナで痩せたのでは無く食事制限をしているのだと言う事を繰り返し説明した。
すると
『なんだ、バナナじゃぁないの』
とにわかに興味が失せた風情のおばさん達は蜘蛛の子をちらすようにどこかへ行ってしまった。
最初に声をかけて来た人も自分の粗忽さはたなにあげて
『それならそうだと最初から言ってくれればいいのに』
という。
おまけに帰りの車の中でさんざん母から
『すっかりダイエット博士ぶりが板について』
と笑い者にまでされてしまった。
事ほど左様に世間のダイエットにかんする熱意の激しさには並々ならぬ物がある。
これではバナナがスーパーの売り場から姿を消すのも納得である。
改めて言う。
良く聞け。
おばさん達。
俺はバナナダイエットで減量したのではない。
減量はあくまで食事制限と適度な運動に限る。
バナナだけで痩せるほど減量は容易な物でないのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.