マスターのひとりごと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/02 後半戦
2014/06/20 一人カラオケの夜
2014/06/19 ジューンブライド
2014/06/17 ご無沙汰してました
2012/09/09 法事弁当

直接移動: 20147 6 月  20129 月  201110 8 7 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 月 

2008/05/01(木) 久々に聞いた歌
NHKの番組で久々に水谷豊の歌を聞いた。
『カリフォルニアコネクション』。
これは俺が高校2年生の時のヒット曲だ。
当時水谷豊は40パーセントを超える視聴率を出したあの『熱中時代』で大ブレークしていた。
教師篇のあと刑事篇が放送されこの歌はその主題歌として使用された。
オリコンでもかなり長い間ベスト5入りしていたはずだ。
この歌の好きな友人がいて休み時間によく一緒に歌っていた。
俺達はこの年に東北の方へ修学旅行に行ったのだがちょうど訪れた街でつい昨日『熱中時代』のロケが行われたという事を宿の人に聞いておおいにがっかりしたのものであった。
色んな名所を訪ねた修学旅行であったがこの残念なおもいが一番強烈に記憶に残っているのも若さのなせるワザであろうか。
一曲の歌をきいてにわかに高校生の頃を思い出した俺であった。
しかし若い頃の水谷豊の一寸不良ポイ感じは今見てもかっこ良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.