マスターのひとりごと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/02 後半戦
2014/06/20 一人カラオケの夜
2014/06/19 ジューンブライド
2014/06/17 ご無沙汰してました
2012/09/09 法事弁当

直接移動: 20147 6 月  20129 月  201110 8 7 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 月 

2009/10/15(木) 街角スナップ
昨日、大阪の心斎橋を歩いていたら若い女の子にいきなり子に声をかけられた。
ギャクナンかと思ったがそんな事はありえない。
なにかの宗教の勧誘ならあり得るので緩みかけていた表情を引き締めた俺に、その女の子は
『雑誌を作っているんですが街で見かけたお洒落な人の写真を撮らせてもらっているんです』
という。
『雑誌』
『お洒落』
というミーハーな言葉に弱い俺は
『こんなおじさんでいいの?』
といいながら気分はすっかりモデルになっていた。
所持品のブランド名とおおよその値段を聞かれた。
『そんな事どうするの』
と、問い直した俺にその子は雑誌の下方に小さく所持品の名前も掲載するのだという。
そんな事なら持っているものの中で一番いいものをもってくるんだったなぁと思いつつも正直に申告した俺にその子は一々
『若いですよぉ、若いですよぉ』
と言ってくれた。
例えそれがリップサービスだとしても嬉しくないはずがなく俺の表情は前にもまして緩みはじめた。
その緩んでいるところをすかさずパチリ。
どんな雑誌に掲載されるのか聞いたところ
『トウキョウグラフティ』のパロディの関西版だと言われた。
できあがったら一部、送ってもらうつもりなので俺の緩んだ顔が見たいひと是非店のほうまで足をお運びください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.