マスターのひとりごと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/02 後半戦
2014/06/20 一人カラオケの夜
2014/06/19 ジューンブライド
2014/06/17 ご無沙汰してました
2012/09/09 法事弁当

直接移動: 20147 6 月  20129 月  201110 8 7 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 月 

2009/09/07(月) hanakoさん
先月25日に発売された『hanako,岡山特集』に俺の店のビスQケーキが取り上げられた。
このビスQケーキは開店とほぼ同時に誕生した名物ケーキの一つだ。
当時のアルバイトの子が何気なく
『フランス語でお菓子のことをビスキュイって言うんですよね』
という言った一言を
『じゃぁ、ビスケットとキウイがはいってるのかなぁ』
と俺が錯覚したのが発端。
そのアルバイトの子はフランス料理のシェフを目指していた子でその時も休憩時間に自分で料理のレシピを考案している時だったのだ。
それ、おもしろそうじゃあないですか、というアルバイトの子に何度か試行錯誤を繰り返させて完成したのが今のビスQケーキだ。
そのヒョウタンからコマみたいなケーキがあの「hanako」に取り上げられるなんてうれしいやら申し訳ないやら複雑な気分だが当時苦慮して考案してくれたバイトの子の気持ちを尊重して俺がみんなの代表という事でここで敢えて自慢したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.