マスターのひとりごと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/02 後半戦
2014/06/20 一人カラオケの夜
2014/06/19 ジューンブライド
2014/06/17 ご無沙汰してました
2012/09/09 法事弁当

直接移動: 20147 6 月  20129 月  201110 8 7 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 月 

2010/01/06(水) マイケル
マイケルジャクソンと誕生日が同じ俺。
ちなみに8月29日。
去年の暮れにあるカフェでその話しをしてせめて命日は別にしたいと言ったところ大爆笑を誘ってしまった。
以来、その店で俺はマイケルと呼ばれるようになってしまったのだが、今夜、その店の新年会に参加したところ出席者一同から思わぬプレゼントを戴いた。
なんとそれは『小池龍平』と言うシンガーがギター一本で弾き語りをしているCD。
何故にこんなものを、と戴いた時はその意味がわからず皆に訊ねたところ『帰ってから聞いたらわかるよ』と言われてしまった。
早速帰って聞いたところ、それでもわからない。
小池龍平という若い男性が渋い声で歌っている。
静かなボサノバだ。
俺の店にはよくあいそうだ。
と、その時、どこかで聞いた事のあるフレーズが。
そう、それはあのマイケルジャクソンの歌だったのだ。
あまりにアレンジが変わっていたのでよくわからなかったのだが、それはギター一本で歌うマイケルの追悼カヴァーアルバムだったのだ。
なんていい歌なんだ。
ありがとう、みんな。
明日から当分、店で、かけよう。

http://www.amazon.co.jp/sings-MJ-bonito/dp/B002HMWA7U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1262787451&sr=1-1


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.