マスターのひとりごと
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/07/02 後半戦
2014/06/20 一人カラオケの夜
2014/06/19 ジューンブライド
2014/06/17 ご無沙汰してました
2012/09/09 法事弁当

直接移動: 20147 6 月  20129 月  201110 8 7 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200612 月 

2014/06/20(金) 一人カラオケの夜
仕事を終え、一人カラオケに行った。
俺の前に使った人が、採点機能を消さず帰ったせいか、歌おうとした瞬間、いきなり画面に五線紙のようなモノが出てきた。
何だろうといぶかしく思いつつ、歌い進むにつれ、歌にあわせ五線紙の上に、なぞるような筋がついて行く。
ビブラートの箇所には波型の模様が、ブレスの箇所には三角の印が。
これによってどれだけ音程が正確がどうかを判定してくれるのだろうが、気が散る事、夥しい。
丁度、その時、店の人がドリンクを持って来てくれたので、
『この機能を決してくれませんか』
と頼んだ。
店の人がしゃがんで機能をオフにしてくれている瞬間、それまで歌っていた歌の採点が集計され、画面に出た。
それは、本日、その店で歌唱した人の中の最高得点だったそうで、しきりと、店の人は
『なかなか出ない数字ですよ』
と褒めてくれた。
しかし、俺は、そんな事より、すっきりとなった画面で何ものにも捕われず、歌う事のほうが何倍か壮快だった。
ちなみに獲得した得点は97点だった事を付け足しておこう。

2014/06/19(木) ジューンブライド
お様からあじさいを戴いた。
この季節にぴったりの、見事に大輪の純白のあじさいだ。
さっそく、大きめなガラスの花器に投げ入れたところ、ふと、ある言葉が浮かんで来た。
それは『ジューンブラインド』というせつない言葉だ。
様々な色に変化するあじさいだが、いつまでも何の色にも染まらないそんな純白のあじさい。
こんな清楚な花を眺めながら、雨の午後。
美味しいコーヒーをぜひ、どうぞ。

2014/06/17(火) ご無沙汰してました

ご無沙汰続きのこの一年の間に、なんと、大学生になってしまった俺だ。
通っている大学は大阪芸術大学で、そこの通信教育を受けている。
いつもはレポートの提出を繰り返している俺だが、年に数回は、スクーリングがあり、大学まで通う事もある。
その時は店は締め、完璧な学生モードになりきる俺だ。
若い子にまじって学食で食べるランチの美味さは、高級レストランのそれより美味だという事を知ったし、英会話で、未だ、若い子には負けていないという事もわかった。
マスター業の報告と平行し、学生業の報告も、これからは怠らず続けて行きたいと思っているので、気長に見守っていて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.