dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/30(水) お・おほほ・・・  by とた
こんばんは とたでふ
日記サボリが特技になってしまいました・・・

このごろ、夜眠れません
11時寝は、かなりつらいです
仕方なく本を読むと、余計眠れなくなるし・・・
朝、起きれないとパソできんのに〜!!

みなさま、ウイルス対策はどうしてます?
我が家のパソ1代目(これで書いてますね)は27日に‘06を入れました。
これがまた遅くなる!!
今、ほとんど朝だけで使ってるからなぁ・・
このごろ7時おきが多いし・・(↑参照)

何故朝やっているか?
それは毎日通うサイトにいくためです
ハーボットがいるのですよー
いいなー・・・・

では
漢検合格を書こうと思ってたのに こんなになってるし。
お・おほほ・・・

2005/11/29(火) byみま
お久しぶりです
に近いですね・・・
日記しか更新していないんだからサボらないようにしないと・・・!

さてさて、とたちゃんに連絡も兼ねて今後の予定です
りにゅうあるするときに小説を載せたいと言っていましたが、”不可能”に近いので、デザイン変えるだけに・・・しよう?ね?
そうしようと今ちょっとがんばってます
でも・・わけわからなくなってしまったので基本から勉強しています
なので、実装するのはかなり後かと・・・
今年中にはどうにかしたいんですけどね〜
まぁ、がんばり・・・ましょう

2005/11/25(金) ねむ・・・  by とた
ふぅ・・
帰ってきましたよ 職場体験
私は金融 JAバンクへ行ってきました
 (横で売ってたせんべいなんかもチョロっと売ったケド)
あぁ、疲れた・・

なんか、すごいことやってきましたよ
パソもかなり使って 
そうそう、お札が結構なスピードで数えられるようになりました!!
うん、やっぱお金を管理するのは、大変ですよね・・

ちなみに・・ お弁当、私は母に作ってもらいました 
だって昨日寝たの、11時ですもの
貯○魚をマスコット(まぁまぁデカイ)で作り終わったのが10時
お風呂入ると、すぐに11時 髪長いからね
ちょー 眠かったので作ってもらいました
(この状態でお客さん来ない中じっと座っていたのは、つらかった・・)
これじゃ、日記書くのなんて無理だったね、とコメント入るのを希望。
希望通りにしてあげようかとも思ったけどヤメタ だって職場体験終わってからも書いてないんだもん byみま
( ̄□ ̄;)!! byとた


では 眠いので さよなら (ここでキラキラつきの顔文字が欲しい・・)

2005/11/24(木) byみま
様子を見てたけどとたちゃん書かないので書いちゃいます

明日はついに職場体験の日です
私は幼稚園に行きます
一番心配なのは・・・
お弁当と寝坊ですね

寝坊はぜっっっっっったいにしたくないです・・・
遅刻したら一人で体験場所までいかないといけないんだそうで
多分行けるとは思うのですが(電車にも慣れてきたし)やっぱり一人はいやですから

あとはお弁当
朝起きる自信がないので、母に作ってもらうことにしました
寝坊してお弁当なしなんてイヤですから
ところでみなさんは自分で作ったりするのでしょうか・・・?

願わくば無事に帰ってこられますよーに
ちゃんちゃん♪

2005/11/19(土) サイクリングbyみま
千葉市の中央図書館へ行ってきました
自転車で
私が住んでいるところからはけっこう遠いです
一応隣の市ですし
かなり疲れました
もう歩くのも疲れるのでイヤ
という感じです

でもこれがなんの苦痛もなくできるようになったらいいなぁ
とも思います
やっぱり中央図書館なのでたくさん本がありますし、個室の自習室もあるんですよ〜
高校行くならあの辺の学校がいいなぁ・・・

2005/11/16(水) byみま
テスト終わりました〜
別にうれしいわけじゃないのですが
テストが終わったことよりも、掃除がなかったことと、部活動の時間が長かったこと、次の目標ができたことがうれしいです

次の目標それは・・・
人形の服作り!
洋裁初心者ですが、がんばってみることにします
願わくば「挫折しませんよーに」
今日、部室でも家でもやって、型紙はできました
ので、明日の部活の時間に布を裁とうかなと思っています
で終わらなかったら明後日もやって、土日で縫って・・・

話は変わりますが
今思いました
なんか、計画が立てられるようになったかも
うれしいような悲しいような
ああ 私も計画人間・・・

2005/11/15(火) byみま
テスト一日目が終わりました
理科と国語と数学です
どれも空欄はないし、神様に聞くこと(勘)もなかったのです
だから100点取れててもおかしくはないんですよ〜
なのに!
なぜかいつも1問2問は必ず間違えているのです
なんでですか〜〜〜

さて、明日は英語と社会です
昨日よりは勉強してるんですけどね・・・
というか、英語の範囲が思ったより広かったのです
単語覚えるのをがんばりました
文法は結構できると思うので、つづりを間違えないようにすれば・・・いける・・・かなぁ
社会は・・・大丈夫です
はい、多少悪くても大丈夫です 多分

さて、明日のテストが終わったら、勉強がんばらないとな
普通逆ですが、私の場合はそうなのです・・・

2005/11/14(月) テスト勉強 byみま
明日は中間テストです
が、国語の復習をしただけです
だって、理科は授業で復習やらせてくれたし、数学はもう・・・ねぇどうにでもなれだし
あと、何をやれというんですか
あさっての社会と英語
社会はイヤだし、英語はもう何の問題がでるかわからない限りどうしようもないです
↑をやればいいんですけど、イヤなものはイヤですからね〜

とりあえず提出物は終わったので、安心しちゃっているみまでした
(真剣に勉強していなくて、点数やばかったらCP禁止令でちゃうかな・・・)

2005/11/13(日) 冬にはやっぱり・・・  byとた
うぅ〜 さぶいですね
自分の部屋にいってみたら、体が危険を感じ取り、意識なく体が勝手に部屋から抜け出しました
人間の本能・反射 とても役に立ってくれています

今日は英検3級の二次面接試験でした
なので、数学のワークを終わらせなくてはいけません
ということで、勉強しようと思ったら・・部屋が(↑)
リビングでやることにしても、さむいっ
こんなときには・・・

「綿入れ半纏!!」(どうかあの効果音をつけて下さい ちなみに、私はあの声は認めません!!)
私はもう、別のキャラクターとして認めてますよ〜 青くてまるいロボットという点では同じだけれど、今の方が性格も外見もちょっと子どもっぽいですからね〜 byみま


あったかいですよ〜
小2の頃から使ってるのでさすがに腕は足りませんが、これはこれで便利です
日本の冬はこうでないと!!
・・・探すのに時間がかかり、数学はやばくなりましたが・・

しかーし
その綿入れ半纏が功を奏したのか、英検はまぁまぁでした
あ、よくできたわけではないですよ〜
楽しかった、というだけです
でも、これだけ楽しかったなら落ちてもいいかな〜
そう思えるのは、よいと思いませんか?

英検二次の勉強法、もっと早く知らせてくれよ〜があったので、書こうと思ったのですが・・
試験後、ということで (これ、知ってると知らないじゃ全然違いますよ〜)

それでは    

2005/11/12(土) byみま
今日は朝から晩まで(?)でかけておりました
テスト前ですけどね
従兄弟の家に行きました(ほとんどお守り)
なぜ行ったのかというの父の弟の息子の弟のほうの七五三のお参りがあったからです

(弟君が生まれたばかりのとき、叔母さんのお見舞いに行ったときのこと)
まだ入院していた叔母さんの隣で赤ちゃんが寝ていて
「ああ このコ男の子なんだよね・・・ 女の子ならよかったのに・・・」
とか
「このママ大好きっ子がお兄ちゃんになれるのかしら?」
とか思っていたのに・・・
もう5歳だそうです
まぁ、まだまだ赤ちゃんっぽいけれど

そして今日会って、↑のようなことはあまり思わなくなりました
もし女の子だったら、きっとかなり活発なコで私がお守りなんてできないでしょう
(おとなしいコだということは100%近くありません
 私の知る限りで「妹」は「姉」または「兄」より活発です
 大きくなってくると落ち着いてきたりしますが) おぉ〜 キミの考察はいつの的確だのぉ〜
 


お兄ちゃん問題は解決しています
さすがに4年生にもなったので、お母さんの取り合いはしなくなったのでしょう
弟からも慕われていて、結構「お兄さん」って感じでした
ただ、喧嘩というかじゃれあい?をするときは、もうちょっと手加減してあげてもいいんじゃないかな〜?とか思ったり
互いに気にしていないようなので、あまり強くは言えないですけど

あと、あまり詳しくは書けませんが2人とも結構・・・きっと、まだ、小さいからですよね!
今はまだ私の方が力が強いのでどうにかなりますが
あのコ達がもっと大きくなっても、今日のようなことをしようとしたら・・・困るなぁ
多分そんなころには、ちゃんと、道徳の勉強していているとは思うのですが・・・
うう
  あれ、何だこの隙間と思ったあなた もう少しよく見ると・・
 
もう一つ
叔母さんと伯母さんの使いわけ方を初めて知りました
叔母さんが父母の妹、伯母さんが父母の姉なんですね・・・  叔父、伯父もだよ〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.