dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/23(土) 忘れた頃に・・
今日午後4時38分ごろ、地震がありました
私が住んでいるところは震度4
結構ゆれました 怖かったです

地震のときは・・
@ガスコンロなどを使っていたら止める
A机などの下へ入り、身を守る
B逃げ道を確保する
・・できましたか?

私はAしかできませんでした
Bは親がやってくれ、ガスは使ってませんでした

地震は怖いけど、いつか必ず来るもの
対処の方法は、きちんと知っておきたいですし、
普段から準備が必要ですね

と、いうことで・・
私はこれから部屋の片づけをします
地震のときにあの部屋にいたら、逃げ道がないので
では!
              byとた

-----------------------------

byみま

みーみーみーみー
すごかったの〜
地震
ボク、パソコンの前にいたよ〜
揺れてるときガシャガシャーって〜
北東の上のほうから聞こえたんだ〜
ボクの部屋があるとこ〜
2階の北東〜
キャハハハー

ちょっと浮かれているみまでした

ガスコンロは使ってませんでした
机の下にも行きませんでした
逃げ道の確保もしませんでした
全部、文末が「ませんでした」です
いいんでしょうか・・・私
一応窓の近くで、開いてたから逃げ道の確保はできていたのかな
それに、机の下に入ろうにも、パソコンの下っていうのは、入らないよりも怖いかと思います
だからといって揺れてる中歩くなんて、絶対いやですし・・・
どうしたらよかったんでしょうね?

部屋を見てきたところ、積み上げていた本とか着替えとかがちょっと崩れているだけでした
まぁ、地震があってもなくても同じという・・・
きたない部屋・・・です
片づけしないとだけどなんですけどね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.