dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/30(土) お出かけ
byみま
今日は近く(いや、遠いか?)のデパートが5%割引の日なので、買い物に行ってきました
「曇っていて、涼しいから」という理由でもあったのに、出発するときには日が出てきたという・・・天気って都合よくいかないものですね

買ったものはというと!Tシャツとコンパスと毛糸とのれんと突っ張り棒!
あと、一緒に行ったお母様のもの
・・・まっっったく関連性がありません

のれんと突っ張り棒は私の部屋のドアにかけてあります
部屋が散らかっているのでドアを閉めておきたいのですが、そうすると部屋がものすごく暑くなるのです
なので、ドアを開けても中が見えないようにするためにのれんをつるしてみました
まだ、慣れていないので目の端に入ったときには結構びっくりします(何あれ! ああ、のれんか ←こんな感じ)
本当はのれんを作るつもりだったのですが・・・あきらめました
バザーが終わったらちょっと刺繍をしてみようと思います
《すばらしい! 君の刺繍は天下一!!しかも活動をする・・バザーのことも考えている・・私はめちゃうれしいっっっ   とた》

コンパスは・・・悲惨な出来事があったのです
前期中間テストの数学のテストの直前
コンパスを筆箱から出しました
針や芯が短かったので長くしようとねじを緩めました
長くして、締めようとねじを回しました
どっちにまわしてもゆるくなるような気がしました
適当にひたすらまわしてみました
ねじがはずれました
はめなおそうと思いました
ポロッ
手から落ちました
床をいろいろ探しました
1分もたたないうちに
キーんコーンカーンコーン
みんなが急いで席につこうと動き回ります
小さな小さなねじは二度と私の手にもどってはきませんでした
しかも!
それだけなら、テストくらいなんとかなります
しかし!
ココ→ ○ 
     /\
   /    \
 /       \
針        芯
のねじもゆるんでいて・・・
せっかく忘れなかったのに・・・
悲しかったです
線分の中点を作図しろというので、三角定規で長さ測って中点を書いてから、いろいろ作図したように見せました
それでもちゃんと丸もらえましたよ
 《えっ あかんやろ!! 作図の仕方わかってるんだろうけどさ・・》

-------------------------------------------

8月4日  byとた
《》をつかってみました
ホントは色を変えたかったのですが、やってみたら日記の文字が全てピンクになってしまいました
もしその一瞬を見てしまったかた・・ 
きっといいこと有りますよ・・ (汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.