dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/19(金) 久しぶりだねぇ〜
8月19日! 8月19日ですよぉ

・・・いや、特に意味は無いのですが・・
   このくらい書かないと日付感覚がなくなってしまうので・・

さてさて
今日は久しぶり編・・

久しぶり其の1・・部活
 しばらく行ってなかったからねぇ
 新鮮なだらだら感をあじわいました

久しぶり其の2・・3ちゃん
 このごろ見てます
 3ch NHK教育の4時20分から6時まで
 なぜなのかはわからないけど、見てしまいます
 もう中学生なのに・・

久しぶり其の3・・日記!
 やっぱ楽しいです 日記
 夏休み・・オワッテホシクナイ・・

と、まぁこんな感じ
では           
        by とた
--------------------------
byみま
いやいやいやいや
19日いや
夏休み終わっちゃいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ暑いよ
だからもうちょっと延ばして?

といいながら、あんまり実感していないみまでした
現実逃避?

ちょっとすごいことを発見しました
アルプス15日間の人たちは、まだアルプスに行っているようです
私と同じ日に出発したと言うのに!
というかそんなに居られてすごいです
私たち5日間コースが帰るとき「もう帰っちゃうの!?」と言われたそうですが、
納得 しました
ボクそんなにいたら、疲れちゃうよ・・・

2005/08/18(木) 体調不良
なぜか、体調がよくありません
今日はハライタ(腹痛)です
でも、この前の高熱と比べて違うところは原因がわかっているところです
今日の原因は・・・「スイカ!」
朝食べたすいかがまずかったのでしょう
1切れ味が変なのがありましたから
でも・・・いつもなら大丈夫なんですけどね〜
冷たいもの飲みすぎかな

もう私は吐き出したくないのに体はまだだそうとする
だすもんないんだからやめりゃいいのに・・・さ
なかなかつらかったです
眠っちゃえばだそうにもだせないからいいかなーと思い、2時間くらい眠りました
もう、今ではすっきり爽快!ってかんじですよ
お昼ごはんは何もつけていないトースト半分と、黒砂糖だけでしたけど、夕ご飯はちゃんと普通に食べました
やっぱり、私は「丈夫」なのかしら


とたちゃんが帰ってくる日を聞いていないんだけど、今日帰ってくるのかな〜?

------------------------------------------------

はぁ〜い
帰ってきましたよ〜 みまちゃん大当たり

なんかすごいことになってるじゃないですか
きみ・・(みまちゃん)だいじょうぶかの?
無理しちゃだめだぞ いくら丈夫でも・・

ではでは〜
また明日から書きますからね〜
         by とた

2005/08/17(水) お弁当
byみま
今日はないちゃん(?鯵のほうがいいでしょか)とお弁当について話し合いました
・・・熱くお弁当の良さを語っていたわけではないですよ
お弁当コンクールにどんなのを出そうかを話し合ったわけです

こうういうのは、見た目を大事にしたほうがいいんでしょうかね 
一次審査(?)は写真ですし
栄養と味と見た目すべてよくないと・・・
でも、そんないいものはどんなものでしょうね〜?
おまけに、アイディアだす今は夏でも、審査のときは秋ですからあまり「夏!」すぎてもいけない・・・
難しいです
なんとかなる・・・でしょう! きっと

私信
鯵&とたにお知らせ
http://bbs3.2style.net/gb.cgi?room=mikapon

2005/08/16(火) 通帳
byみま
今日初めてmy通帳をつくりました
お年玉入れです
なぜ、お年玉はさむ〜いお正月にもらうのに通帳をこのあっつい真夏み作るのでしょうか?
答えは簡単です
気がむいたから
ワタクシは気分で動きます
なので、部屋も気がむかなければきれいになりません
気がむかなければ作品もつくりません
気がむかなければ勉強もしません
気分で動くのはとっても楽しいというか楽なんですけど、「計画」ということができないんですよね
うけら
計画なくてもぜんぜんモンク言われないようできるようになりたいです

「通帳を作れた」といううれしい話から落ち込む話になっていってる!?
なぜ!?

2005/08/15(月) ちょっとおさぼり?
byみま
うみょら
ちょっと書くのをやめていたら、とたちゃんが旅に出てしまっていた・・・
(にゃ〜
 とたちゃん旅行たくさんずるいぞ〜
 でも、無事に帰っておいで〜)
いえ、多分、日記をさぼっていたわけではないのです
え〜
昨日の言い分は↓ 
一昨日の言い分は・・・う〜ん・・・やっぱ、サボり?

今日は車で東京まで行きました
「目黒の秋刀魚」の目黒区へ
昨日あれだけ寝たおかげか、行きの車の中では眠りませんでした
ヒマがあれば寝る私が寝ないのは、とてもとても珍しいことなのです

で、なぜ東京へ行ったのかというと!
お引っ越しのお手伝いをしに行ったのです
・・・本当は手伝ってはないのです 見学しただけです
本当の本当は何もしてません
荷物来るまでは読書&数学のワークをやっていたし
荷物来てからは部屋のすみでボーっとしてました
気がつくと目の前のダンボールがなくなっていましたね

何しに言ったんでしょーねー?

今日は一応うちのアニウエ(兄上)のお誕生日です
結局ケーキ作らなかったな・・・
どんどん「記念日」という感覚がなくなっていってしまいそうです
とりあえず「お誕生日おめでとう」てことでご飯食べにいったけどね
これだけは続いていく・・・でしょうか?

2005/08/14(日) 報告
こんばんは
このごろ書く時間がおそいですね・・

今日起きたの・・皆さんは何時でしたか?
私は1じ・・
午後ですよ午後・・

中学生になってからは午後起きなんてなかったのに〜
(小学生のころはあり 最高記録2時)

いろいろやって、昼も朝も含めた食事とったらもう2時
どうにもならないよ〜

やっぱ宿題はラスト1週間?
危機感に助けてもらうしかなさそうだにゃぁ
             by とた

追伸
 明日から旅行に行きます
 博物館や美術館などなど・・いってきます
 みまちゃん よろしくね〜
---------------------------------
8/15 byみま
いや〜
すごいですよ〜
インフルエンザにもなったことのないワタクシが(そんなに珍しくないかも)高熱だしていたんですよ〜
39度?
最高記録だと思います
せきもくしゃみもでないのにやたら熱いんです
熱出してるわりには息切れもしてないし、頭痛がひどく痛い(←だれがどう見ても変な言葉w)わけでもなかったのですが
今から思うとあれ、なんだったんでしょうか?
今日の朝は35度というちょっと低めの体温でした
いや、あれなんなんですか!?

2005/08/13(土) はぁ〜・・
昨日・・土日は嬉しいと書いたのですが・・
だめでした・・

夏休みの呪い
とこうと思ったのです
レポート製作セットを持って自分のスペースへいったのですが・・
成果は表紙のみ
テーマが決まっただけでも喜ぶべきでしょうか・・

やっぱり何事も危機感が大事だと思います
あぶない と思うことがあればこそ、安全に生きることができるのだと・・

言い訳をしたら、よけいさびしくなってきました・・(泣)
               by とた

2005/08/12(金) 金曜日だ〜!!
今日は金曜日
・・この言葉で、皆さんはどんなイメージが浮かぶのでしょうか?

私は・・嬉しさが4分の3 悲しさが4分の1です

やっぱり週の終わり、というのは嬉しいです
夏休み中でずっと休みでも、やっぱ土日はどこか違うのです
明日から休み・・素敵な言葉ですよね?

でも・・金曜日・・
私はピアノの日でもあるのです
「ピアノストレス」と私は名づけている、あのなんともいえない重々しさ・・
レッスンが近づくほどひどくなる・・

しかーし!
これは簡単に直すことができます
その方法は  「練習する」
でも、これがなかなか難しいんです
ちゃんとやれば、楽しみにさえなるのはわかっています
でもさ・・エリーゼだよ・・(泣)

では
ピアノ頑張ってきます
            by とた

訂正:とた
 訂正です・・
 今日はピアノ・・ありませんでした
 夏休みでした 先生も
 嬉しいような・・次回2週間分きついような・・
 あ〜あ・・
--------------------------------
byみま
あ〜
もう、金曜日ですね・・・
どうしましょう
宿題が・・・
私も夏の呪いにかかってしまったようです
呪いを解くにはどうしたらいいのですか?
無理に机に向かう・・・とか?
ボクの部屋はとても暑いです
扇風機は兄上の部屋から持ってこないといけません
重いです
ついでに扇風機を置けるところが机からかなり離れています
あまり、意味ないのです
やっぱり、朝やるのがいいのでしょうか

明日の目標!
一、手紙を書く!
二、通信教育をやる!
三、夏休みの宿題をやる!
さて、私は三番目までやることができるのでしょうか!?
答えは・・・また明日!

2005/08/11(木) やった♪やった♪やったった♪
こんにちは
久しぶりに喜んでるマークを使ってみました
音符マークもです これって「きしゅいじんなんとか」じゃないですよね?

さてさて
きょうはなんと・・みまちゃんが帰ってくる日!!!
・・・だよね?
(びっくりマーク3つも使ってて・・いいのかそれで!)

にゃ〜
今日か明日か・・定かではないのですが
でも、明日部活に来れるそうで

うれしいな♪うれしいな♪

昨日、この日記のおかげで早寝(?)することができました!
いや あまり早くはないんですが・・今週中では早寝でした
こんな風にできたのもみまちゃんのおかげ
日記を書く機会をくれたみまちゃんに感謝!
そして、読んでくださっている皆様!!
まだ数人かもしれないし、見てもらえてないかも・・
でもでも!
やっぱり1人でも読んでくれている人がいるかも、と思えるからこそ、だと思うのですっ!
ありがとうございます!!

やっぱ日記 ・・すごいですね
私は今まで、個人で日記とかきろくとか、書いたこと無かったのですが
生活のメリハリとか、一日の反省とか・・
いろんなことができるようになりました

・・なんか後半からすごいことになっちゃいましたね
さらりと・・読んで下さい 
べつに、今日で日記終わりとかゆうわけではないので・・

ではでは
みまちゃん待ってるとたでした
チャンチャン♪
-----------------------------------
byみま
は〜い
帰ってまいりました
みまでございます
今日の帰宅は4時!
で、今は5時30分過ぎ!
1時間30分も何をしていたのでしょう?
・・・答えはおやつ食べて、遊んでいたのです
しかも、遊びとはPCで遊ぶこと
本当は真っ先に日記を書きに来たほうがよかったのでしょうけど・・・後回しにしていたのです(ぶっちゃけ忘れていた☆)

今年のアルプスでは料理コースに行ってきました
小三〜中二(多分中三はダメ)の人が集まりました
リーダーは大学生ですが、子どもの中では私が最年長です
なのに
私はまとめ役などはできません
裏方専門です
私は小柄です
私より小さいのは小三の2人だけでした
(中二だと言うと、みんなかなり驚きましたよ)
う〜ん 私いいんでしょうか? という感じです

もう一つ書きたかったのですが、長くなるのでまた今度にします

-----------------------------------

やった〜!
予想大当たり! 今日帰ってきたね!
おかえりなさ〜い
           by とた

2005/08/10(水) このごろ感じること
こんにちは

今日も部活
つっかれたぁ〜
帰ってきたらまず、ソファーにごろん・・

こんな3日間を過ごした私が感じることそれは・・
老化!!

まだぴちぴちの中学生 のはずなのにぃ
腰は痛いし
目は疲れてるし
ちょっと運動しただけで息切れが・・

やはりこれは夏休みの呪い!!
恐ろしや〜

やっぱり生活習慣というのは大事だなぁ〜とおもいました
今日からでも、早寝早起きなど頑張ろうと思います
ホントは運動をもっとすれば、すぐ寝られるようになるんだろうけど・・
運動なんか・・キライ!!!
                 by とた

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.