dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/02/09(木) by美亜麻
今日はぬりえやりました
上手い人のをまねしてみたりしたのですが・・・
やっぱり・・・
違うのです・・・
うみゅ〜
実験台にされる線画書きさんには申し訳ないけれど、いろいろ研究させてもらおうかなと思っています
でも、実験台にするくせに、線画を選ぶとは・・・
私はワガママ?

今日の部活は、調理実習の計画立てしました
・・・部員全員でやったわけではないですけどね
今回は私ともう一人の部員さんとで計画を立てて、みんなに「これでどうですか〜?」と聞いてOKならOK ダメならここがダメ 
で、最終的にOKもらえたら、計画完了・・・というシステム(?)です
一応みんなに説明とかしたのですが、私、前出てしゃべるとかいうのに不慣れなので説明不足とかあるんでしょうけどね〜
まぁ、許しておくんなされ〜という感じです
やらなきゃ慣れないし
友達がたくさんいる、今の部活だからできることだし
(人見知りやなのでよく分からない人と話すのが苦手なのです)
間違えちゃったらごめんよ〜
・・・と、ここで言い訳してみました
でも、見るのは夕美ちゃんとないちゃんくらいかな
にゃ〜ん

2006/02/08(水) ピンチかも・・ なので。 by夕美
こんばんは。
今日はちょっと暖かそうで良いかな〜と思ったのに。
私は寒がりです。(夏には暑がりです)
お天気お姉さんが知っててくれたらなぁ・・とか思いました。

さて
テストが近づいてきました・・。
ちょっとパソやってる場合じゃないかも、って感じです。
と、言う訳で・・・。
テスト終わるまでは土曜の朝だけ来ます。

・・・・。
パソしないからといって、テスト勉強するとは思えないんですがね。
まぁ、ちょっとは・・ね?

2006/02/06(月) by 夕美 and 美亜麻
こんばんは。
降りましたね〜雪。ちょびっとでしたが。
おかげで寒かったこと寒かったこと・・・。
一時間目は体育でマラソンだったのに・・・。
 
さて。
今日その寒い中事件が起こりました。
「お家に入れなかった」のです!!
昨日お友達のお家に行った時、鍵を持っていきました。
そしてっ!
それを鞄にいれるのを忘れてしまったのですよ・・・。
だいピーンチッ!
と、いうことでないちゃんのお家に入れてもらいました。
「外は寒いし、鍵はないし、風邪引いてしまいます・・。助けて下さい・・。」
しばらく待って、お家に入れてもらいました。
 
複雑でしたよぉ。
だって・・。 入りたいお家だったんですよ!すごくすごく。
でも・・。こんな形で入りたくなかった・・・。
あたたかく迎えてくれて、本当に助かりましたけどね。
ないちゃん!ありがとでした!!
 
そしてしばらく経ち、無事にお家に入ることができました♪
 
と、何だかハプニングでした。
 
 ※ちなみに・・・
  にゃこちゃんに会うことはできませんでした。
  お昼寝中だったそうで・・・。
  クスン・・。
  
----------------------------------------
美亜麻です
なぜか最近気が付くとお腹がすいています
でも、すぐ忘れてしまうのです
なので、手近な所に食べる物がないと何も食べないのですが、あるとバクバク食べてしまうのです〜
この状態のときは、どんどん食べたほうが良いのでしょうかね〜?

さてさて、夕美ちゃん災難・・・かな?
これでにゃんこちゃんに会っていたりなんかしたら、災難なんて絶対言わないけど
まあ、時にはそんなこともあるさ〜

あ〜
いろいろ書きたいのですが、まとまらないので終わりっ

2006/02/05(日) それにしても寒かった  by夕美 and美亜麻
こんにちは。
ただでさえ打つの遅いのに手が冷えていつもの2分の1速で打っております。
backは行きすぎて(押す時間が長い)書いたのほとんど消しちゃうし・・・。
 
さて。
今日は突撃してきました。
お友達がお誕生日だったので(今日ではない)、みんなでおめでとうをしに行ったのです。
私はとりあえずお手紙だけ。
プレゼントは美亜麻ちゃんに渡したのとお揃いにしようと考えているので待ってもらいました。
いや〜、楽しかった!
 
これから、まただらだらしようと思います。
へにゃりと過ごすのが、(私流)週末の正しい過ごし方・・・。
-------------------------------------
ただいま帰って参りました
美亜麻です
午前中はお友達のお家へ突撃し、午後は図書館へ・・・
おまけに帰ってきた後はパソやってて・・・
今月は期末テストなのに大丈夫なのでしょうか・・・?

突撃Happy Birth Day なかなか楽しかったですよ〜
8人でお家に押しかけです
押しかけて 渡して さようなら っていうだけなんですけど、学校で渡すより、なんとなく楽しかったですw
悪かったところは寒かったところですかね
風ビュービュー吹いちゃってまあ
寒かったですよ〜
なのに何故か私はまっすぐ家に帰らないでわざわざ遠回りしたのです
ないちゃんと夕美ちゃんを道連れにして・・・
寒い中お話相手になってもらいました 
ないちゃん家のにゃんこちゃんも見たかったのですけどね〜
許可が出ませんでした
悲しいです・・・
でも、外出たら凍死しちゃうから出せないとのことなので、暖かくなれば、見せてもらえるのかにゃ〜・・・

2006/02/04(土) by 夕美
こんばんは。
ずっっっっとだらだらしてた夕美でございます。
 
さてさて。
今日一番楽しかったのは、パソで英語の「cartoon」を読んだこと!
わかります? cartoon
チッチッチッチッチッチ
ポーン!
「漫画」ですね。
中一で習ったのに文脈からじゃなきゃ分からなかったのは私だけ?

四コマまんがで、結構前から知っていたものなのですが、英語のほうは読んでませんでした。
でも、今日読んでみたらまぁまぁ分かって楽しかったです。
内容が日本語版とおなじだから、というのが理由だとは思いますが、それでも嬉しい!
しかも、英語にするとかっこいいこと!

よい一日でした♪

2006/02/03(金) 食べました by夕美
こんばんは。
金曜日が来ましたよ〜。
嬉しいですねぇ。明日は思いっきり寝られますよ〜♪
 
さて、今日はゼリーを食べました。
おいしかったですよ・・。
ケーキとチョコレートディップは。
 
ゼリーには、砂糖を入れませんでした。
100%ジュースを使って、他に入れたのはゼラチンくらいなのです。
私はおいしかったと思うのですが・・ ちょっと薄かったかな?
「甘さ控えめだね♪」と言う先生方(職員室に配りに行きました)の顔がうかぶ・・。
 
そう、あとちょっとびっくりと言うか・・はい?!となったことが・・。
とってもおいしかったのです。
だから、顔が緩んでいたようです。
家族からもよく言われるのですが、おいしいとすぐ顔がハピハピしてるようです。
それを見た一年生の子が一言。
「部長って笑ってばっかり〜」
「(365日中)364日は笑ってる」
はい?!
アナタ、ワタシヲサンザンオコラセテマシタヨネ!!
頭の中がカタカナに支配され、結局笑っていることしかできませんでした・・。
ああ・・・。
ここで書くことしかできないあたり・・。
あああああ・・・・。
 
ま、いろいろあって総合的には楽しい調理実習でした♪

2006/02/01(水) ゼリーdeパニック by夕美
こんばんは。
素晴らしいセンスの題名をつけたなぁ、というのは自分でも分かってます。
分かってますから・・・。
 
今日の部活は調理でした。
ケーキとチョコレートディップ、それにゼリー!
私も美亜麻ちゃんもないちゃんもゼリー係でした。
そこで、何かゼラチンの量間違えちゃったみたいなんですよねー。
出来上がっていた訳ではない(今日は食べず、明日食べるのです)ので、作り直すことにしました。
結構固まってて、何やってんの!と言われまくりでした。
ええ、正直分かってましたよ。
でもね、できると思ったのですよ。
突破しました。
ゼラチンつけたし〜♪
 
ここで正しい(?)ゼラチンの加え方!
@かなり頑張って盛ったゼリーをなべに移す。
Aお玉でかき回しと手で柔らかくする。
Bゼラチンを加える・・・。
すごいですよね?
よくやったもんだ。
 
では
次の日記で食べた感想を書きますね・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.