dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/15(水) by美亜麻
きゃー 
今、学校ですよ〜
理科の先生が今日はパソで何やってもいいと言うので書きに参りました
・・・でも、それがうれしいだけなので他に書くことが・・・
う〜ん・・・

ああ
11日に書いたやつ
やっぱり出席できそうです
一日前に帰ってくることもできるそうで
他にもそういう人いるらしいですし
よかったです〜

他に書くこともないので、今現在思っていること
「ハラヘッタ」(12:01)
ではでは〜

2006/03/14(火) 霧吹きが冷たかった・・。  by夕美
こんばんは。
なんだか眠い夕美です。
 
さて。
今日はアイロンがけを頑張りました。
卒業式で先生方やお客様の座るところの前にあった机に敷いていたものです。
すっっごい長いんですよ。
アイロンをかけた直後にしわをつけるわけにはいかないので、かなりの人数でやりました。
つかれました〜!!
 
霧吹きを使いながらだったからか、余計時間がかかってしまったようです。
アイロン台もまな板みたいですし。
 
なにかよい方法はないのでしょうかね・・・。
入学式にも使うのです・・・。

2006/03/11(土) 無遅刻有欠席 by美亜麻
こんにちは
唯一自慢できていた「無遅刻・無欠席」が達成できなくなった美亜麻です
悲しいけど・・・ま、いっか と

なぜかといいますと・・・説明しづらいけど・・・
1月の10日に書きました、ボランティアのやつです
面接が合格でやった〜となったのですが、次は合宿をやるのです
春休みにやるので何の問題もないと思ったのです・・・


4月1〜5日までやる・・・@
4月5日が始業式・・・A
@Aより始業式に間に合わない
よって始業式に出られない
というわけですね♪

早めに帰ってくればいいかなとも思ったのですが、そうすると合宿の1/3ができなくなりますし、帰ってきても22時
その後にお風呂入ってなんやかんやとしていたら、次の日絶対寝坊します
それで遅刻するくらいならいっそのこと休んじまえ〜
というわけですね♪

(夕美ちゃん、ないちゃんにおいては↓特に重要ですよ〜)
で、始業式の日に休むとなるといろいろ困る点がありますが・・・
発表されるクラス替えの結果と担任の先生の名前の報告も、新しい教室へ机を運ぶのも、夕美ちゃん、ないちゃんよろしく〜
というわけにしてしまおうと思います♪
おわかりいただけましたでしょうか?
お二人には完全にそうなると決まったらちゃ〜んとお願いしますからね
ヤダなんていわないでよ〜〜〜〜〜〜〜〜
ね?

----------------------------------

ΣΣ( ̄◇ ̄;)! 私、結構顔文字好きなんですよ。これとか・・。
驚いている夕美です。

やだとは言いませんよー。
机運びなんかは、クラスが一緒のないちゃんの方に頼みますし。
でも、さびしいですね・・。
 
あと、ちょっと不思議だったことをば。
昨日卒業式だったのですが、皆勤賞の表彰がなかったのですよ。
小学校の時には卒業式だったですが・・・。
今年がいなかっただけでしょうか?
それとも・・表彰状無しぃ?!
表彰状を、舞台でもらいたいのに・・・。

2006/03/09(木) がけっぷち
こんばんは。
今日はお家に着いたの6時半でしたよ〜。
結構疲れている夕美です・・。
 
さて。
このごろ私、命の危険にさらされています。
理由は卒業式の練習!!
卒業式は長いので、椅子を教室から持っていって体育館に並べます。
そして、私たち2年生は教室が3階。エレベーターはもちろん無し。
階段で一階まで行かないといけません。
と、いうことは「階段を椅子を持って上り下りしなければならない」のです。
 
これは私にとって生死にかかわる大問題なんですよ。
ただでさえ階段の上り下りは危険なのに、椅子を持っていると足元が見えないのですよ!!
怖いです。めちゃめちゃ怖いです。
 
明日が卒業式。
明日で終わり・・・。頑張ります!!

2006/03/07(火) しかも今日は7日
こんばんは。
お風呂入ろうとしたのにパソをしている夕美です。
 
さて。
今日はカウンター700超えましたっ!!
というか、700番踏みました。
やっぱキリがいいのはスッキリしますね。
ルンルンですよ〜。
 
1000カウントしたら、何かしたいです。
・・・。
前言撤回です。何かしてもらいたいです。
今の思いつきで言えば・・美亜麻ちゃんのドット絵すぺしゃるとか?
美亜麻ちゃんの小説発表とか?
美亜麻ちゃんの・・なにか。

カウンターって、楽しいです。

--------------------------------------------
こんばんは
お風呂からでてきた美亜麻です

↑へのツッコミ
ああん?
スペシャルもなにも何をしろと?
具体的かつ納得できるように教えてクダサイ
(あのね、あのね〜 美亜麻ちゃんが出てきて、クラッカーぱーん!!って♪)

さてさて、ツッコミをいれてしまって書くことが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は卒業式予行です
ひたすら座っていないといけないのです
どうせ座るなら授業やるほうが何倍マシか・・・
パソやるほうが何兆倍良いか・・・
あ〜
そう思うと悲しくなります
しかも!
並び順が、クラスの背の順なのですが、横に並ぶんですよ
つまり

   ステージ
小 人人人人人人人人人人 大

小 人人人人人人人人人人 大

小 人人人人人人人人人人 大


こんな感じですね
なので、いくらクラスの中で小さくても1組以外のクラスは必ず前に人がいるのです 3月9日誤字訂正 意外→以外
しかもしかも!
女子はアルト・ソプラノに別れて並ぶので

ア小人人人ア大ソ小人人ソ大

ア小人人人ア大ソ小人人ソ大

ア小人人ア大ソ小人人ソ大


こんな感じになります
んで、多少クラスによってアルトソプラノの人数が違うのですよ
なので、アルトの大きい人がソプラノの小さい人のまん前にくるなんてことがあるのです
まさにその”ソプラノの小さい人”が私です
なので、指揮は見えないし、ピアノからも遠いので伴奏に完全にあわせちゃって良いのかもわからず合唱のときに困ります
ただ座っているときでさえ、ステージで何やっているのか見えず暇ですし、だからといって完全に意識をとばしてしまっても(ぼーとするもしくは眠る)指示を聞き漏らしてしまうかもしれないのです
このような状態で何をしていろと!?

・・・文句はこれで終わりです
はい
ちょっと文句を言う相手がいないのでここで叫んでみました
も〜 わかっちゃいるんですよ?
文句言ったってどうしようないってこと
「何をしてほしい」って決まっているわけじゃないんですからどうにもなりません
でも、文句って言いたくなるものですね〜 やっぱ
ど〜も ここまで読んでくださりありがとうございました〜
ちゃんちゃん♪

2006/03/06(月) ジグソーパズル
おはようございます
久々にジグソーパズルにはまった美亜麻です

最近テストやなんやで、パズルやってなかったのですけど、お雛様を置いておいた机が空きましたので昨日はじめたのですよ
そ〜したらはまってしまいましてね〜
1000ピースなので一人でもできるはずなのですが・・・
まだまだ完成するかわかりません
完成度は・・・15%くらい?
でも私にとってみれば、一日でこれだけいくのは珍しいことなんですよ!
今回は端からやらないで、分かるところからやっているのが良いのかな〜 とか思ったり
にゃほ〜

では、学校行ってきます

2006/03/05(日) プルーンを食べながら・・。 by夕美
こんばんは。
だらだらしてる夕美です。 ふぅ・・。
 
昨日今日と、ろくなことしてません。
したことといえば病院に行ったくらいですよ。
なんか、貧血だそうで。これから朝晩は薬を飲まなきゃなんです。

なーにが貧血ですか!!
ただ赤血球が小さいだけでとくに何も被害ないんだから良いじゃないか!!

と、思っても、お医者様には逆らえません。
でもですよ、再検査して病気じゃなくて小さいだけってわかったんだからいいじゃん、と思うのです。
キーーー!!!
 
あーあ・・・。
おくすり、嫌いです・・・。

2006/03/04(土) ドット パラパラ by美亜麻
できたーー
できましたーー
といってもコレなに?
という感じですケド
いいじゃないですかぁ
初めて作ったものなので嬉しいんです
やっと動いてくれて嬉しいんです
嬉しいんで添付しちゃいます

ストーリーは・・・
てくてく歩いてたら
何かが見えて「なんんだろな〜」 と思ったら
ヘビくんがやってきて
チロチロなめてくれて
そのうちヘビくんが動き出して
じっと見てたら
「どっか行くんだな〜」 ということに気づいて
手振って見送って
「行っちゃった〜 でも楽しかった〜」
・・・というところですの

わんこでもよかったのですけどね、あえてヘビなのですよ(毒持ちかは知りませんよ)
ついでに、それを見ていた人が驚いてる〜 とかできるとよかったですかね

にゃほ〜
嬉しいのです〜 
だけど、次どうしよ・・・

http://www.tekepon.net/fsm
↑のキャラチップを加工して作りました
やっぱイチから作るのは無理でした・・・

2006/03/03(金) ひな祭り & 3年生送る会 by美亜麻
今日はひな祭りですが3年生を送る会でした
(・・・”ですが” というのは変か・・・ いいですよね)
3年生送る会では2年生は劇をやりました
一応「中学校の思い出」をテーマにしていたのですが、かな〜りギャグが入っていました
(先生:お前ら 中学最後なのにこんなんでいいのか? 
 生徒:いいとも〜! 
 先生:それでは来週も・・・ って違うだろ! )
とっても楽しかったです♪
あ、念のため
もちろん私は、その他大勢の一人ですよ?

ひな祭りです
・パソの隣に雛人形が置いてあります
・今日の夕飯はいつもより豪華です
うちのひな祭りは毎年こんな感じです
どこの家でもそうなのでしょうか〜?
他に何するんだよ とツッコミたくなりますけどね

おわりっ

2006/03/02(木) by夕美
こんばんは。
今日は木曜日なのですよ〜。
しかも三月二日なのですよ〜。
今日の午前中はこの二つの事実を知りませんでした・・。
 
さて。
今日はちょっぴり眠いです。
ないちゃんや美亜麻ちゃんには「不眠症」と言われましたが、昨日は結構早く眠れたのです。
でも〜!!
羊さんを400匹までは数えました。そこからはよく覚えていません。
覚えているのは夢からなのです。
何だかすごく冒険をしていました。
冒険と言ってもウォークラリーin田舎、見たいな感じでしたがね。
結構いろんな所へ行って、ああ疲れたお休みなさいというところで、音がしたのです。
「カ、カ、カ、カ・・」
マジですか!?うそ〜!!って、夢でも現実でもなったのですよ、その音で。
別に怖い音だったわけではないのですよ。
いや、ある意味チョー怖い音でしたが・・・。
 
私の目覚まし時計壊れてしまって、オルゴールの音のはずが最初の音を延々ならすのですよ。
カ、カ、カ、カ・・と。

もう、疲れて疲れてやっと寝れる、今日はよく眠れそう・・って時に起こされたんですよ!
結構寝ていたはずなのに、今日は眠かったです・・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.