dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/31(水) by 夕美
こんばんは。
今日もショートカットにするのを薦められたなぁ・・・ 夕美です。
 
さて。
一日四時間勉強しなけりゃならんそうです。
テスト前で、「テスト祭り」だからだとか。
私の担任の先生は、結構変な人です。
 
4時間は無理ですよー。
テストと祭りは違いますー。
私もはっきり言えば良かったです。
 
クラスのほとんどが反対してましたが、(おとなしいので)私はなーんも言いませんでした。
うむむ・・・。
ってことは、頑張らなきゃですね。
睡眠時間は削りたくないしなぁ・・・。
 
明日からは、日記おサボりすることにします。
ちょうど、ラスト一週間に入りますしね。
1時間くらいは、勉強しなくちゃですね。
 
では。
月曜日には、書きたいです・・・。

2006/05/30(火) by 夕美
こんばんは。
画鋲を指にブスリとしてしまいました・・ 夕美です。
 
さて。
いつのまにやら、ダイジェスト征服です。
なんだか・・・サボってるのの証拠ですね。
美亜麻ちゃんは一生懸命お勉強してるんだろーなー。
はぁ・・・。
 
英検の、準2級の試験日は、中間テストの翌日です。
いいですか?
英検の、準2級の試験日は、中間テストの翌日です。
しかも・・・。
明後日からは6月です。
ひええぇ〜。
 
中1になったのは、つい最近だったと思ったのですが・・・。
ああ・・・。
6月デスカ・・・。
 
テストも英検も結構ヤバいです。
が。
6月になってしまうと一番ヤバいのは「言葉遣い」です。
前に方言のことは書きましたよね?
それには多分、6月頃には抜けると書いてあったと思います。
しかーし!
戻るどころかひどくなってきてます。
ドラマは主人公の子がなまってるし、京都行ったら京都なまりの人が運転手さんだったし・・・。
 
どうしましょ。
ま、なんとかなるだろうってとこで、では。

2006/05/29(月) by 夕美
おはようございます。
テストが近い?そんなこと知るか!! 夕美です。
 
さて。
今日は月曜日なのですね〜。
修学旅行の時から、曜日感覚がおかしくなっちゃってます・・。
 
木、金、土と行ったんですよね。
なんだか、すっごく昔のことのような気がします。
とにかく、楽しかったです。
 
一番はやはり、金閣寺ですかね。
「鳥よし」というお店で、着付け付きランチを頼み、着物を着て金閣と北野天満宮に行きました。
北野天満宮に行ったときには雨がひどくて、金閣の方が着物を楽しめました。
 
京都だから、着物を着ている人はたくさんいるだろうと思っていましたが、金閣で着物は私たち(班の女の子3人)だけでした。
結構目立ってたのかな・・。
着せるだけでなく、髪型もきれいにして下さいましたしね。
外人さんが何人も来たんです。
「May I take a picture?」的(多分こうだった)なことを言われ、たくさんの人との交流が出来ました。
英語の宿題で、外人さんに話しかけるというのがありましたが、向こうから話し掛けてきてくれたので、ラクでした。
しかも!
プレゼントとして折り紙の鶴と手裏剣をあげたら、そのあと追っかけてきてくださり、ピンバッジをくれました!
何が描いてあるのかはよくわかりませんが、素敵なものです。
オーストラリア・・行ってみたくなっちゃいました・・・。
 
もちろん、金閣寺もすごくきれいで、池に映った姿には言葉も出ませんでした。
でも、やっぱり一番の思い出はこのことなんですよ。
楽しかった・・・。
 
うむむ。
3日間有って、いろんなことをしたので、書ききれません。
ほかにも、鹿とか、東大寺とか、龍安寺とか、座禅とか・・・。
思い出が消えた思い出、なんてのもありました!
いや、デジカメで撮ったはずの写真が消えてたってだけですが・・
 
「修学旅行」の言葉に対する、悪いイメージがかなり消えました。
もう一度、行きたいくらい・・・。
 
今日は、代休を目一杯楽しみます。
明日からは、テスト時の提出物対策をしなきゃですもの(涙)。
 
では。

2006/05/27(土) by 夕美
こんばんは。
帰ってきました 夕美です。
 
さて。
ものすごぉ〜く眠いです。
3日間、とても早く過ぎてしまいました。
楽しかったです♪
 
京都、いいところでした。
秋にも、行って見たいなあ・・とは思うのですが、すごく暑いらしいですね。
それはいやだなぁ。
 
いろんなこと、寝る前にガーっと思い出そうと思います。
では。
おやすみなさーい。

2006/05/25(木) by 夕美
おはようございます。
いってきまーす!!
 
・・おわりっ

2006/05/24(水) by 夕美
こんばんは。
もしかしたらダイジェスト占領できる!? 夕美です。
 
さて。
なんだか、へろへろしてます。
重力に逆らえない・・って感じ?
でろーん、としてしまうのですよ。
あー、あれしなきゃなぁー、 これもしなきゃなー。
そんなことを考えながら、ごろんごろんしているのですよ。
 
あああああ。
文字にするとですね、自分の気持ちやら状態やらがね、明確になってしまうそうですね。
なんか、国語の授業で習ったことが、しみじみと浮かびます。
 
今日は、修学旅行の前日。
そのおかげで部活はなし・・・。
「前日にしっかりと準備をするため」午前中の授業のみで、午後はなし。
授業をなくしているのにその時間に部活をやるなんて、いけません! だそうです。
そのせいですよぉ、いつにもまして、だらだらしちゃってるのは〜。
 
明日、です。
頑張りますね。 とりあえず、遅刻しないように。
明日、ですもんね・・・。
 
実感わかず、ずっとだらだら・・ 夕美でした。

2006/05/23(火) by 夕美
こんばんは。
書くって思ってないと書けるもんだのぉ・・・ 夕美です。
 
さて。
修学旅行まで、いよいよ秒読みですが、この話ではないのですよ〜。
(ドキドキワクワク・・・? 語彙力が足りないので、このお話は書けないのですよ・・。とにかく、もう、キャーって感じです。はい。)
 
今日の夕刊(日本経済新聞)は、火曜日なので「健康」でした。
今日取り上げられていたのは、DIEとやら・・。
よく知られている言葉だと、多重人格、についてだったのです。
いまは、そういわないそうですが。
 
で、そこに書いてあったことの中に、ほよっと思うところが!!
 
>幽体離脱のように、意識が飛んでしまったり、記憶を失ってしまうことが続くことから始まったりします。
 ↑要約です。抜粋じゃないですよ。 
え・・・。
いや、ごくごくたまにですし!!
 
>このようなことは、妖精や霊が乗り移ったとして、社会的に認められた例も有ります。
えぇ〜!!
よ、妖精さん、ですか・・・。
 
・・・・・
・・・・・
・・・・・
 
ま、今の私は多重人格じゃないと!!
わかったところで・・では!

2006/05/22(月) by 夕美
こんばんは。
何が何でも月曜日には書いてやる! 夕美です。
 
さて。
時間が有りません。
あと三分でやめないと、怖いことになります・・。
なので、「すごい方」のお話はまた後で・・ね?
 
今週は、修学旅行なんです!!
今荷物の準備中で・・めちゃ楽しいです♪
前回の修学旅行は散々でしたから・・・。
今回のは、楽しいものにせねば!!
 
来週は、この感想を。
すごい方には、暫く待っていただきましょう。
 
では。

2006/05/16(火) by美亜麻
お久しぶりです
お久しぶりばっかりの美亜麻です

ももちゃん書けないので「休みの日にやろう!」と思っていたらまったくできませんでした
土曜日はすっかり忘れてしまっていたし、日曜日は1月の面接、4月の合宿につづき、研修へ行ったのでパソはやれず、月曜日はエレクトーンのレッスンの日なので練習していたら時間がなくなり・・・結局火曜日になりました
しかし、ももちゃんはおやすみです
にゃは〜
今から夕飯の時間まで、ももちゃん考えてみるので、次のときは載せられる・・・かな

今後の予定をカレンダーに書いていったらすごいことになりました
平日は普通なんですけど、休日は毎週のようになにかあります
修学旅行、英検、キャンプ、研修会・・・
「休日遊ぼう」と言われれば、すぐ「いいよ」と言えるのが私のとりえだというのに、無理そうです
どうせ、みんな塾かなんかで遊んでくれなそうですけど・・・

そう、勉強もあぶないです
最近5月病にかかってしまったらしいのですよ
特に「イエデベンキョウメンドクサイ病」が強くて強くて・・・
後輩さんに漫画かえしたし、5組のお友達に借りた小説も読み終えたので、今日は「イエデベンキョウメンドクサイ病」の発作は起きないはずなんですけどねぇ
机の前に座ってみないとわかりませんね

では

2006/05/15(月) by 夕美
こんばんは。
一週間ぶり・・・ 夕美です。
 
期間あいちゃいましたけど、適当に何とかしますよぉ〜。
 
さて。
光陰矢のごとしとは、本当のようですね。
私達が中3になって、もう一ヶ月が経ちました。
健康診断や身体測定、スポーツテストも終了しました。
 
今年の眼科検査、左A右Bだったんです〜。
嬉しいです。
まあ、眼鏡かけて、ですけどね・・。
新しい眼鏡になったから、ですけどね・・・。
視力Aって、嬉しいんです!!
 
新しい眼鏡、かなり気に入ってます。
少し度が強いので、普段は前のをつけて気が向いた時のみ着けているのですが、着けるとワクワクします。
 
眼鏡選びも、これはすぐに決まったんです。
普段、外出が嫌いで買い物に行かない分、一度買い物すると決めたら時間がかかるのです。
です・・が!
30分ほどで決まってしまいました。
「すごい方」の、おかげです〜。
 
おっと。
そろそろ時間なので今日はここまで。
少しづつ道がそれていったためか、なんか無駄に長いですし。
(次回が楽だし・・とかは、思ってませんヨ)
 
では。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.