dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/08(月) by 夕美
おはようございます。
ももちゃんが書けない 夕美です。
 
さて。
朝、書いてます。
「今日」は9日なんですよね・・。
土曜日には書こうと思ってたのですが、出来ませんでした。
今日からは、朝時間があるときはチョロっと書きますね。
きっと。
 
では、ここから今日は8日です。
 
今日は、ダストボックスを直すのを見学しました。
ふたの一部が外れちゃってたんですよ。
・・自分たちだけじゃどうにもならないこともあるもんです。
技術の先生にドライバーを借りようと思ったら、直してくれました♪
とんかち使って、直すんですよー。
 
そうそう。
冒頭にも書きましたが、ももちゃんが書けません。
あやなちゃん目線で書こうと思っているのですが、どうにも・・・。
あやなちゃん、過去に悲しい事でもあったの?
私が書くとなんか、暗い過去がありそうなんです。
うむむ。
ま、時間があるときにでもやりましょう。
では。

2006/05/05(金) by美亜麻 県外逃走
きょうは こどものひ です
こどものひ なので あやなちゃんちと いっしょに ゆうえんちに いきました
わたしと あやなちゃんと わたしのママと あやなちゃんのママと あやなちゃんのいもうとの ゆりなちゃん です
わたしのぱぱも あやなちゃんのぱぱも きょうは いません
たいせつな おしごとが あるそうです

ゆうえんちで いろいろな のりものに のりました
めりーごーらんどは もちろん たかいところを ぐるぐるまわるぶらんこにも のりました
すごく たのしかった です
でも あやなちゃんは さいしょのころ あまり たのしそうでは ありませんでした
ゆりなちゃんが まだちいさくていっしょに のれない せいかなぁ
「でも せっかく きたんだから たのしんで もらおう」 と まま と ふたりで やくそく しました
ままと そうだんして いろいろ やって みました
じぇっとこーすたー の いちばんまえに のれるように ひとの かずを かぞえてから ならんだり、こーひーかっぷ で まわすやつを たくさん まわしてから も あやなちゃんを すわらせないようにしたり、ぼーるぷーる の なかに あやなちゃんを うめたり あやなちゃっと いっしょに ままをうめたり
そのなかでも いちばん あやなちゃんが よろこんで くれたのが ごーかーと です
ぱぱと いっしょに ごーかーと に のるときも いいけど、まま と いっしょに のるときも すごく たのしい です
しゅっぱつ すると すぐ かーぶ しているので ぶつかります
もとの みちに もどろうと まがって はしると ぶつかります
ぶつかると おおきなおとが なって からだが ふわっ てなります
ごーかーと は すごく たのしい のりものだと おもいます
ゆうえんちは すごく たのしい とおもいます
あやなちゃんと また いっしょに いきたいです

おわり


美亜麻です
今日、県外逃走・・・もとい、日帰り旅行をしてきました
ちょっと神奈川のほうへ 
もし、山下公園や港の見える丘公園付近で、紺色の長いスカートをはいて、黄色いナップザックを右手にもっている背の低い女の子を見たなら、私かもしれません

神奈川へ、洋館めぐりをしにいきました
いいですねぇ 
洋風のお家がたくさんありました
ああいうの好きですよ〜
ただ、お洒落な家がたくさんあるのはとてもよいのですけど、あの坂 坂! 坂っ! は勘弁 って感じです
緊張していた着いたばかりのころは、もう上り坂がきつくてきつくてまわりを見る余裕がまったくありませんでしたよ
坂を上っていって振り返ればきれいな景色が見えてよいのです
が、息はきれるし間違えてたらまた戻らなくちゃいけないと思うと余計疲れてくるしで・・・
慣れれば楽しく思えましたけどね

うみゃ〜
また一人旅行きたいです
でも、もうあれ以上きれいな洋館はないかにゃ
ならば、和館か・・・?
でもでも、来年までお預け?
わーん

2006/05/04(木) by 夕美
こんにちは。
今日一日の半分以上は寝ていた夕美です。
 
さて。
今日は父方のおじいちゃんの家へ行ってきました。
楽しかったのですが、おじいちゃんのお家は常にコタツがあり、入ると眠くなる眠くなる・・・。
せっかく行ったのに、寝てばかりでした。
 
GW、勉強の頑張りどきだとか・・・。
我が家は帰省でいっぱいいっぱいです。
明日は母方。
車移動なので、寝るまではももちゃんネタを考え放題です。
土曜日には、書きたいです・・。
では。

2006/05/01(月) by美亜麻
きょうは こいのぼりを つくりました
おとうさんこいのぼりと おかあさんこいのぼりと こどもこいのぼりです
がようしを きって くっつけて おりがみで もようを つくりました
おてほんの こいのぼりが あったけれど せんせいは「もようは じぶんの すきなように つくってね」といったので ぴんくや おれんじや あかや みずいろや きみどりや しかくや まるや はーとや ほしや りぼんや くりすますつりーで いっぱいに しました
まわりの おともだちも みんな「すごいね」って いってくれました
あやなちゃんも「コセーテキだね」って いってくれました
でもコセーテキって どいう いみなのか わからなかったので あとで せんせいに きいてみました
そしたら「ももちゃんみたいに すごいひとの ことだよ」とおしえてくれました
わたしは コセーテキな すごいひとです
あしたみんなにも じまんしようと おもいます

おわり


はい 美亜麻です
かなりひさしぶりです  ニャハ

え〜
中三なので忙しい・・・というわけではありません
もちろん小説書いていたわけでもありません
・・・一応言い訳しますと、パソの調子が悪いんです
ひとつの動作にかなり時間がかかるのです
その間とてもヒマなのでパソコンにもともと入っている、ソリティアやフリーセルをだしておいてヒマなときにやる・・・ということをしているのです
そうすると、もうトランプのほうにはまっちゃうのですよ
ってことでここ最近トランプゲームばっかりやってました
おかげで、うまくなりましたよ
フリーセルやスパイダーソリティア初級・中級なら3回に1回くらいはクリアできるようになりましたし、スパイダーの上級も1回だけクリアしました
んなことしてんなら勉強しろって話ですが・・・思考力を鍛えていたのですよ きっと

明後日からゴールデンウィークです
きっと勉強面から言ったら「この休みが勝負」なのでしょう
が、遊び面から言っても「この休みが勝負」です
この休み中に、県外に行ってみたいのですけどね〜
う〜ん
いけるかな・・・?
予定たてて勝手に行くかなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.