dreamer
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 疲れました〜 by夕美
2007/07/25 夏休みー
2007/06/24 MONET! by夕美
2007/05/26 ゆみ
2007/05/16 ケータイ by夕美

直接移動: 20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/28(月) by美亜麻
こんばんは
シャーペンでガリガリたくさん書いたせいで右手がとっても痛い、
美亜麻です

はい、読書感想文書き終えました
夏休み終了四日前に終わりました
しかも、他の宿題が残っています
しかも明日引退した部活に行こうとしています
夏休みが終わる危機感を全く感じていない美亜麻ちゃんでした♪

さてさて、本当に夏休みが終わってしまうのでしょうか
というか、今まで夏休みだったのでしょうか
あまりにもだらだらしすぎたせいか、1ヶ月しかすごしていないように思えません
なんかもう、何年も大昔からずっと家にいたような・・・
そんな気がします
そして、これからもずっと、家で食って寝て・・・の生活ができそうな・・・
ただの現実逃避ですかね

明日は部活に行く予定です
部活といっても、パッチワークの手伝いをちょこっとやったら、宿題をやってしまうつもりですけどね

社会のワーク、20ページ
果たして美亜麻は終わらせることができるのか?
最後には答えを写すだけになってしまうのか!?
それは、神のみぞ知る・・・
・・・ってか?

とりあえず、右手痛いです、真っ黒です、疲れました、眠いです、寝ます、おやすみなさい

2006/08/25(金) 携帯は疲れる by夕美 and 美亜麻
携帯パート2です。
しかも美亜麻ちゃんが一緒です。

おわり

-----------------------------------------------------
こんばんは
美亜麻です

今日はある私立の学校の学校説明会に夕美ちゃんと行ってきました。
いろいろなことがありましたよ〜
バスの中で待ち合わせだったのにバスが3台くらい並んで来ちゃって、結局駅で会うことになったりとか
私達が行こうとしていた駅に止まらない電車に危うく乗りそうになったりとか
それがわかったのは、夕美ちゃんの大きな独り言を聞いた親切なおじさん(まだ”お兄さん”かな)が教えてくれたからだったりとか
そのおじさんの話を聞いてあわてて電車を降りようとした夕美ちゃんがすっころんで腕時計を壊しちゃったりとか
駅をでてから、学校までの行き方がイマイチよくわからなくて、高校生らしき人のあとをつけていったりとか
なんか、私達の後を別の中学校の人がついてきていたりとか
学校の新校舎はとっても病院っぽいなぁと思ったりとか
夕美ちゃんの携帯が行方不明になったりとか
学校と駅の間にいろいろな店があることを発見したりとか
本屋さんでしばらく欲しい本を探したりとか(本当は寄り道はいけません)
などなど
一人ではなかなか体験できないことをたくさん体験しましたね
なかなか良かったです
その高校を志望するかは別として

さて、今日の夕美ちゃんの日記
意味不明ですね
では、少し解説しましょう

まず、時間は学校説明会終了後の電車の中です
そして、暇なので「日記でも書こうか」と夕美ちゃんが言い出しました
ってことで、夕美ちゃんは書きはじめました
けれど、携帯で文章は書きづらいため、ゆっくりです
二行書くだけでもそれなりに時間がかかります
書き終えると夕美ちゃんはいいました
「あきた」
・・・・・・つまり、夕美ちゃんは2行書いただけで飽きてしまったのですね
なので、すぐ「おわり」と書いて、おわりにしまったのです

おわかりいただけたでしょうか?
あの文章は暗号でも隠語でもなんでもなくて、夕美ちゃんは事実を書き、飽きたので題名に感想を書いて、おわりにしてしまったというだけのことです

さて、明日も別の学校の説明会です
けど、今日はたっぷり昼寝してしまっんですよ・・・
今日夜眠れるかな
昼寝て夜起きるほうが生きやすいのはなぜでしょうね?

2006/08/12(土) KAMINARI by美亜麻
か〜みなり かみなり〜
か・み・な・り にゃ〜♪

こんにちは
美亜麻です
雷楽しかったです

今日うちの周辺で雷がたくさん落ちました
ピカッ ゴロゴロ ガシャーン
って
音なんかとっても怖いのですが、それよりも「楽しい」っていうほうが大きかったです
家の中という安全なところでしたからでしょうね
他人事の怖いことは楽しいです

さて、また明日からキャンプです
今夏最後のやつです
悔いを残さず・・・でも、悔いを残さないと次のための反省ができないので”低レベル”な悔いを残さないようにしてきたいです

2006/08/09(水) 夏休みが終わる・・・? by美亜麻
こんばんは
美亜麻です
夏休みが終わるなぁ・・・
と、思いました

夏休みの半分がすぎようとしています
でも、来週1週間はキャンプなのであっというまに終わるでしょう
帰ってきたら夏祭り
夏の最後を飾る夏祭りです
それが終わってからも約2週間ありますが、そのうち2日間はキャンプの疲れを癒すための日になり、3日間、高校の説明会へ行き、2日間(もしかしたら3日間かも)部活へ行きます
そうやってひいていくと、残り5日間
しかもその間に宿題をやり、期末テストの勉強をやり・・・
としていくと、もう遊びになんていけませんねぇ・・・
まぁ、キャンプも説明会も遊びみたいなもんですけど

でも、普通の遊びもしたいです
だって、まだ今年の夏休みは一回も自転車で町の外にでてないんですよ?
まだ一回も2時間以上立ち読みをしてないんですよ?
まだ一回も中央図書館に行ってないんですよ?
まだ一回も学校の外で泳ぎの練習していないんですよ?
もう、ほんと何もしてませんねぇ
せっかく夏休みでたくさん時間があるというのに
ま、今年は受験生ですし、そうそう体験できないキャンプもいってるし、よしとしましょう。

来年は自転車でいろいろ行って本もたくさん読むぞ!
お〜

2006/08/08(火) by美亜麻
こんばんは
美亜麻です
やっぱやりたいことをためてはいけないと思いました

うちは兄も私も受験生のためみんなでパソを控えています
誰かがやっているとそれを見た人もやりたくなってしまうためです
なので、私も兄がいないときや部屋にこもったときにこっそりちょこっとやるだけだったのですが、今週兄はいません
学校の勉強合宿に行っています
兄が行ってしまったということは、気を使わなくてはならない人がいなくなったということです!
やりたい時にできるっていいことですね・・・

けれど、今まで控えていたぶん結構長い時間やりすぎてしまっています
(・・・去年まではこのくらい普通に毎日やっていましたけど)
それでも、兄が帰ってきたらできなくなるかと思うと今のうちにやりたいことやりきらないとと思い、ヒマがあればパソをやってしまいます
これではいけない・・・ような気もしますが、ちゃんと勉強やっておけばいいかなという気もします
というより後者のほうの気持ちが強いです
・・・いいですよねぇ このままでも
とりあえず、兄が帰ってくるまではやりたいことやっておこうと思います
その後どうなるかはわかりませんけどね

そういえば、台風が三つも来ているそうです
そのせいで雨ザーザー
このままでは外に出られません
なのでやっぱりパソやるしかありませんね・・・
にゃは

2006/08/04(金) ・・・が多いっ by夕美
こんにちは。
パソコンの方が、やっぱ落ち着く 夕美です。
 
さて。
何度か書こうとは思ったのですよ。
書くネタは沢山あったし・・。
でも、なんか微妙に忙しかったり、微妙に面倒くさかったり・・・。
パソの時間は30分。
あと少しあればなぁ・・。
 
で、ですね!
ほぼ毎日、見ているだけだったのですが、昨日の更新でイラストに追加があったのですよ。
そ・れ・で!
今までイラストには一枚一枚コメントがあったのですが、そこに詩があったのです!
ほんわかな、ふわふわな、絵にぴったりな詩・・と思いました。
いいなぁ・・。
 
私も、考えてはいたんですよ。
SS、見たいなやつを。
でもねぇ・・むずかしいです。
話の感じというか、大筋みたいのはできてるのですが、無理!
あ、全然はなし浮かんでないのもあるんですよ。
む〜。
 
いつか、何か書いてみたいなぁ・・。

2006/08/03(木) by美亜麻
こんばんは
美亜麻です
いつのまにか8月ですね

なぜ、書かない日が多かったかと言いますと、キャンプに二回ほど行っていたからです
22日から5日間と30日から4日間
もちろんその間は書けません
おまけに27、28日は食事のために起きて後はほとんど寝てましたから、パソなんて全くできませんでした
・・・受験生、忙しいです(”勉強で”ではないのに)

さて、今日は部活に行ってきました
もう3年生なので引退なのですが、1,2年のジャマをしなければ行ってもいいとのことです
それでも、みなさん塾やらなんやららしく、3年生は12人中4人しか来ず、1,2年も3人中2人が早退していきました
・・・もう、うちの部活存続の危機に立たされているんじゃないですか?
3年生が卒業したら、どーするんでしょ
1,2年は3人しかいないのに2人は塾、塾だし
もう1人のコだって、1人で活動するなら、家でやるのと変わりないし・・・
せめて、自分が知ってる後輩が中学にいる間は部活、なくならないでほしいです
だけど、どうしたらいいかもわからず・・・
様子を見ているしか方法がないく、悲しいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.