ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/01/21(土) 大阪モーターショー
今日の午後から
インテックス大阪に行く予定です。
(大阪モーターショー)
車で行く予定ですが
わたくし、超方向音痴でして
ナビゲーションをたよりにたどり着けるかどうか。(汗)
まあ、つきまくっている人間ですから
無事いけるでしょう。(^^

NMB48が見られるかも・・・。
ちょっとワクワクです。
あと、キャンピングカーもちょっとだけ出品されてるみたいです。

2012/01/20(金) 理想の自分
理想の自分になるためには
理想の状態を細かくイメージして
心から楽しみ、
そして感謝する必要があります。

ですから、常に理想の状態を
イメージして生活します。
とにかく、どうなりたいのかを
紙に、何度も何度も書き出して
そしてたのしみます。

そうしていると
確信にかわってきます。
ありがとうございます。
感謝します。

2012/01/19(木) 作業
一日の作業内容と工程を
もう一度、見直して考え直さなくてはなりません。
けっこう効率の悪い動きしていると思いますので。
書き出して、一つずつ考えてみます。
目指すものと、やりたいことが多いので
作業を効率よくしていかなければなりません。
フィギュアもつくりたいですし。(^^
がんばります。

2012/01/18(水) 作業環境
理想の作業環境にしていくため
いろいろと考えていかなくてはなりません。
とりあえず、ネットの通信速度は上がりますから
あとは作業の手順を効率よくする方法を
考えていきます。

目標をきめて
ゴールを設定し
計画を立てる。

がんばります。

2012/01/17(火) 今、読んでいる本
今、「天才たちは学校がきらいだった」
という本を読んでおります。
とても興味深い内容です。
がてんがいきますね。(^^

私も、小学・中学と
まったく勉強をしておりませんでした。
当然、成績も悪かったです。(笑)
他の勉強しておりましたので
しかたがないです。
心理学とか、能力開発とか。
そのおかげで
高校の時は成績はトップでした。

2012/01/16(月) FAX付コピー機
作業場にゼロックスのFAX付コピー機があるのですが
それが去年の11月ごろに故障しました。
ビジネスリースしてたのですが
今回で解約することとしました。
ほとんど使っていない状態でしたので。
かわりにFAX付の複合機を買おうかと思います。
無線LAN対応と、無線FAX機能をもったものに
すれば、どこにでも設置可能ですし
なにより、パソコンに接続しなくても
LANで印刷もできます。
しかも、価格も安価ときてますから
今までのリースはなんだったの?
という感じです。
でも、いままでありがとう!
感謝してます。

2012/01/15(日) iClone5
いま使用しております3Dソフトは
iClone4というものなんですが
もうすぐiClone5がでるみたいです。
5になると、なんとあのキネクトをつなげて
モーションキャプチャーができるとのこと!!
キネクトは別売りなんですが
でも2万円ぐらいで
モーションキャプチャーができるというのは
とても大きいことです!!
ちょっと興奮気味です。
アニメーション作成に
とても便利な機能です。
引き寄せています。
ありがとうございます。

2012/01/14(土) イーモバイル
昨日のことなんですが
ネットの通信速度を、
そろそろ上げようかと考えてましたところ
なんと、イーモバイルから高速通信のG4に
¥0で機種変更できるという案内が届きました。

引き寄せてます!!
ありがとうございます。
これで、効率がさらに良くなります。
感謝します。

2012/01/13(金) 相棒
最近は「相棒」にはまっております。
面白いですね。(^^
ハードディスクにどんどん録画しております。
あっという間に、いっぱいになってしまいますが
見終わったものから順次削除しております。
「相棒」のような小説を書こうとした場合
やっぱり、推理小説などをたくさん読まなくては
ならないでしょうな。
その時に、人物の設定や場面設定などを
メモしながら読まなくてはなりません。
ちょっと挑戦したい気もちもあるような、ないような。

2012/01/12(木) 2012年は・・・
2012年は、今まで温めてきた
企画をどんどんと立ち上げていきたいです。
忙しくなります。
考えるだけでワクワクしてきます。
ありがとうございます。
動きますよぉ〜!(^^

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.