ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/05/31(火) PCのデータ管理
ノートパソコン、4台フル活動してます。
でも、使ってるのが一人なものですので
目が回っております。
それと、データを一か所にまとめて
どのパソコンからでもとれるようにしたいです。
今ですと、USBメモリーでいちいち移動しなくてはなりません。
これもけっこう大変だったりします。
エバーノートというクラウドサービスがあるのですが
グラフィックデータとなるとデータが大きいですので
無理っぽいです。(TT)
まぁ、当分の間はUSBメモリーでやるしかないですか。

2011/05/30(月) あきちゃんは、かわいい!
今回の美少女ネットの看板娘は
お気に入りのキャラクターあきちゃんです。(^^
とくにかわいくできたので
看板娘とCG・イラストにて展示します。
けっこうロリキャラです。
リアルにつくったのですがね。
こんなかわいい あきちゃん に
もっとかわいい服をきせてあげたいです。
皆様、ご協力ください。
美少女ネットでお買い物をお願いいたします。
m(_ _)m

2011/05/29(日) AKB48
深夜のNHKでAKB48の番組をしてました。
思わず見てしまいました。
ちょっと寝不足です。(−−
やっぱりAKB48はかわいい!
3DCGやフィギュアなどでアイドルを作りたいです。
リアルにちょっとだけデフォルメかけるほうがいいのかな?
とにかく頑張ります。(^^
応援お願いいたします。m(_ _)m

2011/05/28(土) 唐突ですが
皆様に繁栄が訪れます。
幸せが、なだれのごとくおしよせます。
ほんと、日々感謝です。
ですから、幸せの念を皆様へ。
びびびびびぃ〜!
こんな話しを聞いても信じないと思いますが
私、雲を消せます。(唐突です)
修験者と同じように。(^▽^)
できるようになったのは
別に修行をしていたからでもなく
この宇宙の摂理を理解したからなんです。
だから、疑うことなく雲を消せると思って
実行したら、できちゃったんです。
皆さんもできます。
詳しくは”楽行道”というブログに書いてます。
http://mamahiko.blog74.fc2.com/

2011/05/27(金) 梅雨がきたぁ〜(><)
なんだかなぁ。
昨日テレビで「梅雨に入りました」って言ってました。
言われてみれば、雨が続いてますね。
もうすぐ6月ですものね。
6月といえば、MAYAの誕生月なんです。Hi.
といっても、別にお祝いとかしませんが。(^^
っていうか、忘れられてる?

2011/05/26(木) コツコツと
デッサン練習をはじめたのですが
最近やっていなかったせいなのか
ちょっと感覚が鈍ってきております。
とにかく、描いて描いて描きまくります。(^^
それと、美術解剖というのがありますが
そちらも勉強していきますね。
なにせ、目指すフィギュアの作り方に
とても必要ですので・・・。
コツコツ確実に!

2011/05/25(水) けっきょくは・・・
やはり、3DCGをきわめるにも
基本的なデッサン力が必要ですね。(^^;
最近つくづく、そう思うようになりました。
う〜ん、2次元のころよりも
さらに痛感しております。Hi.
精進、精進!
コツコツと前進していきます。
応援お願いいたします。
m(_ _)m

2011/05/24(火) フィギュアを作りたい!
最終的な目標は、フィギュアを作るということなんですが
3DCGを究めてからと思ってるのではなく
もう、始めようかと。
私が目指すフィギュアは
アイアン澤田氏。
氏のフィギュアは、はっきりいって人間です。
骨格から作って、それに筋肉をつけ
そして、皮膚をつけるという作り方です。
すごいの一言です。(@@)

アイアン澤田氏のサイト
http://www.ironsawada.com/

すこしでも近づきたいです。(^▽^)

2011/05/23(月) 引き寄せの法則
何度も読み返している本があります。
 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」
 著:ウォレス・ワトルズ
という本です。
お勧めの本です。
文庫本サイズもでていますから
常に持ち歩いて、とにかく毎日読む。
これを習慣にしていれば
ぜったい「幸せな金持ちに」なれます。
今の状況がどうであれ
常に感謝の気持ちをもって、望むものに向かって
ワクワクしながら生活をする。
そう心がけています。
ありがとうございます。

2011/05/22(日) シェード
本格的に3DCGをものにするため
シェードというソフトの勉強をはじめました。
て、手ごわい!(^^;
コツコツとしていきます。
それしかないですね。
あと、効率的に進めていく。
最終目標を設定して、ゴールを目指していきます。
って、最終目標は?
やっぱりフィギュアでしょうか。
それなら並行でおこなえばいいか。(^▽^)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.