ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/03/30(金) POSER
POSER9の日本語版が
出るそうです。
今もっているソフトすべて
バージョンアップする必要がでてきました。
作品の完成度を
さらに上げるために
バージョンアップしたいです。
精進、精進!

2012/03/29(木) PDF
アドビのアクロバット最新は
動画もはりつけられるみたいですね。
ソフトじたいは7万ぐらいで、値がはります。
最新のアクロバットリーダー
ちゃんと動画も再生できるみたいですので
PDFでいろいろとできますね。(^^
アニメとマンガのコラボとかできそうです。
とりあえずはHTMLで代用して
実現していきましょっと。

2012/03/28(水) 片づけ
作業場の効率を上げるため
只今、片づけをしております。
って、けっこう前から言っておりますが。(^^;
片づけの参考にと
「人生がときめく片づけの魔法」
とい本を読んでおります。
目からうろこです!
楽しく片づけていけますね。

2012/03/27(火) 看板娘
美少女ネットの看板娘
今回は、前に登場しました
「カレン」です。
この子もデビューさせようと思います。
アバター販売の準備中です。

AKBのあっちゃん
卒業しますね。
おそらく1期の子が
次々と卒業していくと思います。
ごくろうさまでした。

2012/03/26(月) 東京カワイイTV
NHKの番組で
「東京カワイイTV」というのがあります。
とっても好きな番組です。
つぼです!
そして、勉強になります。

「かわいい」は
奥が深いです。
そして楽しいです。(^^

2012/03/25(日) Shade13
今度というか、もう発売されています
Shade13って
かなりよくなっているみたいです。
いろいろと機能アップしているみたいです。
値段も、結構お得な感じです。
よぉ〜しぃ。
3D美少女をぉ〜。
追及していくぞぉ〜!

2012/03/24(土) 資料のデジタル化
少しずつですが
資料のデジタル化を進めております。
ついでに、本とかもデジタル化するつもりです。
あとはiPadみたいなので参照できれば
とてもいいと思います。(^^
電子本という感じですね。
データは4テラぐらいのLANにつなげるハードディスクに
入れておいて、外からでもアクセスできるようにする。
いい感じですね。

2012/03/23(金) エロ小説
書いておりましたエロ小説。
昨日に書き上げられました。
久しぶりに小説を書いたものですので
書いている途中に、いろいろと迷いが
でてきたりもしました。
誰の目線で話を進めていこうかとか
起承転結とか、いろいろと。
書いているうちに、いろんなアイデアが
出てきたりして、また一から手直ししたり。
でも、けっこう楽しかったです。
絵だけでなく、小説も
月に1本は書いてみようかと思います。
ネタ帳かたてに。(^^

2012/03/22(木) エロ小説
久々にエロ小説を書いております。
今日完成予定です。
今回は、販売用ということで
サイト上にはアップいたしません。
旧作ですが、何作かは美少女ネットに
アップしておりますので
そちらで、お楽しみください。

2012/03/21(水) ありがとうという言葉
「ありがとう」って、とってもいい言葉ですね。
昔の私は、その言葉が言えなかったんです。
ですから、いろいろなものや事柄にたいして
感謝するという訓練をはじめたのです。

前に友人から
「ありがとうって100回言ってみたら
自然と涙がでてくるよ」
って教えてもらったんです。
ほんとかな?
ためしてみたら
「ありがとう」っていっているうちに
だんだん、感謝の気持ちがあふれてきて
目頭があつくなりました。
「ありがとう」って感謝の気持ちなんだなと
その時感じました。

歯を磨くときも
「歯があってありがとう。」
車を運転するときも
「いつも機嫌よく動いてくれてありがとう。」
って。
そうすると、とても丁寧にあつかうようになるんです。
最近は
ちょっとしたことでも
「ありがとう」って言えるようになりました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.