ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/09/26(水) いろいろと試行錯誤中です
美少女ネットのデザインを
試行錯誤中です。

各コンテンツを
より魅力的にするために
より使いやすくするために

けっこうアイデア出してます。
そして、即実行。(^^

看板娘も
わりとこまめに差し替えしてます。

2012/09/24(月) なあ坊豆腐@奈那ちゃん
なあ坊豆腐@奈那ちゃん。
かわゆいっす。
創作意欲が
はんぱなく湧いてきます!!

あっ
それと、看板娘用に描いたのを
またのっけておきます。
壁に貼った写真風です。
ちょっときにいってます。
この描き方。(^^

2012/09/18(火) 今日も蒸し暑かったぁ〜(><)
蒸し暑かった上に
警報まで出てたみたいです。(@@)

運動の方
無理なくしております。

で、絵の修行は・・・。

とりあえず
たぶん野球部のマネージャー
という感じの絵を描きました。

2012/09/17(月) ブレインノート
毎日かかさず
ブレインノートというものを
書いております。

時間を軸に
思ったこと、考えていること
出来事、アイデア、情報などを
書き込んでおります。

ここ3ヶ月ぐらいは
PCでしていたのですが
なんか、しっくりとこないのです。
アナログ派の人間だからでしょうか?

デジタルは、大量の情報のなかから
必要なものを検索するときに
とても便利なので
デジタル化は必要だと感じております。

二度手間になるかもしれませんが
手帳に記入して
後にPCに入力するという方法を
とろうかと考えております。

ほかの人には
どうでもいいことだと思いますが・・・。(^^;

2012/09/16(日) ボートこぎマシーン
昨日からボートこぎ運動をしてます。
負荷をいちばん弱くして
その分、ゆっくりと時間をかけて
運動をしております。

運動しているときは
そんなにキツク感じないのですが
終わったときは
けっこう足や腕にきてます。

それが証拠に
階段をのぼるときに
足が重くて上がらないです。

こんな感じは
スキューバダイビングで
上がったときに似ています。(^^
もうへとへとですから・・・。

よし!
この調子で運動をしていこう!!

2012/09/14(金) 体調不良
最近、運動不足のせいでしょうか
体調不良です。
これでは、いけない!
ということで
全身運動ができるという
ボートこぎマシーンを買いました。

今日、届きましたので
さっそく軽く運動しました。(^^

うん、うん。
けっこういい感じですね。
これでしたら無理なく続けられそうです。

負荷をあまりかけないで
呼吸法をつかって運動していきます。

あるていどしたら
負荷をかけようと思います。

2012/09/13(木) 今日も暑かったぁ〜
湿気がすごいのと
暑さで、ちょっとクラクラしました。
エアコンつけましたが・・・。

この日記ですが
以前は、朝に記入しておりましたが
よく考えてみると
日記って、その日の終わりに書くものでした。
それで、一日を振り返ることにしました。

とはいったものの
これといって書くことは
あまりなかったような一日でした。(笑)

ただ、暑いということだけ
記憶に残っていますね。

2012/09/12(水) CLIP STUDIO PAINT PRO
最近ですが
イラスト作成ソフトで
CLIP STUDIO PAINT PRO
というものを購入しました。

このソフト
かなり高機能なもので
とてもたすかっております。

ペン画から線を抽出するのは
ペイントショッププロでしておりますが
それをCLIP STUDIO PAINT PROに
はりつけて着色していっております。
塗るのも簡単です。

あと、調整もいろいろとできますし
まだまだ使ってない機能も
たくさんあるみたいですので
どんどんと使って
なれていこうと思います。

2012/09/11(火) HSPって
昨日なんですが、
HSPプログラミング入門という書籍が
届きました。(^^

本格的にゲームをプログラムしていこうかと考えてます。
HSPって、BASICという言語に似てます。
「ロリータ姫の伝説」もBASICとアセンブラで
作ってましたので、懐かしいです。

パラパラって読んでみたのですが
なんか、けっこういろいろとできるみたいですね。
作るのが楽しみです。

無料ゲームの企画ですが
昔作りました「ロリータ姫の伝説」の
当時の画像を使って、シナリオを少し変更したものを
作ろうと思います。

発表は、ホームページ上でできるように考えております。
また、シェアーもできる方向で考えてますので
皆様のブログやホムペでぺったんこしてもらえると
とてもうれしいです。

2012/09/10(月) おきてから4時間たってます
只今9時です。
4時に一度目が覚めて
二度ねして5時に、また目が覚めました。
とりあえずおきることにして
うだうだと時間がすぎていきました。
いま、眠いです・・・。
最近、3Dアクションゲームに興味津々でして
自分でも作ろうかと思っております。
HSPとEasy3Dで作ろう!
メタセコとかも必要か!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.