ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/02/28(金) 音楽ってすごいですね
今、懐かしの
カーペンターズを聴いています。

スーパースターなんかが流れてくると
昔の、あの時の風景とともに
なんともいえない感情がこみ上げてきます。
すべてが、その時代に帰ったかのように。

やっぱり音楽っていいですね。

2014/02/26(水) イーモバイル
ネットはイーモバイルのLTEなんですが
接続した最初はLTEの表示で
きがつけば3Gの表示になってます。
まあ、家があるエリアは
ギリギリといえばギリギリなので
しかたがないか・・・。

いや、この現象は2〜3日ぐらい前に
おこってるから、エリアの問題じゃないのかも。
質おちてるのかな?

2014/02/25(火) 看板娘
久々に看板娘を差し替えました。
2月も後半ですから
いつまでも正月気分の看板娘ではです。
↓正月気分の看板娘

2014/02/22(土) のどが痛いっす
朝の3時ごろから
のどが痛くて、ねられませんでした。
鏡の前に立って
お口をあんぐりと開けたら
扁桃腺がまっかっかです。
これは、熱がでるなぁと
思ったのでロキソニンを1錠のんで
今は、痛みもましになってます。

確定申告
昨日に提出できました。
あとは、プリンターをなんとかして
総勘定元帳と損益計算書、貸借対照表を
印字しなくてはです。

2014/02/20(木) 非常事態発生!!
帳簿とか貸借対照表、損益計算書を
印字しようとプリンターセットしたのですが
印字できません!
プリンターが
お釈迦です。ち〜ん!

しかたがないので
PCの画面をみながら
確定申告に記入しました。

なんとかしなくてはです・・・。

2014/02/19(水) 仕分け入力できました。
とりあえず
去年の仕分け入力が完了です。
次は、
貸借対照表と損益計算書の作成。
それから、確定申告書の記入です。

あと少し、がんばろっと。

2014/02/18(火) 確定申告
貸借対照表や損益計算書を作成するため
仕分け伝票の入力を開始。

テレビのコマーシャルで
今年から白色申告も
青色と同様、帳簿などの記入が
義務付けられたみたいです。

まぁ、私の場合
青色なんで関係ありませんが・・・。

とにかく作業が手間なので
なんとか考えなくてはです。

2014/02/17(月) 黒田官兵衛
昨日の軍師官兵衛
いよいよ、おもしろくなってきました。

黒田といえば、
滋賀県木之本の近くにある集落があり、
黒田家発祥の地といわれています。

ですから
親近感がありますね。

2014/02/14(金) アンドロイドのアプリ
アンドロイドのアプリで
ジョルテというスケジュールアプリがあります。
機能のなかに
ジョルテクラウドというのがあって
なんと、クラウドにスケジュールデータを
シンクロさせることができるのです。
それでウェブ上にスケジュールを出せるので
PCでも確認や入力ができてしまうんです。
これを使うと
タブレットとスマホ
それとPC上でスケジュール管理が
一括でできることになるんですよ。
おぉ!
また理想の状態に近づいております。
感謝します。

2014/02/13(木) 明日は雪がつもるそうで
天気予報をみると
明日は雪みたいですね。
どおりで
なんか冷え込んできてます。

今、人型寝袋を着こんで
キーボードうちうちしています。
これ、すごく暖かいです。
あたままですっぽりですから
眠くなってきます。
そういうときは、床であろうが
そのまま、ごろりとしております。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.