ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/03/31(月) クラウドストレージ
前にBitcasaという
クラウドのストレージを紹介しましたが
価格が、10倍になっておりました。
年間1万円だったのが10万を超えてました!

それで、他に容量無制限、低価格の
サービスがないかさがしましたところ
ありました。
Pogoplug
月額500円程度で容量無制限です。
ただ速度が遅いとの事です。
でも年間にすれば
¥6,000ですから
4テラのハードディスクを買うより
おもいっきり安いです。

とにかく、このサービスを利用します。
なにせ、ハードディスクの空きが
きつくなってきてますので・・・。

2014/03/30(日) 外付けハードディスク
そろそろ
外付けのハードディスクが
いっぱいになってきました。
だいたい3テラはいってると思います。

今度買う場合
6テラはないとたりないでしょう。
そうなると
けっこう値段がはりますね。

どうしましょ。

2014/03/26(水) コミPo!体験版
コミPo!の体験版を
ダウンロードして使ってみました。

なるほど、簡単にマンガが作成できます。
体験版ですと、できることに制限がありますので
思ったように作成できませんが
気軽に作成できることは確かです。

あとは、キャラクターとか
自分で作成して
さらにオリジナリティをだすといいかもです。

製品版の価格も
そんなに高価でもないですから
買う価値ありかもしれませんね。(^^

2014/03/23(日) つっ、ついに!!
ついにアップされました。
ティラノビルダー!!
まってました!

ティラノスクリプト3搭載
直感的にゲーム開発ができる。
プラットホームを選ばない。
吉里吉里互換。
すばらしいソフトです。

あとは、シナリオとグラフィック、音楽を
がんばって作成しなければ。

http://b.tyrano.jp/

2014/03/22(土) Webプログラミング
やっぱりWebプログラミングする場合
HTML5
CSS
Java Script
やらなくちゃならないんでしょうね。

なにせ
プラットホーム選ばないんですから
1個プログラムつくれば
あとはなんとかなるので。

2014/03/19(水) 時をかける少女
原田知世主演
「時をかける少女」という映画。
昔に見てはまったものです。
知世のレコード、カセット、写真集。
そろえたものでした。

2010年
主演:仲里依紗の
「時をかける少女」もよかったです。

キャッチコピーが
「記憶は消えても、この想いは消えない。時を超えて、今、新たな物語がはじまる。」
というものです。
最後のシーン、よかったです。

2014/03/17(月) ティラノスクリプト
ティラノスクリプトという
ノベルゲームエンジンを見つけました。
これって結構すごいんです。
HTML5を使ってますので
プラットフォームを選ばないみたいで
しかも吉里吉里と互換性があるのです。

3月の下旬には
ティラノビルダーというエディタも
でるみたいですし。
期待値MAXという感じです。

http://tyrano.jp/

2014/03/16(日) 東京少女
最近ですが
東京少女という映画をみました。
SFなんですが
すごく胸がキュンってなる映画でした。

エロもいいですが
こういった感じのプラトニック恋愛SFも
けっこう好きだったりします。

2014/03/11(火) あれから3年
東日本大震災から
もう3年たちました。
でも、なかなか復興が進んでいないみたいです。

あの震災から
私が学んだことは
「感謝をする」
とういうことです。

犠牲になられた
多くの方々に
こころより、ご冥福をお祈りいたします。

2014/03/07(金) 模写がんばろっと。
学ぶの語源をみてみると
「まねる」からきているとのこと。

絵にかんしても
同じことが言えますから
好きな人の絵を模写するのが
いちばん学べるということになります。

そういえば、
けっこう昔は
好きな人のマンガを
こまわりから、すべて模写したものでした。

初心に帰って
模写をがんばろっと。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.